• ベストアンサー

阪神タイガースの盛り上がり?

私は関西なので、阪神の応援の盛り上がりは好きです。 でも、東京ではあんまり感じられません。 みなさんは、阪神と巨人の盛り上がりについてどう思いますか?

• winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hurricane
回答No.1

在京の阪神ファンです 甲子園にも何度か行ったことがあります たしかに甲子園の地鳴りのような応援がものすごいものがあります しかし、在京のファンに代わって言わせて頂ければ こちらの阪神ファンの盛り上がりもすごいものがあります 例えば神宮や横浜では、3塁側、レフト側からチケットは売れていきます 発売日に3,レフト側は完売することがほとんどです さすがに東京ドームでは読売ファンが多いですが 神宮、横浜ではこちらのファンが圧倒的に多いです まるでホームのようです 7回のラッキーセブン音楽や、勝利後の六甲颪など 球場が流してくれないので、そのあたりは甲子園にかないませんが その他の盛り上がりは、かなりのものです 安心してください 在京の阪神ファンもがんばって応援してますよ!

winer
質問者

お礼

ありがとうございました。 在京とは東京を指していたのですね。 京都と勘違いしてました。 関西は失業率では1,2を争うとこですが 応援の元気さでは日本一でしょうね。 経済もこのくらい頑張って欲しいですね。

その他の回答 (1)

• Eivis
回答No.2

東京育ちですが、若林、御園生、土井垣、藤村、呉、金田(別人)の時代から隠れ阪神ファンですよ!! しかしそれほどスポーツ好きではないので、順位表を見て巨人と中日が下がるのを楽しみにして見ているくらいです。 所詮は野球なんです・・・実際に盛り上がるのは9月以後で充分ですね!

winer
質問者

お礼

ありがとうございました。 残念ながら上記の人たちは知らないです。 確かに今が首位でもまだまだ分からないですね。