• ベストアンサー

ホストのことについて

小説を書いていて困っています。 ホストの人は彼女とか自分から作ることはあるんですか? ホストの彼女はやっぱり傷つくんですか? ナンバーワンになったらどのくらい忙しく、指名されるんですか? 今ホストの小説を書いていて困っています よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • publicpen
回答No.2

知り合いの話と言うことで。 >ホストの人は彼女とか自分から作ることはあるんですか? あります。客とか多いですよ。昔は知らないけど今は普通の大学生がホストになってそのままNO1とかになってるし、プライベートと仕事も分けません。また分けない方が(自然体が)良いってお客さんも多いみたいです。 >ホストの彼女はやっぱり傷つくんですか? みたいですよ。あと傷つきたがると言うか。わざと浮気してみたり、バレて殴られたりみたいな修羅場を起こしたがると言うか。 夜の世界の人は振れ幅が広いので、あっちからこっちがギュンギュンいくんですよ。安定志向の人がいないので、飛んだり逃げたり捕まえたりで忙しいみたいです。 >ナンバーワンになったらどのくらい忙しく、指名されるんですか? 店によるみたいですけど1日5本、忙しい時で20本ぐらいみたいです。酒で肝臓壊しますね。そういうのもあってあんまりもたないみたいです。3年とか5年ぐらい。 でも他に行くアテもないわけだから引退と復帰がやたら多い業界でもあります。

0915409
質問者

お礼

ありがとうございました 5本とか20本とかは客の数ですか? すいませんが、時間ありましたらまたお答できたら嬉しいです

その他の回答 (2)

• publicpen
回答No.3

5本とか20本とかは客の数ですか? すいませんが、時間ありましたらまたお答できたら嬉しいです 指名本数です。 20人が1回ずつでも20本ですし、 5人が4回ずつでも20本です。 売れるので1晩で大体これぐらいです。 店によっては4,50本貰う選手もいるでしょう。 指名には数千円のお金が別途かかり、これがホスト(と店の)売り上げになるわけです。 よく「NO1」とか言ってるのは売り上げ成績。 個人成績は「この指名+飲んだお酒の値段と量」で決まります。 仮に誰も指名しなければ1セット1時間なら1時間ずっとつくわけですが、人気ホストで5人6人に指名されたら1回指名しても5分10分しか隣にいてくれない。 また当然店は高いお酒を頼んだお客さんに長い時間をつけます。 そうやって不安感や期待感を煽ってくわけです。 だから1回5000円とか言うけど、いつの間にか10万100万と使ってしまう子が多いわけです。

0915409
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。

noname#99579
noname#99579
回答No.1

知り合いにいるので知っていることを答えてみます。 >ホストの人は彼女とか自分から作ることはあるんですか? あるようですよ。というか、大概いると思ってもいいと思います。 しかし、その彼女を店に呼ぶかどうかなんかは当人の性格だったりするみたいですね。 その際の飲み代は指名されるホスト本人がこっそりもつことも多いようです。 >ホストの彼女はやっぱり傷つくんですか? これは人によると思います。 ただ、あまりに傷つきやすかったりしたら女性の方がもたないことは間違いないと思います。 基本的に昼の仕事をしている人であることは少ないようです。 なのでお互いの事情がある程度分かっていたりするみたいですね。 >ナンバーワンになったらどのくらい忙しく、指名されるんですか? 業態(一部か二部か)にも立地にも箱の大きさにも左右されるので一概には言えません。(歌舞伎町のNo1と浅草のNo1では全然違います。) >今ホストの小説を書いていて困っています 行ったことも働いたこともないならリアルなモノはまず書けないくらい特殊な世界だと思います。 多くの水商売がそうですが、華やかに見えるのは表側だけです。

0915409
質問者

補足

ありがとうございました。