解決済み

Perfumeとコラボするなら?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5433132
  • 閲覧数127
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (130/303)

Perfume(日本の音楽グループ)とコラボするならどのミュージシャンがいいですか?

その理由もお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (37/93)

カニエウエスト。

異文化をとりいれてオリジナルなものにする能力があるから。
音楽性も対称的ですし、実現すれば面白いコラボになると思う。
お礼コメント
yuggc

お礼率 42% (130/303)

ありがとうございます!
私も実はこの質問をしながらカニエウエストを連想してました(笑)
ほぼありえないですが、実現できたら面白そうですね!
投稿日時 - 2009-11-10 12:50:54

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (2895/6955)

そのような質問を洋楽カテゴリで本気でしているということは、Perfumeなら欧米でも通用する、な~んて少なからずお思いなのかもしれませんが・・・結構的外れな質問かと。理由はいちいち説明しませんが。


韓国グループか、台湾とかそこら辺がやはり妥当でしょうね。
欧米を強いてあげるなら、(近いレベルという意味で)Me & My, Aqua, Cheeky Girlsくらいが妥当じゃないですか・・?
お礼コメント
yuggc

お礼率 42% (130/303)

ご回答ありがとうございます。

Perfumeが音楽グループとして欧米進出とかいう発想はなかったです。

はむつんサーブとマドンナみたいに、おもしろいコラボってないのかなーと思って質問しました。

gldfishさんのあげたような音楽的に近いミュージシャンだとつまんない気もしますね。。。

他にいいアイデアあればまたご回答ください。
投稿日時 - 2009-11-10 01:16:26
  • 回答No.1

マーティー・フリードマン
お礼コメント
yuggc

お礼率 42% (130/303)

ご回答ありがとうございます。

うーん。。彼、“世界的メタルミュージシャン”とかいわれてますが、
ただの J-POP 好きなオッサン化してませんか?
現状としてあんまり音楽的な能力が高いとは思えません。
なにか新しいものが生まれるようなコラボを教えてほしいです。

おそらく冗談で回答されてるんだと思いますが。。。
投稿日時 - 2009-11-10 01:06:43