• ベストアンサー

Perfumeとコラボするなら?

gldfishの回答

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

そのような質問を洋楽カテゴリで本気でしているということは、Perfumeなら欧米でも通用する、な~んて少なからずお思いなのかもしれませんが・・・結構的外れな質問かと。理由はいちいち説明しませんが。 韓国グループか、台湾とかそこら辺がやはり妥当でしょうね。 欧米を強いてあげるなら、(近いレベルという意味で)Me & My, Aqua, Cheeky Girlsくらいが妥当じゃないですか・・?

yuggc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Perfumeが音楽グループとして欧米進出とかいう発想はなかったです。 はむつんサーブとマドンナみたいに、おもしろいコラボってないのかなーと思って質問しました。 gldfishさんのあげたような音楽的に近いミュージシャンだとつまんない気もしますね。。。 他にいいアイデアあればまたご回答ください。

関連するQ&A

  • Perfume(パフューム)の魅力

    今度あるPerfume(パフューム)の日本武道館ライブ、4日間全てsold outみたいですが そこまで人気のあるPerfume(パフューム)の魅力って何ですか? 私はよくGIRL NEXT DOORのライブとかに行きますがこの音楽不況の中、さすがに彼女ら にも武道館、4日間全てsold outは難しいと思います。

  • パフュームが司会の音楽番組で、パフュームと同じく今年結成10周年を迎え

    パフュームが司会の音楽番組で、パフュームと同じく今年結成10周年を迎えた…という3人か4人。確か全員が男性のグループがでていました。 そのグループの名前がどうしても思い出せません。 これだけの情報ですが「もしかして?」と思った方、分かった方、教えて下さい!

  • perfume・中田ヤスタカさんの知名度

    はじめまして。 私は海外に住んでいるので日本の音楽情報にうといのですが、最近中田ヤスタカさんの音楽に再びハマり、「perfume」というグループを知りました。「capsule」がエレクトロに変わってから聞いてなかったのでこのグループを知って本当に嬉しいのですが、日本ではどれぐらいの知名度なんですか? また、アイドルグループとして売っているのですか? あと中田ヤスタカさんの知名度もよければ教えてください。 よろしくお願いします。

  • パフュームって

    Perfumeって口パクなんですか? 音楽番組もツアーも生声で歌ってると思ってましたが、口パク説が浮上したので質問しました。 音楽番組で口パクしてたとしても、 さすがにツアーなどのライブでは裏でミキサーなどの機械に通しながら歌ってますよね?

  • M:I IV テーマ コラボ布袋 サウンドについて

    まだ、映画本編を観ていませんが・・・布袋氏がテーマ曲をコラボしたっていうのは曲を聴いてわかりました。そこで質問です。この布袋氏の演奏は、世界共通なのでしょうか?コラボという意味がよくわかりません。日本国内上映のみ、本編で流れる?のでしょうか? 私見ですが、一日本人ミュージシャンの演奏曲が、本編で使用されることは考えられませんが・・・。つまり、サントラにも挿入されているとは思わないのです。いかがでしょうか。 もし、このコラボ曲が本編で流れるとすれば、日本国内で上映するフィルムだけ、曲を差し替えているのでしょうか?もしそうであれば、差し替え前の”ホンモノ”の本編を体験したいです。

  • Perfumeファンの方に質問です!

    Perfumeファンの皆様! 貴方がPerfumeファンになった理由はなんですか? できるだけ詳しく書いていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • パヒュームが出している音楽CDはトランス系?

    パヒュームが出している音楽CDって、姫トランスみたいにトランス系の音楽ですか?

  • Perfumeの結婚?について

    ここで芸能の話をしてもいいかわかりませんが、、 Perfumeの今後、について。 あーちゃんは昔ワンオクのtakaさんと噂がありましたよね。 ワンオクのtakaさんは交友関係も広い方で、現在は少し前に破局の報道がありましたが、個人的にはあーちゃんがお似合いだったと思います。 付き合ってたとかも、ただ仲良いってだけで、ガセだった可能性がありますが。。 私はPerfumeが好きなので、彼女たちも30を超えたし、もしかしたら結婚を考えたり、この先のグループの存続ことを考えてるかもしれません。 嫌ですが、解散とかしてしまうなら、彼女達の幸せな形で…という考えが止まらなくなってしまい、昔の恋愛事情などを調べるようになってしまいました。 なんか質問内容もわかりづらく申し訳ありません。 みなさんはどう思いますか?

  • Perfumeの曲について。

    Perfumeの曲で思い出せないものがあるのですが、拳を回してファインティングポーズをとる動きが曲のサビにあったと思うのです。カッコいい感じの曲?で、音楽番組でも踊っていました。 覚えているのはこれくらいで、色々検索してみてもピンとくるものがありません。 非常に漠然とした記憶で申し訳ないのですが、どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 宜しくお願い致します。

  • Perfumeの中で誰が一番…

    質問させて頂きます。 Perfumeの中で、誰が一番すきですか? 男性の方は「のっち」が好きな人が 多いように感じます。^^ 私は「かしゆか」です!!^^ 理由:踊りがうまいから ですけど、みなさんはどうですか!?