• 締切済み

眉毛の整え方。

眉毛を整えるんですがいつも、どちらか変になります。右は普通だけど左は急降下って感じです。どうすればいいでしょうか?上手な整え方を教えてください。  それと、眉毛をそったりしたらどのくらいの日数で生えてくるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.12

私も最初は好きな形に描いてから要らない部分をカットしたり剃ったり抜いたりしました。 でも、キレイに左右対称に描けなければ意味はないですよね? ステンシルを使って自分で描くのもいいと思いますし、化粧品売り場のお姉さんに描いてもらうのもいいと思います。 今はコーム付きの眉切りバサミも売ってますよ。 あ、なぜかわからないのですが、眉の上側(特に媚山)は形を削らないほうがいいと聞きました。

回答No.11

私がうまくいっている方法は、自分の顔をまず写真にとります。 その写真を見ながらどの部分の毛を整えるかを考えます。 実際写真に書いてみたりもします。 http://coco.coco-higai.org/mayu/ これをやり始めてからは失敗することがなくなりました。

  • ico---
  • ベストアンサー率18% (6/33)
回答No.10

初めまして。 私も眉で苦労してます^^; 私も基本は、#9の方がおっしゃっているのと同じように「納得いくまで眉を描く」って言うのをしています。 で、そのあとはみ出したところをカット。さらに目立つところを毛抜き。 書き方ですが、友達に教えてもらって私も実際やっているのは 1・眉尻(眉のこめかみ側)は、唇の端と小鼻の延長線上(眉書きや、ない場合は定規などでもまっすぐのものを当てて印を付けておきます) 2・眉山(眉の一番あがっているところ。への字の頂点ですね^^)は、黒目の外側。これも同じように印を付けておきます。 3・眉頭(眉の眉間側)は、目頭と同じかやや眉間側。ここにも印を付けます。 ↑この三点の点を結ぶと、きれいな眉が描けるそうです。 目印があるから左右バラバラの形にもならないし、実際私も上手に書くことが出来ましたよ!! ぜひ試してみてください^^

  • qcyan77
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.9

私の眉の整え方は。 休日などの時間のあるときで、しかも出かける予定もない日に行います。 最初に用意するのは綿棒・乳液・アイブロウペンシル。 そして「納得のいくまで理想の眉を描く」のです。 これは「お化粧」じゃないから、どんなに濃くなってもいいし「ここが違う」と思ったら綿棒に乳液を少しつけて消したり、修正したり。 これを納得いくまで繰り返します。 (正面だけ見ずにサイドもじっくり観察しながら) そして満足いったら、眉バサミでその自分で描いた「理想の眉」からはみ出た部分だけをカットします。 カットが終わったら最後に描きまくったアイブロウをクレンジングして終了です。 眉が少ない方でも、この方法を繰り返していると「いざメイク!」の時に自分の眉の描き方を覚えてきて、そういう意味でも便利です。 かく言う私も「麻呂」というあだ名が付くほどの人間ですから(笑) それから眉の生えてくる速さは人それぞれ。髪が伸びる速さが違うのと同じです。 眉の手入れは基本はハサミがいいと思いますよ。やっぱり。 とくにカミソリは、濃い眉の方の場合、剃った後があおあおとして「そりました!」って感じになってしまうので。

回答No.8

まゆげテンプレートで、左右の高さもチェックできるのがありました。 サン宝石 4パターンアイブローガイド http://www.sunhoseki.co.jp/SunPCS/SunWS/item.aspx?cd=622317 貝印 左右対称アイブローテンプレート http://store.yahoo.co.jp/cosmebox/j4901601932.html サン宝石って懐かしいですよね。

参考URL:
http://www.sunhoseki.co.jp/SunPCS/SunWS/item.aspx?cd=622317
  • puru-run
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

実は、私も苦手です。が… 眉毛は、下を(目に近い方)を剃って、上は(額の方)は、整える程度でいいそうです。 先日、スーパーでとても便利な剃刀を見つけました。 それは、貝印カミソリ(株)が出している超小型刃7mmI字型と、超小型刃10mmT字型です。 私は、T字型カミソリで先に左を剃り、その後、右を左に合わせるようにI字型で剃りながらあわせていきます。 そしたら、すごく上手くできました。 私の眉は、濃いいので失敗しても2~3日で生えてきます。(個人差があると思います。) もし、よければ超小型カミソリ試されては…。

noname#14588
noname#14588
回答No.6

もともと眉毛はその人その人の顔に合うように生えてくるのですって。 不自然で淋しくなった長女の眉毛を見ていると悲しくなるのは私だけ?

