• ベストアンサー

ホストのことについて

小説を書いていて困っています。 ホストの人は彼女とか自分から作ることはあるんですか? ホストの彼女はやっぱり傷つくんですか? ナンバーワンになったらどのくらい忙しく、指名されるんですか? 今ホストの小説を書いていて困っています よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.2

知り合いの話と言うことで。 >ホストの人は彼女とか自分から作ることはあるんですか? あります。客とか多いですよ。昔は知らないけど今は普通の大学生がホストになってそのままNO1とかになってるし、プライベートと仕事も分けません。また分けない方が(自然体が)良いってお客さんも多いみたいです。 >ホストの彼女はやっぱり傷つくんですか? みたいですよ。あと傷つきたがると言うか。わざと浮気してみたり、バレて殴られたりみたいな修羅場を起こしたがると言うか。 夜の世界の人は振れ幅が広いので、あっちからこっちがギュンギュンいくんですよ。安定志向の人がいないので、飛んだり逃げたり捕まえたりで忙しいみたいです。 >ナンバーワンになったらどのくらい忙しく、指名されるんですか? 店によるみたいですけど1日5本、忙しい時で20本ぐらいみたいです。酒で肝臓壊しますね。そういうのもあってあんまりもたないみたいです。3年とか5年ぐらい。 でも他に行くアテもないわけだから引退と復帰がやたら多い業界でもあります。

0915409
質問者

お礼

ありがとうございました 5本とか20本とかは客の数ですか? すいませんが、時間ありましたらまたお答できたら嬉しいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.3

5本とか20本とかは客の数ですか? すいませんが、時間ありましたらまたお答できたら嬉しいです 指名本数です。 20人が1回ずつでも20本ですし、 5人が4回ずつでも20本です。 売れるので1晩で大体これぐらいです。 店によっては4,50本貰う選手もいるでしょう。 指名には数千円のお金が別途かかり、これがホスト(と店の)売り上げになるわけです。 よく「NO1」とか言ってるのは売り上げ成績。 個人成績は「この指名+飲んだお酒の値段と量」で決まります。 仮に誰も指名しなければ1セット1時間なら1時間ずっとつくわけですが、人気ホストで5人6人に指名されたら1回指名しても5分10分しか隣にいてくれない。 また当然店は高いお酒を頼んだお客さんに長い時間をつけます。 そうやって不安感や期待感を煽ってくわけです。 だから1回5000円とか言うけど、いつの間にか10万100万と使ってしまう子が多いわけです。

0915409
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#99579
noname#99579
回答No.1

知り合いにいるので知っていることを答えてみます。 >ホストの人は彼女とか自分から作ることはあるんですか? あるようですよ。というか、大概いると思ってもいいと思います。 しかし、その彼女を店に呼ぶかどうかなんかは当人の性格だったりするみたいですね。 その際の飲み代は指名されるホスト本人がこっそりもつことも多いようです。 >ホストの彼女はやっぱり傷つくんですか? これは人によると思います。 ただ、あまりに傷つきやすかったりしたら女性の方がもたないことは間違いないと思います。 基本的に昼の仕事をしている人であることは少ないようです。 なのでお互いの事情がある程度分かっていたりするみたいですね。 >ナンバーワンになったらどのくらい忙しく、指名されるんですか? 業態(一部か二部か)にも立地にも箱の大きさにも左右されるので一概には言えません。(歌舞伎町のNo1と浅草のNo1では全然違います。) >今ホストの小説を書いていて困っています 行ったことも働いたこともないならリアルなモノはまず書けないくらい特殊な世界だと思います。 多くの水商売がそうですが、華やかに見えるのは表側だけです。

0915409
質問者

補足

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホストにご飯に誘われました。

    友達の誘いで、一度店にいきました。 その店のことは友達から聞いてて、指名する人も決めていました。 初めていって、その人に会いに来たということを伝えました。 でもその人はお店のナンバーワンなので、初回の日は最後の5分くらいしか話せませんでした。 そのときも、ぜんぜんつけなくてごめんねと謝ってくれて、ラインでも謝ってくれました。 わたしは、大丈夫ということを伝えると いい子すぎてよかったと言われました。 それからLINEもずっと続いていました。 今日、2週間ぶりに2回目にいきました。 2回目までは料金がとても安いです。 行く前にその友達に、たぶんナンバーワンだしまだわたしのことは相手にしてないぐらいだから、2回目なら料金やすいし そのときに四万円ほどのシャンパン?下ろしといた方がいいかもと言われました。 お金としてだけ見られるのは避けたかったので、それも不安でした。 ナンバーワンだし、四万円くらいでお金として見ることはないだろうとのことた。 わたしもものすごく迷いましたが、2回目で安いし今回だけと自分に言い聞かせて 四万円を下ろしました。 担当には言わずにサプライズ的な感じにして、ビックリしたと言われて ありがとうと言われました。 でもやはりナンバーワンだけあって、お店に行っても回ってくるのは数分だけとかになります。 その少しの時間に、今度ご飯行こうと誘われました。 何曜日が都合いい?とか好きな食べ物は?とかまで聞いてくれて またLINEで予定決めようと言ってくれました。 今日もあまりついてくれなかったので、ごめんねと謝られました。 ナンバーワンレベルの人にご飯に誘われるとは思っていませんでした。 四万円をおろしたから、こいつはいけると思われたのか、なぜなのかわかりません… ただ店外に誘ってくれたのはすごく嬉しかったです。 ホストと言う職業からして、わたしはお金としてしか見られてないですかね? やっぱりご飯に誘ってくれたのも、四万円を下ろしたからですかね… そんなことを考えてたら落ち込んできて、次お店に行くことがあってももうなにも下ろさないで、最低価格にしようと思ってます…

