• ベストアンサー

阪神タイガースの盛り上がり?

私は関西なので、阪神の応援の盛り上がりは好きです。 でも、東京ではあんまり感じられません。 みなさんは、阪神と巨人の盛り上がりについてどう思いますか?

  • winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hurricane
  • ベストアンサー率21% (46/215)
回答No.1

在京の阪神ファンです 甲子園にも何度か行ったことがあります たしかに甲子園の地鳴りのような応援がものすごいものがあります しかし、在京のファンに代わって言わせて頂ければ こちらの阪神ファンの盛り上がりもすごいものがあります 例えば神宮や横浜では、3塁側、レフト側からチケットは売れていきます 発売日に3,レフト側は完売することがほとんどです さすがに東京ドームでは読売ファンが多いですが 神宮、横浜ではこちらのファンが圧倒的に多いです まるでホームのようです 7回のラッキーセブン音楽や、勝利後の六甲颪など 球場が流してくれないので、そのあたりは甲子園にかないませんが その他の盛り上がりは、かなりのものです 安心してください 在京の阪神ファンもがんばって応援してますよ!

winer
質問者

お礼

ありがとうございました。 在京とは東京を指していたのですね。 京都と勘違いしてました。 関西は失業率では1,2を争うとこですが 応援の元気さでは日本一でしょうね。 経済もこのくらい頑張って欲しいですね。

その他の回答 (1)

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.2

東京育ちですが、若林、御園生、土井垣、藤村、呉、金田(別人)の時代から隠れ阪神ファンですよ!! しかしそれほどスポーツ好きではないので、順位表を見て巨人と中日が下がるのを楽しみにして見ているくらいです。 所詮は野球なんです・・・実際に盛り上がるのは9月以後で充分ですね!

winer
質問者

お礼

ありがとうございました。 残念ながら上記の人たちは知らないです。 確かに今が首位でもまだまだ分からないですね。

関連するQ&A

  • 阪神タイガース側の応援について教えて下さい。

    阪神タイガース側の応援について教えて下さい。 今度東京ドームに阪神VS巨人戦を見に行くのですが、阪神ファンは一・三塁どちらに座るのですか?? また、大阪ドームではどちらになるのでしょうか?? 初心者で分かる人がいないため教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 阪神タイガースと阪神百貨店

    阪神タイガースと阪神百貨店 関西に住み始めてちょっと思ったこと。 「阪神」で繋がっている、阪神タイガースと阪神百貨店。関係があるんですか? 例えば「阪神グループ」という大きな枠の中に阪神タイガースを運営する会社とか百貨店のほうを経営する会社が入ってるとか。。。 でも応援セールとかは別の百貨店、例えば高島屋とかでもやってますよね?? 関東に住んでた私にとって、阪神って何?って感じだったのでこっちに来て関西がまるで異国のように 感じます 笑 面白いけど!

  • どうして関西ではやけにタイガースに燃えるのか…?

    こんにちは。 阪神タイガース優勝おめでとうございます! TVでファンが優勝に盛り上がり騒ぐのは分かります。自分のファンの球団が優勝したんですから。 でも、道頓堀の飛び込んだり、阪神タクシー(?)に乗ってベコベコに踏み潰したり、端から見て「異常な」熱狂ぶりには驚いています。 でもどうして、関西ではそんなに盛り上がるのでしょうか。例えば、巨人が優勝しても隅田川とかに飛び込んだりしないのに、なぜ関西だけ?と思っています。 そもそも、関西の人はどうして阪神ファンが多いんでしょうか。横浜でも巨人でも楽天でも、ホームグラウンドチームをそこまで応援する人は、あんまり見かけません。 どうしてでしょうか?教えてください。

  • 阪神タイガース応援団に入会するには

    NPBから許可されている 阪神タイガースの応援団に  入会するには どうしたらいいのか教えてください。 関西圏で・・・・

  • 阪神タイガース・スタメン

    今年の阪神はどうでしょう?スタメンに悩んでしまいます(^。^) 皆さんはどう考えます? 私は「センター・赤星」これさえあればいいです。 とりあえず打倒巨人!!!で行きましょう。

  • 阪神巨人戦について

    7月の阪神巨人戦に行こうと思っています。巨人の岡本和真のファンで岡本の服を着たいのですが、阪神も好きで応援したくて、どこの席を取るか迷っています。みなさんはこーいうときどうしていますか??

  • 巨人ー阪神

    巨人のホームゲームなのにまるで阪神のホームゲームのようだ。 残念。東京ドームの巨人ファンよ、もっと気合いれて応援せんかい!

  • 阪神タイガース

    現存しているプロ野球の球団で 巨人の次に歴史が古いのは阪神タイガースでOKですか?

  • 今年の阪神タイガース

    去年は前半首位独走だった阪神けど後半巨人の猛攻の前に惜しくも 2位に終わった阪神、今年はズバリ何位だと思いますか?

  • 阪神タイガース

    2003年の阪神タイガースの選手の応援歌が、のってるサイトってありませんかね??→無料のやつで・・・・URLを教えてください