• ベストアンサー

Advanced/W-ZERO3[es]でメールの送受信ができなくなりました。

私の不手際で、メールの送受信ができなくなりました。 最初、受信サーバーが見当たりませんといった内容が出てきたので、リセットしてみたところ、『Mobile Push Receiverが開けない状態です。インストールし直すか~』といった内容が出てきました。 メールを送受信するにはどうしたらいいか知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

状況がいまいち掴めていないのですが、設定がおかしくなったときに良く試した方法。 オンラインサインアップを開いて削除を選ぶ。 電池パックを取り外して再起動。 オンラインサインアップを再度しなおす。 ウィルコムのアドレスではなくプロバイダのメール設定ならダメですが...。 なにかソフトが壊れているのならバックアップを取って完全フォーマットを試すのも手かも。

k-urumi
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 よくわからないままもとにもどりました。。 今後似たような事態が起きたら、bugsbunnyさんの方法を試させていただきます。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • meta-bow
  • ベストアンサー率53% (342/645)
回答No.2

 おはようございます。  全く同じ環境で以前は出来たということでよろしいのでしょうか? また「メールの送受信」とあります。これはウィルコムのドメインを使用した所謂ケータイメールの方ですか?それともPCなどでも使用するOutlookメールの方でしょうか?  ケータイメールであれば回答者1さんの書かれているようにオンラインサインアップをし直してみて下さい。 Outlookメールの方であれば受信サーバーなどの記述が間違っていないか、端末とプロバイダの設定に変更が無いか調べてみて下さい。 Outlookメールで受信する設定になっているのがWebメール(Gmailなど)であれば設定を確認して下さい。この際にはPCから行って下さい。 特にソフトをインストール・アンインストールしていないのであれば設定に支障があると思われます。 また本体のアップデートはされていますか? まれに本体自体のアップデートの他にメール機能のアップデートもあります。シャープのサイトにて確認してみて下さい。

k-urumi
質問者

お礼

遅くなってすみません。 原因不明のまま普通に使えるようになりました。 回答して頂きありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう