• ベストアンサー

デザイナーな彼へのプレゼント

私の彼氏は、 来年にグラフィックデザイナーとして 就職することが決まっています。 やっぱり価値観や考え方、 そして趣味が!デザイナーな感じです… ブランドは嫌いで、だけどデザイナーズデザインや、 おしゃれなものは大好きです。 そして今は、頑張ってメンノン系を目指しているみたいです… そんな彼に、腕時計をプレゼントしたいなって思っています。 内定祝いなども兼ねて… ちなみに今は腕時計は持っていないです。 1万程度で買えるもので、ジャケットなどに合わせれて、且Tシャツジーンズみたいなラフな感じにも合わせれるような腕時計がいいなって思っているんですが… 何かいい商品やお店、「こんなデザインのがいいよ」などでもいいです! アドバイスを頂戴したいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lilly_20
  • ベストアンサー率34% (62/180)
回答No.2

グラフィックデザイナーの彼に昨年、腕時計をプレゼントしました。苦労しました・・・泣 「普通」がNGなめんどくさい人です。 ネットで探したのですが、もう廃盤になっていて、 通販会社に片っ端から電話して残り一点というのを見つけ譲っていただきました。。。 ブランド!じゃ通用しないので、お洒落なオモチャ感覚の腕時計を。 つくりはシルバーのシンプルなものですが文字盤がカラフルでからくりのようになってました。 私があげたものでは無いですが、クリエイティブ系が気に入りやすいものとしてオススメは フィリップ・スタルク→http://www.paseli.com/starck/2009-fall.htm イッセイ・ミヤケ→http://www.isseymiyake-watch.com/jp/index.html ヤコブ・イエンセン→http://www.webo-kobe.com/brand/jacobjensen.html ダニッシュ・デザイン→http://www.posjapan.co.jp/disp.cgi?disp=dd&type=brcatalog スタルクは逆に彼が私に選んでくれたものなので。 いかがでしょう。参考になればと思います。

その他の回答 (1)

noname#98828
noname#98828
回答No.1

デザインやファッションに拘りの深い人にデザイン性の強いものをプレゼントするのはちょっと危険です。 質問者様自身ももデザインや造形に感性が深く、 なおかつ彼氏と一緒にいろんなものをみて、「趣味が合う」のであれば大丈夫だと思いますが、 そうでなければ、彼氏様の趣味は彼氏様にしかわかりませんし、 ここでどんな回答がついても、その人個人の感性なので正解とは言いがたいです。 そういう人は、誰もが「カッコイイ」と思うものを「カッコイイ」と思いません。 そういった感性が人と違って鋭いから「デザイナー」になれるわけですので。 下手になにかをプレゼントしても、初めは気を使って付けてくれても、 センスに合わないのですぐに付けなくなってしまう可能性があります。 それって悲しいですよ。 私はサプライズの必要性が必ずしもないのなら、 「一緒に選びにいかれては?」と思います。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは。 もうすぐ彼の 誕生日なので、 腕時計をプレゼント しようと思っています。 予算が3万円ぐらいなので EMPORIO ARMANI の腕時計にしようか 悩んでいるんですが どういった デザインがあるのでしょうか? ベルトがステンレスで ゴツめのデザインが 彼は好きだと思うんですが.. また、 彼はメーカーや ブランド物に 少しうといので EMPORIO ARMANI にしようと思ったんですが、 彼の知らない メーカーの腕時計を プレゼントしても 喜ぶものでしょうか? 普段から あまり アクセサリーもせず、 腕時計も上記に書いた デザイン以外に あまりこだわりは なさそうです。 他に これはいいよ っていう物はありますか? 彼は 20代前半で 体格は少しがっちりで 服装は 適当というか(笑)、 ラフな感じです。 私も 腕時計に詳しくないので 何かアドバイス よろしく お願いします(>_<)

  • 60歳の母へ腕時計をプレゼントは?

    60歳になる母へ腕時計をプレゼントしたいと思っています。 予算は4万円以内です。 ただ、母は老眼で細かい文字を見るのが面倒くさいらしく、 普段は腕時計をしないで携帯電話で時間を確認しています。 ですから、腕時計としての機能だけではなく、 おしゃれなブレスレットとして使っていけるような デザイン性の高い時計(時計メーカー)は何かないでしょうか? 当初、セイコーの腕時計を考えていたのですが、 あまりブレスレットという感じのデザインではないですし、 ティセというシリーズは、若い子向けっぽい感じなので抵抗があります。 母はどちらかというとおとなしいタイプのデザインよりも シンプルで斬新なデザインを好みます。 (あまり奇抜すぎるのもだめですが・・・) 色々と細かい希望があって申し訳ありませんが おすすめの腕時計があったら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • Tシャツ・ジーンズに合うアクセサリ

    夏場で、ラフな格好をすることが多いのですが、少し見た目が寂しいのでアクセサリを付けてみようかなと考えています。 私は20代後半の男です。Tシャツ・ジーンズとか、ポロシャツなんかを着ることが多いです。 左手には金属のバンドの腕時計を付けています。 何かおすすめがあれば、教えていただけませんか?

