• ベストアンサー

眉毛がうまくかけません。。

いつも 失敗してしまいます、眉毛書くの。 どうやったら上手にできますか? いつも へんな眉毛なんで 治したいんです。

noname#4029
noname#4029

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

眉毛は何で描きますか? ペンシルとかパウダーとかありますよね。 あと、もともとの眉毛の形はいいけれど薄い、とか 麻呂眉みたいに短いので長さが欲しい、とかにもよるかも。 私はもとの眉が薄くて短くて、描かないとお外に行けない、って感じなんですが。 眉を作る時にはペンシル使います。 色は黒やグレーだと濃くなるので、グレーの混ざった茶系のペンシルが基本です。 でもこれは瞳や髪の色にもよるのかな。私は髪を茶色く染めていて 瞳の色も薄いので、真っ黒だと眉毛が浮くんです。 ペンシルの先はよく削って、ペンシルを持つ手は小指を顔に置くことで支え、 ぶれないようにして眉山から書きます。 眉頭から書くと濃くなるので。 一本ずつ書き足すようなつもりで眉尻に向って書き、 その後眉頭の側の薄いところを少し埋めて、最後にブラシでぼかします。 このぼかすって言うヒト手間で、かなり自然な眉に見えるようになります。 私は眉頭の薄いところを埋める時にはパウダーを使います。 その後でブラシ。 めんどくさい時には全部ペンシルで片付けますが。 後、大きな鏡で描くほうが左右のバランスがとりやすいです。 ちっちゃなことなんですが参考までに。

noname#4029
質問者

お礼

私も 同じ 眉毛です(^。^;) 以前はペンシルで書いてましたが  今はマスカラみたいなものの眉毛用と パウダーを使ってます。 その方が 持ちがいいときいたので。。 ふむふむφ(・_・。 )カキカキ  眉山から書くのですねーー!なるほど~★ たしかに 眉頭から書いて 濃くしてました。。。 細やかなアドバイス ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• cona
回答No.4

千円かそれくらいで眉をやってくれるメイクスタジオでわたしは一度治してもらい、それを崩さないように生えてきたものを切ったり抜いたりして形を整えています。 描き方はやっぱりわたしはペンシル(茶)で、なるべくシンがやわらかいものをチョイスしています。 ぼかすのも簡単なので。 眉尻はわたしは描いた後、必ずブラシでぼかして綿棒で形を整えてます。 出掛けなくても毎日毎日描くと慣れる様ですよ。 わたしも久々にメイクすると眉が失敗するんですよ・・・(笑)

noname#4029
質問者

お礼

ありがとうございます! 私も 在宅で仕事しているので 出掛ける時しか 描いてなかったです。。 さっそく毎日練習してみます!

• saki22
回答No.3

私もうまく書けなかったんですよ。 写真で見ると自分が思っている以上に変で・・・ 学生の時、バイトで汗を書いたあとに化粧品をデパートに買いに行ったら、美容部員さんが「眉とれてますね」ってささっと描いてくれたんですよ。 その形が「さすがプロ!!」って感じで、家に帰ってからまじまじと観察して、それをイメージして描いてます。 なので、ちょっと暇そうなカウンターに行って、「アイブローほしいんですけど、上手くかけないし困ってて」と相談されてはいかがですか? 親切に教えてもらえると思いますよ。

noname#4029
質問者

お礼

なるほど~! 素敵なアイデア ありがとうございます! いつも化粧品売り場は なにか売り付けられそうで 逃げてました。。。 でも 今度優しそうな人を見つけて やってもらいます♪

noname#4883
noname#4883
回答No.1

単純な答えかもしれませんが、眉毛テンプレートを使ってみては? ドラッグストアなどで売ってますよね。眉の形にくりぬいてあるやつです。自分の眉に合う形のプレートを買って書くと、左右対称の眉になります。 私も最初は眉を書くのが下手でしたが、テンプレートを使い始めてから、うまく書けるようになりました。慣れると、そのテンプレートの形を覚えてくるので、うまくなったみたいです。 お試しアレ♪

noname#4029
質問者

お礼

ありがとうございます。 見た事はありました テンプレート。 最初は真似して だんだん上手くなる! って 何事もありますよねー! 今度 ドラッグストア で探してみます。