• ベストアンサー

皆さんにファッションについて質問です。

皆さんにファッションについて質問です。 黒のパーカーに青のチェックの長袖の重ね着は変ですか? またチェックのボタンは何個かしめた方がいいですか? それともしめない方がいいですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ol55
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.5

NO.2です。 そうですか・・・生地が薄めのパーカーなんですかね?少なくともスウェット(トレーナーの生地)じゃないってことですよね。 だとすると、その上にさらにジャケットとかをはおらないんであれば、柄が前面に出てちょっとむずかしめのコーディネイトになるかもです。けど、変ではありませんよ☆小物(靴やかばんなど)とけんかしなければ大丈夫だと思います。 ボタンは全閉めでなければ、寒さにあわせれば十分ではないでしょうか。 あくまでも参考までに。失礼いたしました☆

kiryusan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.4

相当薄いパーカーならOK。ただ、そういうパーカーはこれからの季節寒いので多分素材的に季節に合わない。 もし、着てみてシャツの腕が中に着てるものでパンパンになるならおかしいと思います。

kiryusan
質問者

お礼

はい、わかりました。 鏡で確認してみます、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#98440
noname#98440
回答No.3

No.1です。 お礼ありがとう。 ネル系は、ネル(ソン)シャツの事です。 普通の長袖シャツより、厚地ならば、ネルシャツだと思います (*^^)/

kiryusan
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 あともう一つお聞きしたいのですが、重ね着するときは ネル系じゃないと変ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ol55
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.2

変じゃないと思います。 青のチェックはシャツですよね? そして、シャツが中、パーカーが外ですよね? 違ったらこの限りではありません。すみません。 ボタンはどっちでもいいですが私はとめてあったほうが好きです。

kiryusan
質問者

お礼

すみません、チェックが外です。 どうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#98440
noname#98440
回答No.1

青のチェックシャツ→ネル系かな? 黒のパーカーの上着としてならば、ボタンはしない。 寒いならば、2番目からする。一番下はしない。 こんな感じです (*^^)/

kiryusan
質問者

お礼

ありがとうざいます。 でも僕まったくファッションの知識がないので ネル系がわかりません教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 秋のメンズファッション!

    高2です! 秋になってきてどんな着こなしにしようか悩んでいる?ので、 下記のアイテムで秋のメンズファッションをコーディネートしてください! 何通りでも構いません。 よろしくお願いします。 ・Yシャツ?(オレンジ、白黒の縞、黒) ・半袖Yシャツ(白、青) ・長袖Tシャツ(薄い水色、白、灰と黒の縞々) ・半袖Tシャツ(何色でも) ・長袖パーカー(黒) ・半袖パーカー(白、ピンク) ・ジーパン(黒、青) ・カーディガン(黒) ・ポロシャツ(ピンク、白と水色縞) ・テーラードジャケット(ベージュ) あくまで、みなさんのアドバイスを聞きたいだけです。

  • 私に合うファッション誌(同じ質問がいっぱいあると思うのですが…)

    こんにちは。21歳の社会人2年目です。 この手の質問、検索した結果いっぱいあるのですがやっぱり自分の好みを話して多くの方の意見をいただきたいなと思ったので…増やしてすみません。 世の中にファッション誌はたくさんありますが、やはりどれを読んでも『うーん…』といった感じで自分にぴったりきません。 私に合いそうなファッション誌を教えていただけたら嬉しいです。 ●よく着ている服 普段 ・セントジェームスのボーダー ・ジーパン(セブンやドミンゴのようなギャル系ではない感じのです) おしゃれしたい時 ・アルフレッドバニスターの靴 ・コムサなどのシンプルな服(あまりデザインの凝っていないもの) ※上のような服がベースで、個性的な小物などで遊びたいんです(アバハウスやセレクトショップに小物だけ見に行きます)。最近の重ね着重ね着、的な格好がどうしても駄目でシンプル派です。(少しくらいの重ね着はしますが…) ●今まで読んだファッション誌の感想 ・カジカジ(関西でいうアメ村系雑誌です。東京だと原宿ファッションというのでしょうか??) →着こなし方の参考にはなるのでたまに立ち読みはしますが、買いたいと思うほどでないです。 ・with →比較的シンプルな格好が多いので私好みなのですが、やはりちょっとお姉さん系過ぎかも… ・anan →大好きな雰囲気でよく読んでいる雑誌です。ただ、ファッションについての記事が少ないと思います。 ちなみに髪を切るときはいつもananのヘアスナップカタログを持っていきます。 ・zipperなど →ちょっと重ね着・今しか使えない服が多すぎると思う。もっと、ずっと着ていける服が好み。 …といった感じです。つらつら書いてすみません。 ちょっとでも『これが良いのでは??』というのがあればチェックしてみたいと思うので、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • これからの季節に上が七分丈のパーカーって寒く思われますか?