  • 【教えてください】ホスト初回

    4.5年振りにホストの初回に友人と行きました。 友達に着いたNo.1のホストがお友達もお気に入りの人居れば俺言ってあげるからアフターに行こうという話になったみたいで話も盛り上がってたのでNo.2の人を送り指名にして4人でアフター行きました。朝まで飲んだのですがその後LINEのやり取りで店休日に遊園地に行かないかと誘われました。やんわりお断りをし、話を逸らしてたんですがまた遊園地に行こうと言われました。 私も昔ホステスをしていたのですが初回でまだお店に指名でも行っていないのに遊園地に行こうと言う気持ちが全くよく分かりません。 教えてください

  • ホストにウザがられるか

    ホストクラブに通っている女性が、自分が指名しているホスト以外のホストに凄く興味を持っていると、そのホストにとっては、その女性に興味がなかったら、そのホストにウザがられますか?

  • ホストの枕営業について

    ホストの枕営業についてです。 先日、出張で東京に行くことがありました。 最近、仕事は充実していましたが恋愛は全くで12月に6年付き合った彼と別れました。 それからずっと忘れられず辛くて仕方ない日々が続いていました。 そんな中、友達がホスト行って気紛らわせてきたらいいよと軽いノリで言っていたのを思い出し、初めてのホストへ行ってみることにしました。 最初はホストへ行く道もホストも少し怖いところかなと思いながら向かいました。 店内に入り席に座っていると初回なので変わるがわらるホストの人が話してくれました。 話してみると気遣いしてくれるしかっこいいし正直結構楽しかったです。 2時間が経過してあっという間に閉店時間に なりました。 帰る時に送り指名で1人ホストの方を選んでお店の外まで送ってもらいました。 なんとなく印象が良かったのでその人にしました。 家に着いてLINEを見ると送り指名じゃない1番最初に話した人からLINEがきていて今から一緒にいたいなときたのでかっこ良かったしまぁいいかと思っていいよと返すと場所を聞かれたので宿泊先のホテルと答えました。 でも営業LINEは知っていましたが、正直ノリなのか本当に来るものなのかわからなかったです しばらくして来たのでちょっとびっくりしました。 その後、跡になるほどキスマをつけられました。ホストの方はこういうのが好きなんですか? あと私はお店からずっと離れた県外に住んでいるのですがなぜ枕したのでしょか? そのホストにも県外から来たと言っています。 イメージだとお金を後から使ってくれそうとか後々見返りがあるお客さんならわかるんですけど No.1なのに自分を選ばなかったから悔しくてとかですか? それともただそういう気分だったのでしょうか? でも、No.1の人だったので私に時間使ってる場合でもないように思います。 ホストの方、枕されたことある方お手柔らかに回答お願いします。

  • ホストのことについて教えてほしいです

    今私はホスト系の小説を書いています。 そこで質問なんですが だいたいでいいので答えてもらえればうれしいと思います *ホストの営業時間 *ホストの人の仕事 *ホストの休み *ホストと客はどういう話をするのか お願いします。

  • ホストクラブに通っている女性

    ホストクラブに通っている女性が、自分が指名しているホストの男性によく「他のホストの男性の○○さんにヘルプについてもらいたい」と言ったら、自分が指名しているホストの男性に嫌に思われますか?

  • ホストクラブに通っている女性

    ホストクラブに通っている女性は、指名しているホストの男性を、"顔がかっこいいから"という理由で指名した人が多いですか?

  • ホストクラブ

    ホストクラブの、自分の指名のホストの男性を変更したい場合は、ホストクラブの社長か統括どちらに言えばいいですか?

  • ホストの男性

    私は女です。 私はホストクラブに通っています。 最近、メールで、指名しているホストの男性に、指名しているホストの男性に言われた事が嫌だったという事を言ったら、 ”そかそか、ずっともやもやさせちゃってたんだね、ごめんね。悪気があった訳じゃないんだけど、無意識に勝手にイメージ付けちゃってたね。俺も全然完璧人間じゃないから、こういう風に言ってくれて気づけることもあるから、言ってくれてありがとう。” という返信がきて、私が、 ”昨日書き忘れたけど、前に、お店で、私は理数系って言ったら、○○さん(指名しているホストの男性)は、○○ちゃん(私)は文系に見えるって言ってたけど、私は実際に理数系だから、それも勝手にイメージづけないでほしかったな。” と返信したのですが、 指名しているホストの男性は、私に、指名しているホストの男性に言われた事が嫌だったという事を言われたメールの返信で、私に、”ごめんね。”と言って、”ありがとう。”と言ったのに、そのメールの返信で、私に、 ”昨日書き忘れたけど、前に、お店で、私は理数系って言ったら、○○さん(指名しているホストの男性)は、○○ちゃん(私)は文系に見えるって言ってたけど、私は実際に理数系だから、それも勝手にイメージづけないでほしかったな。” と言われた事で、指名しているホストの男性は、私を嫌いになった可能性が高いですか? ※それからも、指名しているホストの男性からのメールの返信は、きています。

  • ホストの男性は

    ホストの男性は、自分を指名している女性客の事を嫌いになったら、その女性客との関わりを絶つ人が多いですか?