• 締切済み

ポケモン6vs6 LV50シングル用パーティー

ポケモン6vs6 LV50シングル用パーティーを作っています。 初心者で知識がないというのもあるんですがなかなか勝てません。 技変更やキャラ変更など、ここはこうした方が良いなどあれば是非教えてください。またそのパーティーでの戦略も教えてください。 ドータクン もちもの:フォーカスレンズ さいみんじゅつ めざめるパワー(個体値かなり高いので) ゆめくい みがわり ヨノワール もちもの:たべのこし おにび いたみわけ まもる あやしいひかり カビゴン もちもの:かいがらのすず ねごと ねむる かみくだく のしかかり トゲキッス もちもの:ひかりのこな エアースラッシュ でんじは はどうだん はねやすめ ガブリアス もちもの:こだわりスカーフ じしん げきりん ドラゴンクロー だいもんじ メタグロス もちもの:オッカのみ コメットパンチ おいうち だいばくはつ れいとうパンチ です。よろしくお願いします。

noname#103047
noname#103047

みんなの回答

回答No.1

とりあえず、参考程度に…  ドータクンはゆめくいをやめません?挑発とかきたら厳しいですし、物理型にするか特殊型にするかで変わりますがタイプ一致の純粋な攻撃技を持たせた方がいいと思います。物理ならしねんのずつき、特殊ならサイコキネシスみたいな感じです。光の壁とかリフレクターとかの補助系を使って大爆発で逃げるなんてのもいいと思います。  ヨノワールは攻撃技を入れましょう、補助はおにびといたみわけで十分、じしんとか、かげうちとか、攻撃面もあまり強くありませんし、固定ダメージの地球投げとかでもいいかもしれません。  カビゴンはなぜにかいがらのすず?ねむる、ねごとのコンボも使いづらくなっているので、カゴの実持たせてねごとを消したらいいでしょう。代わりにのろいとかを入れるといいかもしれません。のしかかりもいいけど、恩返しでもいいと思います。  トゲキッスは特にないです。    ガブリアスはドラゴン技二つもいらない、、ストーンエッジなんかがいいかも。 メタグロスはおいうちよりバレットパンチの方が安定する。 こんな感じですかね、参考になれば幸いです。