• ベストアンサー

ファイル変換フリーソフト(ビデオ)

ファイルを変換すると今使っているフリーソフトはたびたびエラーを起こしてしまいます。 そこで、なぜエラーが起きるのか教えてください。 また、使えるフリーソフトがあれば教えてください。       お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama80ji
回答No.1

はじめまして。 使用しているソフトが不明。 エラー発生時点の状況も不明。 エラーの内容も不明。 使用しているPCのスペックも不明。 これでは「何故エラーが?」と訊かれても「さあ」です。 使えるフリーソフトをと望まれても「何のファイル変換ソフト」なのかも不明。 アプリケーションはエラーを起こす場合、CPUの能力不足。メモリ不足。HDDの作業領域の不足。CPU、メモリ、HDD、電源、グラフィック、各種ハードの破損・欠陥でも発生しますし、同種のソフトを多数インストールしている場合、コーディックを無闇やたらに入れている場合、プリインストールソフトが多いメーカー製(SONY、NEC、富士通、東芝など)などにフリーソフトを導入でも発生します。またWindowsUpdateやWMPのアップデートでも発生します。ランタイムの破損でも発生します。 新しいハードウェアの接続でも発生します。 何も情報が無い状態では本当に「さあ」としか応えられません。 何せ超能力者ではないので。

kan_dennti
質問者

補足

失礼しました。 エラーというのはまず、変換中に動かなくなってしまう そして変換完了と表示されたのに肝心のビデオは、1ギガバイトしか変換されていない。という症状です。 CPUは、intel core2duo 6320 @ 1.86G 1087 Ghz

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

エラーメッセージくらい教えてもらえないのですか? 私はこちらを使っていますがエラーはないです。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se446623.html

kan_dennti
質問者

補足

失礼しました。 エラーというのはまず、変換中に動かなくなってしまう そして変換完了と表示されたのに肝心のビデオは、1ギガバイトしか変換されていない。という症状です。 CPUは、intel core2duo 6320 @ 1.86G 1087 Ghz

• salvager
回答No.2

最低でもソフトウェアの名前と、どんなエラーダイアログが表示されるのかが分からないと、どうにもなりません。 海外製ソフトウェアの場合、インストールディレクトリや、入出力ファイル名にマルチバイト文字(つまり、日本語などの全角文字)が含まれていると、対応していないソフトだとエラー表示や、強制終了となることが多いです。