• ベストアンサー

突然メール0UTLOOKの送受信が出来なくなりました!

昨日まで普通に使えていたのですが、突然メールの送受信が出来なくなってしまいました。outlook5を使用しているのですが、メールを受信しようとすると、メッセージを受信中です。と出るのですが、1時間立ってもその状態で受信される気配がありません。私はmacのos9です。こうなる前に何かをインストールしたとかはないのですが・・・よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • freednia
回答No.2

プロバイダのメールサーバーが一時的に落ちている可能性があります。 インターネットは繋がると思うので、プロバイダのホームページを確認してください。 サポートに電話して聞くのもありです。

その他の回答 (1)

• buco
回答No.1

私はXP-homeでoutlook6を使っています。 正直outlookって不安定だと認識しています。 自分も同じようにたまに受信中のまま固まります。 だから、一度outlookを落としてしばらくネットなどに繋いだ後で起動させると改善されたりします。 大したアドバイスできず、すみません(汗)