• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ワードの図やテキストボックスが消えました

ワード2003を使っています。 通常の「印刷レイアウト」の表示だと 図やテキストボックスの表示がなくなって空白です。 しかし、「印刷イメージ」を表示すると 図などが表示されています。 通常の「印刷レイアウト」でも 表示されるようにしたいのですが、 どのようにしたら戻るでしょうか? 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1117
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (1970/3018)

ツール→オプション→「表示」タブを選択。 印刷レイアウト表示とWebレイアウト表示のオプションの、「描画オブジェクト」にチェックが無いと思いますので、チェックを入れてみてください。 チェックが無い場合、 テキストボックスやオートシェイプ図形は表示がされません。 図(画像)は、レイアウトが「行内」になっている場合は表示されます。 Word 文書に図やオブジェクトが表示されない http://support.microsoft.com/kb/285957/ja オプションの「印刷」タブにも、「オブジェクト」のチェックがあります。 こちらは、印刷プレビューや印刷の場合のみに意味を持ちます。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧な説明ありがとうございます。大変感謝しております!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • te12889
  • ベストアンサー率36% (715/1958)

「ツール」メニュー「オプション」のダイアログから「図をイメージ枠で表示する」みたいな文言を探してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!