• 締切済み

大分県(日田から国東半島)の宿泊施設について

11月14日土曜日に福岡県大宰府の紅葉を見た後、夕方4時くらいから車で大分県国東半島(両子寺、富貴寺)方面へ行く予定です。15日に両子寺、富貴寺の紅葉を見た後、福岡へ帰る予定です。大人2人、子供2人(3歳、1歳)です。 お尋ねしたいのは (1)大分自動車道から降りて比較的近くて、料金的にも高くない(全員泊まれて2万円以内、素泊まり可)の施設(旅館、コテージ等)があれば教えてください。 (2)国東半島(両子寺、富貴寺)へ行き方は大分自動車道から日出バイパスを使うのでよいでしょうか? (3)(当日福岡に帰るので)両子寺、富貴寺の紅葉を見るにはどちらを先に見に行くのが良いでしょうか? 以上詳しい方がおられましたら、お教え頂けたら幸甚です。 宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

• sc16
回答No.1

国東半島在住です。 さて、宿泊はこの時期かなり多いので空いているかがわかりません。 考え付くところとしては梅園の里http://www.oct-net.ne.jp/~infbaien/と エアポートイン大分 http://www1.ocn.ne.jp/~airporto/ でしょうか。あと、いこいの村国東 http://www1.ocn.ne.jp/~ikoimura/  があります。エアポートイン大分にはコテージがあるのですが、料金は聞いてみないとわからないです。 梅園の里は両子寺に行く途中です。ここは大人5人で平日23000円ですから大人2人子供2人で予算内に収まる可能性が高いですね。もちろん本館での宿泊も出来ますから一度お問い合わせください。 いこいの村はちょっと離れていますが、空港から15分程度ですね。あまり高くはありませんが2万はちょっと越えるかもしれません。 国東半島へは大分自動車道路から日出バイパスを通り、空港道路を使うのが一番早いです。 2日目の行程としては両子寺に行き、それから富貴寺ですね。富貴寺からはそのまま北に向かえば宇佐、中津に出ます。 もし情報が必要でしたら補足を入れていただければお手伝いさせていただきます。

koinukura
質問者

補足

さっそくのお返事ありがとうございます。 貴重なご提案で大変参考になりました。 まずはお礼まで申し上げます。