• 締切済み

8ミリビデオで録画異常

ソニーの、CCD-TR55という古いビデオカメラですが、テープを再生しようとすると、録画異常の赤いランプが点滅してダメです どうすればよいか教えてください

みんなの回答

• shoubaku
回答No.3

説明書は見ましたか?何かヒントがあるかも・・・ だめだったら修理するしかないでしょう。 素人ですが、据え置き型のデッキは修理したりしました。 しかしビデオカメラは入り組んでいて修理しにくいです。

回答No.2

CCD-TR55、懐かしいですね。初代パスポートサイズですね。  回答はNo.1さんと一緒です。ヘッドシリンダー交換と走行系のクリーニング・・・結構かかるかと・・・。  ちょいとウンチク。  TR55の型式は元々トランジスターラジオの型番だったんですよー。

• PAPA0427
回答No.1

故障でしょう。 修理に出すしかないと思いますが。 クリーニングテープでクリーニングして駄目だったら修理行きです。

pekopon123
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました やはり修理に出した方がいいでしょうかね