• ベストアンサー

衝動買いして本当に良かったと思ったもの

みなさんは衝動買いしてシマッタと言うことはあるかと思います。 でも衝動買いして本当に良かったと思ったものはありますか? それは何ですか? 参考ニュース 人類がアフリカにいた頃の習慣 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20091117-00000001-president-bus_all 衝動買いは原始的な生存競争の中から出てきたもののようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anju_z
  • ベストアンサー率37% (67/180)
回答No.2

自宅(マンション)です。 買った時はいろいろなことに腹を立てて、 衝動的に全財産をはたいて多額の借金までして買ったのですが、 独りで暮らし始めていろいろなことが見えてきたり 自分が落ち着いてきたり、自信を持てたりしました。 勢いがないと買えなかったと今では思います。

kametaru
質問者

お礼

マンションの衝動買いはまたスゴイですね。 桁が違います。 でも本当に一生ものですので自分のためにも良かったのですね。

その他の回答 (3)

noname#130062
noname#130062
回答No.4

電子部品を使っている電気製品です。 私の場合は主に音楽カンケイに使うものになりますが。 陳腐化するのであんまりじっくり考えているとより安価な(または同じ価格で高機能な)新製品が登場してしまってなかなか買うタイミングを掴みづらいか面があります。それでも必要な機能の製品は何か手に入れないとやりたいことがいつまで経ってもできなくなっちゃいます(笑)。 パソコンも似ていますよね?

kametaru
質問者

お礼

パソコンなんか買いたい時が買い得なので迷えないです。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

車かも知れません。 “この車は迷って買ってはいけない、衝動買いするものだするものだ”と何かの本で読んだことがあります。 一旦諦めましたが、「買おうと思った車が対向車線を走ってきたら、絶対に欲しくなるに違いない、そういう後悔をする位ならば買おう、残業をいっぱいすればいいではないか」と思い立ち、頭金600万で買いました。 それから20年経って・・・いまだに乗っています。 結果的に衝動買いしてよかったのかも知れませんね。

kametaru
質問者

お礼

>頭金600万で買いました。 ス、スゴイです・・・ わたしの車は検切れ車両価格が9万円の中古車です。 でも20年乗れば元は取れるのでしょう。 わたしの車は今日明日ぶっ壊れてもなんの不思議もありません(動いている方が奇跡、解体屋の解体待ち車よりボロ)。

  • matumotok
  • ベストアンサー率35% (431/1203)
回答No.1

こんにちは。 良かったという事例を。 それは、楽器のスネアドラムですね。あ、スネアドラムっていうのは、鼓笛隊では小太鼓に該当します。ポピュラーミュージックでは「ドッタッドドタッ」というドラムの音の「タッ」に該当する楽器です。いやいや、その趣味を持つ人の間では大変気になる楽器だと思ってください。 学生時代の最後、社会に出るときに、なんというのか学生時代の思い出と言うか社会に出る自分へのお祝いと言うか、そんな感じでスネアドラムを買おうと楽器屋に行きました。行く前にある程度の候補リストを定めて店に向かいました。購入前に試奏させてくれるお店だったので、目的としていた商品のほかに、せっかくの機会なのでいくつか音を出してみました。で、出会ってしまったんです、そのスネアドラムに。 候補に考えていたものとは全然違います、値段も1.5倍ほど。数万円の差があります。でも、もうこれしかないという印象を強く受けました。手持ちの現金では足りなかったので、とりあえず内金を払って翌日に残金を持って受け取りに行った記憶があります。 あれから10年以上経ちますが、今もなお一番のお気に入りとして使い倒しています。今はオークションが充実していますが、その機種が出てくるようなことはほとんどありません、あったとしても高価な割に状態が悪い物のようです。あのときに買っといて本当に良かったと今でも思います。

kametaru
質問者

お礼

楽器の衝動買いもあるんですね。 やはり良いものは長持ちします。

関連するQ&A

  • ホントウのTOYOTA

    が見えた様です、 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151126-00010000-shincho-bus_all ↑ が事実として、皆ハンは如何思われます ?

  • 職場の勤務時間中の喫煙について、どう思いますか?あなたが気になっている

    職場の勤務時間中の喫煙について、どう思いますか?あなたが気になっている事を教えてください。 参考 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101015-00000001-president-bus_all

  • 声のアドバイス 助けてください

    下記のURLにあるような整数次倍音、非整数次倍音の声の両方を 出したいのですが、一言だけでもアドバイス 助けてください http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120801-00010000-president-bus_all&p=1# clip 整数次倍音、非整数次倍音の声の両方 練習する上で参考になるHPがあれば、お願いできますか?大事なポイントって何ですか?2.3つ アドバイス 助けてください 整数次倍音、非整数次倍音の両方の声トレーニング練習する上ではどんな練習がいいですか?

  • wii Uについて質問です。

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140622-00000004-sasahi-bus_all この記事からwii Uは起死回生できると思いますか?

  • もしも人類のサイズが1/10だったら原始時代に、、

    もしも、人類のサイズが1/10だったとします。 知能は変わらないとして、原始時代の石ころや棒切れしか武器が無い時代の生存競争を生き残れたでしょうか? それとも、どんなに知能があっても犬、ネコ、鳥、、、下手すると昆虫に食い殺されて絶滅してたでしょうか? くだらない妄想ですが、おつきあいください。 よろしくお願い致します。

  • コンビニトイレを借りる時

    コンビニトイレを借りる時店員に声を掛けますか? 更に 何がしかの買い物する派? 全く気にしない派? http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130928-00010001-bjournal-bus_all&pos=2

  • 国人労働者の解雇が急増中ですが彼らは国へ帰られないんですか

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20081203-00000000-diamond-bus_all 外国人労働者が急増中です。日本人ですら職がないのに、日本語が不自由な外人ならなおさらだと思います。彼らは職がなくなったのだから法的に日本に滞在することが可能なんでしょうか?

  • BitlockerでWindowsを暗号化する法

    この記事を読んで下さい。 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150914-00010001-forbes-bus_all この記事の「5:データを暗号化する」の所についてです。 「Windowsでハードディスクを暗号化する場合はBitlockerを利用しよう。」と記載されていますが、このやり方を分かりやすく教えてもらえますか? 少し調べたけれどよく分からないし、早くやりたいので。 こちらのパソコンはWindows8.1です。 これで出来ますか?

  • 国内テレビメーカーの生産体制は足かせ?

    ヤフーニュースで、こんな記事がでています。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131001-00000011-maiall-bus_all 韓国勢に大きく水をあけられた国内のテレビメーカーですが、 アメリカがもっていた市場を日本が奪い、日本がもっていた市場を韓国が奪い、 そのうち、韓国の市場を、ほかのアジア、アフリカの国が奪う時代がくるのでしょうか?

  • 入居するともれなく猫が付いてくる!?

    NPO法人が仕掛けた「猫付きマンション」なるものがあるらしい! http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140515-00052896-diamond-bus_all これは魅力的な話だ。しかし、1つ疑問が…引越しなどでマンションを退去する際、恐らくそのネコはもらえるのだろうが、もし諸事情で連れて行けない場合それもOKなんだろうか?