• ベストアンサー

imovieの動画ファイルはブルーレイに焼くことは出来ますか?

よろしくお願いします。 imovieで作製したムービーファイルはブルーレイプレーヤーで見られるようにブルーレイに焼くことは可能ですか? 可能であれば、ブルーレイレコーダー以外にどんなソフトが必要ですか? 使用機種はiMac core 2 duo メモリー4G OSはsnow Leopard、imovie 09を使用しています。 また、わかればで結構ですが、画質は市販のブルーレイレコーダーと比較してどんなもんでしょう? テレビは32inch の普通の(フルスペックではない)ハイビジョンテレビを使用しています。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.2

MacPeople12月号に特集が有りますからそちらを参考にした方が解り易いと思います。 http://macpeople.jp/2009/10/macpeople_2009121029.html

shounika
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速購入し読んでみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

「Toast」というソフトとBDドライバがあれば、iMovieで書き出した動画ファイルを BDにオーサリングできるはずです。(私はBDドライバ持ってないので試してはいません。) 参考までに…

参考URL:
http://www.roxio.jp/jpn/promotions/campaign/SL_Camp/091029g.html
shounika
質問者

お礼

ありがとうございます。 マックピープル買って読んでから、試して見ます。 助かりました。