• ベストアンサー

Outlookでメールをダウンロードするときの設定

Windows2000でOutlookを使っています。 サーバーから新着メールをダウンロードする際に、 一定の容量以上のメールはダウンロードしないような設定にしたいのです。 方法をご存知の方、ヘルプいただけると助かります★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Baxter
回答No.3

Outlookですか? ツール、オプション、メール配信タブ 下の方の、「次のサイズより・・・」 では駄目でしょうか? OutlookExpressでは設定するところは無いようですね。 #1の方の説明のように、 メッセージルールで、 メール容量が・・・ サーバーからダウンロードしない を設定するしかないようです。

0406tgcckk
質問者

お礼

Outlook2000を使っています。 どうやら教えていただいた方法で、 ダウンロードするメールの容量指定が出来そうです。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

• tbobi
回答No.4

#1、#2の補足です。 OEは OE6.0 MicrosoftOutlookは、2002 での設定です。 他バージョンだと違うかも。 OSだけじゃなくて、Outlookのバージョンも書いたほうがよいし、OEとの区別をはっきりつけるためにも、 Outlook2002とかMicrosoftOutlook2000などと書いたほうがよいですよ。

0406tgcckk
質問者

お礼

ありがとうございました。 Microsoft Outlook2000を使っています。 説明不足で申し訳ありませんでした。

• tbobi
回答No.2

MicrosoftOutlookの場合は、 ツール > 自動仕訳ウィザードで同様の設定ができそうです。 また、 ツール > 送受信の設定 > 送受信グループの定義 グループ を選んで 編集 クリック。 サイズを指定して、ヘッダーのみ取得する設定ができます。

0406tgcckk
質問者

お礼

ありがとうございました。

• tbobi
回答No.1

OE(OutlookExpress)なら、 ツール > メッセージルール >メール で ルールを設定すればできそうです。

0406tgcckk
質問者

お礼

ありがとうございました。