• ベストアンサー

皆さんにファッションについて質問です。

皆さんにファッションについて質問です。 黒のパーカーに青のチェックの長袖の重ね着は変ですか? またチェックのボタンは何個かしめた方がいいですか? それともしめない方がいいですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ol55
回答No.5

NO.2です。 そうですか・・・生地が薄めのパーカーなんですかね?少なくともスウェット(トレーナーの生地)じゃないってことですよね。 だとすると、その上にさらにジャケットとかをはおらないんであれば、柄が前面に出てちょっとむずかしめのコーディネイトになるかもです。けど、変ではありませんよ☆小物(靴やかばんなど)とけんかしなければ大丈夫だと思います。 ボタンは全閉めでなければ、寒さにあわせれば十分ではないでしょうか。 あくまでも参考までに。失礼いたしました☆

kiryusan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• weakweak
回答No.4

相当薄いパーカーならOK。ただ、そういうパーカーはこれからの季節寒いので多分素材的に季節に合わない。 もし、着てみてシャツの腕が中に着てるものでパンパンになるならおかしいと思います。

kiryusan
質問者

お礼

はい、わかりました。 鏡で確認してみます、ありがとうございました。

noname#98440
回答No.3

No.1です。 お礼ありがとう。 ネル系は、ネル(ソン)シャツの事です。 普通の長袖シャツより、厚地ならば、ネルシャツだと思います (*^^)/

kiryusan
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 あともう一つお聞きしたいのですが、重ね着するときは ネル系じゃないと変ですか?

• ol55
回答No.2

変じゃないと思います。 青のチェックはシャツですよね? そして、シャツが中、パーカーが外ですよね? 違ったらこの限りではありません。すみません。 ボタンはどっちでもいいですが私はとめてあったほうが好きです。

kiryusan
質問者

お礼

すみません、チェックが外です。 どうですか?

回答No.1

青のチェックシャツ→ネル系かな? 黒のパーカーの上着としてならば、ボタンはしない。 寒いならば、2番目からする。一番下はしない。 こんな感じです (*^^)/

kiryusan
質問者

お礼

ありがとうざいます。 でも僕まったくファッションの知識がないので ネル系がわかりません教えてください。