• 締切済み

帽子とポンチョの相性

こんばんは。ファッションセンス・ゼロの十代男です。 最近めっきり寒くなってきました。街をゆく人々の装いも暖かいものに変わりつつあります。 これまでの私の着こなしは、基本的に「あるものだけで済ませる」というものでした(守銭奴なもので)。しかし、先日母親に私のいい加減な装いを指摘され、いくらなんでもこれはマズイと思ったのです。 外出時は大抵帽子をかぶります。しかし根っからの寒がりで、これだけではハッキリ言って不十分です。ですので、あまり長くないタイプのポンチョなどで防寒しようと考えております。 そこで質問なのですが、 1.なるべく安く済ませたいが、ポンチョ(雨具じゃないです)の相場はどれほどのものなのでしょうか? 2.帽子との相性はいかがなのでしょうか? もし、帽子との相性が好ましくないのであれば、代わりのアクセサリーなどは何がよいのでしょうか? 3.ポンチョには袖がないので、下に着るアイテムも気がかりです。どのように色など合わせればよいのでしょうか? なんだか、質問攻めで申し訳ありません。お答えいただける範囲で構いませんので、ご回答下さると嬉しいです。

noname#99806

みんなの回答

• ol55
回答No.1

まずはじめに、初心者にポンチョはおすすめできません。 とくに男性でポンチョを着こなすのは至難の業です。 それでも挑戦するならば、 1 古着屋さんなら3000円くらいで見つけられるでしょう。アジアン雑貨やさんにも5000円程度であるでしょう。 2 ニットキャップならかわいいでしょう。 3 ポンチョと同系色でいいのではないでしょうか。 ご参考までに。

質問者

お礼

ありがとうございます。 まぁ、単に防寒のためですので、これにこだわるわけではないのですが(笑) お詳しいご回答ありがとうございました。