• 締切済み

不具合について教えてください

掲示板の趣旨とずれていたらすみません。 自分のPCスペックは CPU:Pentium4 2.8GHz メモリ:拡張して物理メモリが736MHz(514+256(拡張分)) OS:winx-p Home Edition service pack3 ver.2002です。 このあいだIE7だったのでIE8をダウンロードすると、ネットをして画面をスクロールするとスムーズではなく画面がガタガタとスクロールしてしまいます。そこで、IE8を「プログラムの追加と削除」からアンインストールしてIE7に戻しましたがガタガタスクロールは改善されませんでした。 また、IE8の件とは関係ないかもしれませんが、今『Ulead VideoStuadio9』で職場の先輩から貴重な映像を預かって映像編集を行っていますが、IE8ダウンロードしたあたりから「メモリが不足しています」と表示されたり、エラー画面やコメントが表示されずに急に固まってフリーズしてしまうなどの現象が出現して悩まされています。IE8アンインストール後もフリーズのしやすさに変化はありません。 この2つの現象は単純にメモリが不足しているからでしょうか?解決には1GHzぐらいのメモリを増設したほうがいいのでしょうか? また、もしメモリの増設で解決したとしても、画像編集の期日も迫っており自分も仕事の関係でメモリを買にいく時間がありません。 いろいろ調べると「仮設メモリ」があることも分かりましたが、「仮説メモリ設定後には、まれに起動しないことがあります」いう注意書きがあったり、自分のPCはCドライブしかなく、仮説メモリも設定ができないことがわかりました。 なんとか、せめて映像編集の件だけでも解決できる方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• memphis
回答No.3

映像を扱うにはメモリが少ないですね。 でも以前は動いていたなら、Windowsを再インストールすれば使えるようになると思います。

noname#100277
noname#100277
回答No.2

映像関係の作業には可成りメモリを喰われます。 メモリを増設しましょう。

noname#245936
noname#245936
回答No.1

重要な仕事前に、IEバージョンアップをされたのは自爆ですので。 別のPCで仕事を行うのがいいかと思います。 おっしゃる通りメモリが足りないのでしょう。 2GBもあればいいと思います。 どうしても、今のPCで作業を行いたければ、不要なプログラムを 全部終了させて、ウィルスチェックも一時的に止めて作業を行うと いいのですが。 わかりますかね?