• ベストアンサー

デザイナーな彼へのプレゼント

私の彼氏は、 来年にグラフィックデザイナーとして 就職することが決まっています。 やっぱり価値観や考え方、 そして趣味が!デザイナーな感じです… ブランドは嫌いで、だけどデザイナーズデザインや、 おしゃれなものは大好きです。 そして今は、頑張ってメンノン系を目指しているみたいです… そんな彼に、腕時計をプレゼントしたいなって思っています。 内定祝いなども兼ねて… ちなみに今は腕時計は持っていないです。 1万程度で買えるもので、ジャケットなどに合わせれて、且Tシャツジーンズみたいなラフな感じにも合わせれるような腕時計がいいなって思っているんですが… 何かいい商品やお店、「こんなデザインのがいいよ」などでもいいです! アドバイスを頂戴したいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lilly_20
回答No.2

グラフィックデザイナーの彼に昨年、腕時計をプレゼントしました。苦労しました・・・泣 「普通」がNGなめんどくさい人です。 ネットで探したのですが、もう廃盤になっていて、 通販会社に片っ端から電話して残り一点というのを見つけ譲っていただきました。。。 ブランド!じゃ通用しないので、お洒落なオモチャ感覚の腕時計を。 つくりはシルバーのシンプルなものですが文字盤がカラフルでからくりのようになってました。 私があげたものでは無いですが、クリエイティブ系が気に入りやすいものとしてオススメは フィリップ・スタルク→http://www.paseli.com/starck/2009-fall.htm イッセイ・ミヤケ→http://www.isseymiyake-watch.com/jp/index.html ヤコブ・イエンセン→http://www.webo-kobe.com/brand/jacobjensen.html ダニッシュ・デザイン→http://www.posjapan.co.jp/disp.cgi?disp=dd&type=brcatalog スタルクは逆に彼が私に選んでくれたものなので。 いかがでしょう。参考になればと思います。

その他の回答 (1)

noname#98828
noname#98828
回答No.1

デザインやファッションに拘りの深い人にデザイン性の強いものをプレゼントするのはちょっと危険です。 質問者様自身ももデザインや造形に感性が深く、 なおかつ彼氏と一緒にいろんなものをみて、「趣味が合う」のであれば大丈夫だと思いますが、 そうでなければ、彼氏様の趣味は彼氏様にしかわかりませんし、 ここでどんな回答がついても、その人個人の感性なので正解とは言いがたいです。 そういう人は、誰もが「カッコイイ」と思うものを「カッコイイ」と思いません。 そういった感性が人と違って鋭いから「デザイナー」になれるわけですので。 下手になにかをプレゼントしても、初めは気を使って付けてくれても、 センスに合わないのですぐに付けなくなってしまう可能性があります。 それって悲しいですよ。 私はサプライズの必要性が必ずしもないのなら、 「一緒に選びにいかれては?」と思います。