• ベストアンサー

BIOSのインストールは

BIOSのアップデートはよく耳にしますが、インストールはXP以降の環境では難しいのでしょうね?USBからのブートもBIOSが生きているのが条件ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.3

勘違いされてるのかな?と思ったのでちょっとだけ OSと違って BIOSというものはマザーボードの起動に必要なプログラムで これが書き込まれていない(未インストール)いうものは 市場に出回っていません ですのでBIOSに限ってはインストール作業をする事はなく 全てアップデート作業となります #1さん書かれてますがアップデート自体はツールが存在していれば Windows上からも可能です (ない場合はFD起動とか説明書にしたがってやればいいだけです) ただ途中で電源落としたとか他の理由で更新に失敗した ってことになった場合#2さんの書かれているように自分での復旧は ほぼ無理です(メーカ修理となります - 注意書きに書いてあるはずです)

masa21_200
質問者

お礼

ご回答有難うございます、参考に分かりやすかったです。

その他の回答 (2)

• gonveisan
回答No.2

質問主旨とは違いますが難しい修復の仕方ベーシックインプットアウトプットシステム http://home.att.ne.jp/red/OSAKOH/tipoftheday/Bios_recovery.html BIOSがいかれたら、いかに修理が素人では、難しいかわかります、諦め廃棄です。

masa21_200
質問者

お礼

ご回答有難うございます、参考にさせていただきます。

回答No.1

>XP以降の環境では難しいのでしょうね? 別段難しくはありません。 >USBからのブートもBIOSが生きているのが条件ですか? はい。

masa21_200
質問者

お礼

ご回答有難うございます、参考にさせていただきます。