  • 20代後半の男性への腕時計プレゼント

    タイトルのとおりなのですが、20代後半の彼氏へ腕時計のプレゼントをしようと思います。 彼氏はアローズやシップスなどのきれいめなカジュアル?のような服装で、スーツはほとんど着ません。 普通の腕時計はすでに持っているので、ちょっと変わったデザインの時計が欲しいと言っていたのですが、どういうブランドのものがありますか? nixonというブランドの時計が変わったデザインでいいかなと思ったのですが、サーファーの方などにおすすめ?のようなことが書いてあったので、nixonの時計でも大丈夫なのか心配です。彼氏はサーファーではないので。。 予算はあまりなくて2万円前後で出来れば買いたいです。あまりチープな感じがでず、オシャレなデザインの腕時計を教えてください。よろしくお願いします。

  • ファッションブランドのデザイナーについて

    ブランドの時計を買いました。 参考に、マークバイマークジェイコブズの25000円ほどの時計です。 この時計は、どんな人がデザインしたのかなぁとふと思いました。 ここではマークジェイコブズさんを例えますが、 僕の頭の中では、有名デザイナーが名を冠するブランドは、そのデザイナーさん(マークジェイコブズさん)はコレクションにでるようなものしかデザインしてなくて、一般向けのセカンドラインのようなものについては、サラリーマン(こういうと妙に陳腐になってしまいますが)的な人がデザインしているのかな、と思ってます。 ただ、ブランドイメージというのもあるので、先にマークさんが、こんな感じにして、と伝えてそれをもとに作っているのか、マークバイマークジェイコブズマニュアルなるものが存在して、それをもとにサラリーマン的な人がデザインしているのでしょうか。 この時計が作られることになって、僕が買うまでの簡単な流れを知りたいです!

  • 大学生男の夏ファッション

    最近服を気にしだして、冬物に関しては雑誌などを読み、色々買いました(ジャケットとか)メンノンなどを参考にしています。 そのかいあって、周りの人からも「お洒落になったねぇ」って言われるようになりました。 冬の間はそれで大丈夫なのですが、夏はどのような格好をすればいいのかわかりません。下は基本デニムです。上はTシャツとかなのでしょうか?Tシャツだとするとグラニフのようなアートが書いてあるものなのでしょうか? あと、シャツだとしても半そではおかしいですか?

  • 大学生ってオシャレに気を遣いすぎ

    海外の大学生って、女性はノーメイクでジーンズ・Tシャツ・トレーナーなどラフな恰好であることが多いらしいです。 男性も含めて普段はラフな恰好しかしないようですね もちろんパーティーやイベントではオシャレするようですが 一方日本の学生はオシャレに気を遣いすぎじゃないでしょうか 世界的にかなり不自然じゃないですかね。 常に自分よりダサイ人を探して、ちょっと野暮ったいだけでも 中傷されているような気がします。 もちろんコミニティの特性にもよるとは思いますが 世界的に異常じゃないでしょうか そんな感じしませんか?

  • デザイン性に富んだ「腕時計」のブランドを紹介してほしいです。

    デザイン性に富んでいて(オシャレな感じ)、あまり高価過ぎない腕時計のブランドをご紹介お願いしたいのです。 お願いします!!

  • 中学入学のプレゼント 何がいい?

    中学生になるオシャレな女の子に 入学のお祝いに何かプレゼントしようと思います 腕時計を持ってないとのことなので それも考えてますが 何だか大人ぎるたり子供すぎたりするデザインばかりで困ってます お勧めの時計メーカー あるいは、他の案があったら教えて頂けませんでしょうか? 予算は15000円以内です

  • 彼女のクリスマスプレゼントで失敗

    彼女のクリスマスプレゼントに腕時計を前もって買ったのですが・・・。 かなり恥ずかしいというか取り返せない失敗をしてしまいました。 間違えてメンズサイズの腕時計を買ってしまいました。 腕時計のデザイン的には、女の人がつけてもいい感じのものだったので、 そのデザインに惹かれて買ったのです。 ネットでの注文だったので、返品するという手もあるのですが・・・。 また別のを買うとなると、クリスマス当日までに家に届かないので、 今どうするか悩んでいます。 ちなみに当方高校3年生の男、彼女も同い年です。 アホな失敗ですが、どうか回答をお願いします。