• ベストアンサー

成田空港からの足

今中国の深せんというところ在住なのですが、急に一時帰国することになりました。成田空港から娘の嫁入り先の西武遊園地駅(西武新宿線)まで行く最も簡単な方法を教えて頂けませんか?以前は東西線で高田馬場乗換え西新宿から西武新宿線で行ったことがあるので、成田からだと京成で勝田台に出てそこから東葉高速鉄道に乗り換えて同じように馬場に出るか、ひょっとして空港からいきなり空港リムジンで新宿に出て(そこからどう行くかわからないのですが)も楽(か、早いか?)と考えています。JR中央線経由国分寺乗り換えはよく遅れるので地理が明るくない人はやめたほうがいいと娘からは言われたことがあります。どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

http://www.keiseibus.co.jp/pc/kousoku/day/nrt07.html 成田空港 ~ 所沢駅 のバス利用が良いと思います。 所沢駅 ~ 西武遊園地駅 が、20~30分です。

kazuhitot
質問者

お礼

早速有難うございました。助かります。

その他の回答 (3)

回答No.4

補足です。 所沢から西武バス利用の場合、西武園駅と西武遊園地駅は異なる場所にあるので注意です。

回答No.3

西武沿線の者です。 成田からは所沢までバスがありますから、これを利用するのが混雑にも遭わず楽です。 所沢では2番ホームからの西武新宿行き、小平で降りて西武遊園地行きに乗り換えです。(西武新宿行きは急行、準急、各停のいずれかに乗ってください。) 小平は4番ホーム到着、西武遊園地行きはは階段を上がって反対側の1番ホームです。(拝島、玉川上水行きはダメ。西武遊園地行きに乗ってください。) 鉄道利用の場合は東西線の高田馬場乗り換えで大丈夫だと思います。 この場合も基本的に小平で西武遊園地行きに乗り換えです。(朝に西武新宿からの拝島・西武遊園地行きがあるので、これでもOKです。)

kazuhitot
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイス大変有難うございます。所沢からバスは無理そうだし、一体どうしたらいいのか困っていました。大変良く分かりました。有難うございます。

• nozomi3015
回答No.2

西武バスで所沢駅に行くのが便利です。 サイト左の空港連絡バスをクリックしてください。 http://www.seibu-group.co.jp/bus/ 所沢駅西口から西武ゆうえんち行きのバスはこちらです。 http://www.seibubus.co.jp/timetable/dia/timechart/110091_02_1.html

kazuhitot
質問者

お礼

早速有難うございました。助かります。