• 締切済み

MediaGoでアーティスト情報がでてこない

PSPのSensMeを使って音楽を聴くために、MediaGoでメモリースティックに音楽を入れようとしました でも、今までWindowsMediaPlayerで編集したアーティストやアルバム情報などが、MediaGoではでてきません(CDから取り込んだ情報はそのままでるんです) 取り込んだ情報と自分で編集した情報では何か違うのでしょうか? 説明不足かもしれませんが詳しい方いたらおしえてください

noname#112634

みんなの回答

• ple6
回答No.1

細かいことはわかりませんが、ソフトによって同じMP3で作成してもタグの参照位置や仕様に違いがあるようです。 あと、おそらくMedia Goの曲管理はかなり特殊(?)でタイトル無しで録音された音楽データでも曲名やアルバムの検出(?)が出来るので、それも関係しているかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます 音楽をWMAに変換したら、ファイル自体にタグ情報が書き込まれるみたいなので、ほかのソフトでも見ることができました 回答ありがとうございました