• ベストアンサー

ノートPCで充電したいのですが・・・

IAUDIO7というプレイヤーを使用しています。ノートPCのUSB端子に接続すると認識してデータ管理などはできるのですが、充電にならないのです。今まで自宅のデスクトップPCに接続していたときは繋いで認識された時点で充電も同時に行われていたのですが・・・ 何か設定のようなことが必要なのでしょうか? ちなみにノートPCはTOSHIBA dynabook です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189120
noname#189120
回答No.1

充電に対応していないケーブルや端子につないでいるのではないですか? 自分のノートパソコンにはUSB端子が4つ付いてますが、そのうち充電対応なのは1つだけです。 その充電対応のUSB端子以外のUSB端子につないで充電したいときは充電できる専用のケーブルを使ってつなげば充電出来ます。 ゲームをされない人には分からないかもしれませんが、たとえばプレステ3のコントローラーを充電するときは、コントローラーをパソコンにつなぐためのケーブルが充電用なので、どのUSB端子につないでも充電できます。 質問者様は何を充電したいのでしょうか? まずは、その充電したいものにつなげるケーブルが充電に対応しているか、USB端子も充電に対応しているか確認されてみてください。

osio-hiroki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃる通り充電対応端子がありました