• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ワードの図やテキストボックスが消えました

ワード2003を使っています。 通常の「印刷レイアウト」の表示だと 図やテキストボックスの表示がなくなって空白です。 しかし、「印刷イメージ」を表示すると 図などが表示されています。 通常の「印刷レイアウト」でも 表示されるようにしたいのですが、 どのようにしたら戻るでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • s-uzen

ツール→オプション→「表示」タブを選択。 印刷レイアウト表示とWebレイアウト表示のオプションの、「描画オブジェクト」にチェックが無いと思いますので、チェックを入れてみてください。 チェックが無い場合、 テキストボックスやオートシェイプ図形は表示がされません。 図(画像)は、レイアウトが「行内」になっている場合は表示されます。 Word 文書に図やオブジェクトが表示されない http://support.microsoft.com/kb/285957/ja オプションの「印刷」タブにも、「オブジェクト」のチェックがあります。 こちらは、印刷プレビューや印刷の場合のみに意味を持ちます。  

質問者からのお礼

ご丁寧な説明ありがとうございます。大変感謝しております!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • te12889

「ツール」メニュー「オプション」のダイアログから「図をイメージ枠で表示する」みたいな文言を探してみてください。