    今日はあったかいので大丈夫だと思いますが、これから寒くなっていくと変に思われるでしょうか? さすがにTシャツとかだと寒そうに思われると思いますが、パーカーということもあってけっこうあったかいのですが、七分丈なので長袖じゃないということもあって変かなぁと思いまして・・・ 重ね着とかしたらよけい変な感じになってしまったので、それはやめとくことにします

  • 教えてください

    服の重ね着についてなんですが自分が普段着ている服として 1、黒がベースで白の細い縦じまが入っている長袖シャツ 2、暗い緑と黒のチェックの長袖 3、ベースが灰色で紺の縦じまが腕の部分にあるベロアジャージ こんなもんですが、これにあわせるインナーに迷っています・・・。ですので、みなさん1,2,3のうちどれでもいいですのでインナーはこんな色が合う、とかこんな色を重ね着するといい、というのを教えていただけないでしょうか?下は黒のジーンズかはげた感じの薄い青でセッティングをお願いします。インナーは2枚が限界です。宜しくお願いします

  • ファッションについて質問です。

    ファッションについて質問です。 最近、同い年の人よりファッションがかなり遅れていてかなり切なくなってきました。 高二で通信制に通っているので、あまり外に出ません。しかし出かけた時にやばいなと思いました。 服にあまり興味が無く、しまむらやアベイルで買っていました。中学の時のものを今でも着ることがあります。 僕と同じくらいの歳の方はどのように、服を選んで買っているのでしょうか? どのような服が流行っているのでしょうか? ちなみに、僕はプリントTシャツにチェック柄パーカー、ジーパンというようなシンプルなものをよく着ます。

  • ファッションについて

    高校3年の男子です。 今の服装は ジーパン Tシャツ ネルシャツ カーディガン パーカー なんですが、これにモッズコートでも足そうかと思ってるのですが変でしょうか? 色は深い青や黒に偏ってます。 サイズは全てLサイズなんですが肩や腕周りがごわごわ?します。Mサイズに変えたほうがいいですか?     試着するときに地肌の上からTシャツなど着ていいのでしょうか?Mサイズがどのくらいなのかわからないので・・・ それと黒のカッターシャツ?(学生が着てる白いの)を持ってるのですが、活用法はあるでしょうか? 最後に今度十日ほどバイトをするのですが、恥ずかしながら着るズボンなどを全然持ってないのですが、十日のバイトで何着服を持っていたほうがいいですか? 最近ファッションに興味がでて頑張ってますが・・・お金かかりますね。 長文・駄文に質問が多く申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。

  • ファッション相談

    ファッション相談 男です トップス 下から 白カットソー→青のチェックシャツ →濃い紺色のダブルジップパーカー ボトムス ベージュのチノパン ダサいでしょうか? ダサい場合なぜダサいのか、 それぞれの服はどういうものと 合わせるべきかを 教えてくださると嬉しいです なおチェックシャツは トーンオントーンのチェックで パーカーはダブルジップなので 下を少し開け上も少し 開けようと思っています よろしくお願いします

  • ファッションの質問

    ファッションの質問です。 (女子高校生です。) ブラウスのボタンとスカートのボタンが一列っておかしいですか? *ブラウス…光沢のあるベージュピンクの生地。ボタンが2(幅がくっついてる)×4。 *スカート…ウールのミニスカート。青×白デニムカラー。中心に縦一列でボタン(そんなに大きくない)×4。 どちらも上品な古着で、この2つの色の組み合わせが気に入ったのですが、ボタンが一列に並ぶことになります。 そうやって着ている人をあまり見たことがないので…変でしょうか? 考えすぎてだんだん感覚が麻痺してきたので、よろしくお願いします…!m(__)m

  • ファッションについて質問なんですが、私は15歳

    ファッションについて質問なんですが、私は15歳 体型は太っていて、背は165です。 最近はクイックシルバーのCOLORFULなジャンパーで 黒のTシャツ、DCのジーパンにadidasのハイカットスニーカーです。 髪型は黒のアシメです。 このようなルックスの女子ってありですか??? ちなみに服はB系かストリート系がすきなんですが、 アドバイスや意見を聞かせてください。 しいて言うなら、ミスターマリックの娘でアーティストのLUNA みたいなファッションが好きです。 ストレートのジーンズ7本・Tシャツ30枚・ハイカットのスニーカー10足・ パーカー8枚みたいな感じのしか持っていません。

  • ファッション相談

    写真のコート?の中に 白のジップアップパーカーを着て パーカーのジッパーは閉め コートのジッパーは開け パーカーのフードを 首元から出すのは 不自然ではないでしょうか? またそれに似合うボトムスの 色、種類を教えていただくと 嬉しいです なお今現在持っているのは トップスはユニクロの赤と黒の チェックシャツなどを ボトムスは青っぽいジーンズや 黒っぽいジーンズ、 他にはベージュのチノパンや 黒のチノパンなどがあります この服たちでコーデがしっかりと するならば ぜひ教えてください また「こういうのもいいよ!」 などの意見もお待ちしております よろしくお願いします

ウイルス感染の警告
このQ&Aのポイント
  • ZEROウイルスセキュリティを使用しているが、他からのウイルス感染の警告が多数表示される
  • ウイルス警告の送信先は知らない発信元やマカフィーなどの知られた会社からもあり、問題ないか確認する方法を教えてほしい
  • Windows10での利用で、パソコンの動作には異常は見られないが、ウイルス感染の警告が気になる
回答を見る