• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

BIOSのアップデートについて

OSをXPから7にアップグレードする際、BIOSのアップデートは通常必要なのでしょうか?それとも不必要なのでしょうか?またBIOSをアップデートするのは、7をインストールした後ですか、それともインストールする前のXPの段階でアップデートするのでしょうか? 基本的というか初歩的な質問ですが、ご教示よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Willyt

グレードアップの際にBIOSをアップデートしなければならないかどうかはPCによって異なりますから、サポートデスクにコンタクトして確かめるのがいいでしょう。必要な場合は必ずアップグレードする前です。それを終えてからアップグレードの作業にとりかかります。  BIOSのアップデートはくれぐれも慎重にして下さい。失敗すると工場送りになってしまいますよ。途中で停電などが起きるとアウトですからデスクトップの場合には無停電装置をつけてから行なうのがいいでしょう。ノートの場合は満充電にした状態で始めると安全です。

質問者からのお礼

ご回答、有り難うございました。 BIOSの変更は危険が伴うようなんで、しなくていいならしないでおきます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#198951
noname#198951

Windows7に対応しているなら特にBIOSをアップデートする必要はありませんし、アップデートが必要ならWindows7をインストールする前の方がいいでしょうね。 ただBIOSアップデートには確率は低いとはいえ、危険が伴い失敗するとそのマザーボードが使えなくなるので注意が必要です。

質問者からのお礼

ご回答、有り難うございました。