  • emidesu
  • ベストアンサー率31% (21/67)
回答No.5

こんにちわ。私も左右上手く眉を整えるのは苦手ですが… 右が普通>右利きなのでしょうか? 整える際に利き腕の反対側から(上手くできない方から)行って下さい。それから、左に合わせて右側を整える。そうする事で左右同じ様にできるかと思います。多少生え具合にもよりますが・・・ 剃ったり抜いたりすると肌を痛めるので、できればカットをお勧めします。

  • lucylaby
  • ベストアンサー率28% (23/80)
回答No.4

No2さんも言っていますが、鏡は顔全体が写る大き目のものを使ってください。 まず、こうしたいと思う眉毛の形を決めて描きます。(眉毛用のテンプレートなんかも売ってますよ) その周りを剃ります。その後細かいところを抜いたり、はさみでカットすると綺麗にできますよ。 あとは、半分くらいを剃ってしまい、描くっていう手もあります(化粧を落とすと麻呂になってしまいますが・・・) 質問とはずれてしまいますが、 剃刀や毛抜きは肌に負担がかかるので、あまりやりすぎると肌を傷めてしまいますので注意してください。

回答No.3

やっぱり剃るよりは抜いた方が失敗は少ないと思います!!チョットずつできるし。。で、上手にやる方法なんですが…まず右利きの人は左からやるといいらしいです。結構やりずらい方からやると後でもう片方を合わせる時にやりやすいぢゃないですかぁ。まぁその代わりやりずらい方はかなり丁寧にしないとですが…。。あとは最初にこうゆう形にしようって言うのをかいてそこの中は絶対!!何があっても手を加えないようにするとか…まぁもと2生えてる場所とかが違うので完璧とは言いませんがそれをやればほぼ間違いないと思いますよ。ちなみに私は抜いてもかなりはえてくるの早いです。2週間くらいで結構もと通り(に近い;)くらいにはなりますよ☆★

関連するQ&A

  • 眉毛が短いくなってしまい・・・(写真あり)

    剃りすぎて左の眉毛が短くなってしまい左右の長さがバラバラになってしまいました。 右は普通の長さなんですけど、写真の左に長さを揃えた方がいいですか? やはり短すぎますか? でも左右の長さが違うと変じゃないですか? それともこのままの方がいいですか? 見た感じでいいのでアドバイスお願いしますm(._.)m

  • 眉毛

    眉毛を抜きすぎました・・・ いま右と左の高さが違います… どうしたらいいでしょう? 眉毛と目の間が大きいと変でしょうか?

  • まゆげの辺りが痛くなるのは?!

    よくまゆげの辺りが痛くなります。基本的には右のまゆげですが、疲れがたまっている感じがする時は左のまゆげも痛くなります。この症状は何でしょうか。よろしくお願いします。

  • 眉毛が生えてこない!

    右の眉毛は平気なんですけど、 左の眉毛の一部だけ生えてこなくなってしまったのですが…。 眉毛が生えてくるような何かいい方法はありますか? もしあったら是非、教えてください! 最近の私の小さな悩みなので… おねがいします!!

  • どうにもならなくなった眉毛。

    僕は高校生の男です。 僕の眉毛はもう手が付けられないようになってしまいました。 以前から眉毛の手入れはしていました。 手入れの方法は、剃るのではなく抜いていました。 そして今では「短く」「右は太くて左は上につりあがっている」「眉毛が濃い」の三拍子の眉毛になってしまいました。 そして先日、フェリエマユメイクを使ってみました。 4mmからしか歯に引っ掛からなく、それでも微妙だったので、2mmでカットしてみました。 そしたら今度は眉毛が薄すぎて顔が宇宙人(笑)みたいになってしまいました。 今はつりあがってしまった左の眉毛の周りを剃っているのですが、まったく生えてきません。 「短い」「左右非対称」「濃い」こんな僕の眉毛をどうしたら綺麗な眉毛にできるのでしょうか?

  • 眉毛がうまくかけません。。

    いつも 失敗してしまいます、眉毛書くの。 どうやったら上手にできますか? いつも へんな眉毛なんで 治したいんです。

  • 左の眉毛が動かないんです、、、

    中学校のころ左の眉毛が動かないことに気づきました。右のは動くんです。 それからというもの、眉間の筋が右に寄って左の眉毛だけ目つきが悪くなってしまいました。 友人は「そんなことはないよ」と言うのですが、、、 どうしたら治るのでしょうか? やはり整形しかないのでしょうか? たぶん神経の問題だと思うのですが。 どんな病院の何科に行けばいいのでしょうか? いい病院知ってますか? 教えてください。。。

  • 眉毛の整え方

    男なんですが、昨日眉毛を整えていたら誤って右の眉の眉尻をかなり短くしてしまいました。 この場合左もそれに合わせて短くした方が良いんですか? また、無表情になると左の眉がかなり丸くなってしまうのに気づいたんですが これを真っ直ぐに補正するには、かなり伸ばしてからでないと難しいですか? やり方なども教えていただきたいです。

  • 眉毛の位置

    私は眉毛の位置が左右違います。右より左の方が高めの位置にあります。 このような場合には、どちらに高さを合わせて眉毛を整えた方がいいんでしょうか?

  • 眉毛が・・・

    眉毛を剃りすぎて・・・ 左右で、形が違うし、変な形です(;´∀`) もともと、濃くて、太い眉毛なんですが・・・ 眉毛を剃ると、お母さんに怒られてしまいます( ;∀;) でも、太いのは嫌なのでいつも剃ってます。 だけど、今回は失敗しました(;´Д`) これから剃るときの工夫とか、 どうやったら、親に納得してもらえるかとかあったら、教えてください! お願いします。