• ベストアンサー

パソコンでカナ変換

パソコンで変換できなくなりました。「HA」とうつと「くち」になります。DELLのインスパイロンを使っています。あと、Yahoo!で検索しようとして「東京」と打とうとスペースキーをおしても、「とうきょう」「トウキョウ」しか変換候補がでなくなりました。お助けください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100277
noname#100277
回答No.1

OSと入力は? WindowsのIMEと仮定するならIMEツールバーの「般」の左が「あ」に成ってますか? 無かったら、此処を左クリックして「ひらがな」にする。

tokmei
質問者

お礼

ありがとうございます!今いろいろ試していたら戻りました。感謝します。

tokmei
質問者

補足

「般」の隣は「MicrosoftofficeIME2007」になってて「あ」すらありません。