• ベストアンサー

ギター早弾きを練習しているのですが・・

ssmanishssの回答

• ベストアンサー
  • ssmanishss
回答No.1

使っていない指や、離した指先を微妙に使ってミュートします。 速弾きを上手くやろうと思えば、ゆっくりが完璧に弾けないとどうしようもありません。あまり速さにこだわるのではなく、楽勝で弾けると思われる速さでの完璧さを狙って練習しましょう。 それから、左手だけでなく、右手とのシンクロにも注意して正確なピッキングを心がけて下さい。

hinosin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今やったらできました。 若干左手の指は寝させる風に弾けばよかったんですね。