-PR-
解決済み

Word97の“罫線なし”の表示について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.54299
  • 閲覧数92
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 56% (35/62)

邪道かも知れませんが、Wordで文書を作成する際、罫線で画面を区切ってその中で文章を書いて ページの配列を決めています。その際、“罫線なし”の機能が 非常に有効で、実際には罫線があるのですが、印刷すると出てきません。で印刷されたページ全体が すっきりとまとまりますので喜んで使っていました。この“罫線なし”は 画面上ではグレーに表示されていて 文書作成が 容易だったのですが、今日、使ってみようとしたところ、突然このグレー表示が見られなくなりました。そのため、非常に不便というか 全く困っています。ここ数年使っている機能ですが こんなトラブルはありませんでした。どうしたらよいのでしょうか?
それにしてもマイクロソフトのホームページを捜して このサポートを貰おうとしましたが、何の頼りにもならないですね。人のメールに勝手にPRはどんどん入れるくせに酷い!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 見当違いの回答で、困っているのにかえって迷惑になってしまったら
ごめんなさい。

 罫線メニューの”表のグリッド線の表示”がオフになっているとか・・?
わたしのバージョンは2000です。
お礼コメント
kensiti

お礼率 56% (35/62)

ありがとう ございました。
おっしゃる通りでした。
投稿日時 - 2001-03-26 10:14:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

おっしゃっているのは、Wordのツールバー「罫線」の中の「ページ罫線」ですか?
「「表示(v)」ツールバーのプルダウンで「ページレイアウト」にチェックすると表示されませんか?
お礼コメント
kensiti

お礼率 56% (35/62)

申し訳ありませんが、おっしゃっているページ罫線が何の役に立つのか理解できません。で、その機能は 使っておりません。
しかしながら、私の問題は解決いたしました。お手数 おかけしました。
ぼやきになりますが、ワード(に限りませんが)のヘルプ機能は知っている人だけが分かるようになっていますねぇ。知らない人には どうしようもない。下手するととんでもなく詳しい訳のわからない用語がずらり並んでうんざり。そこで、ここへ駆け込む。
投稿日時 - 2001-03-26 10:25:35

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 14% (6/42)

罫線メニューの中に、「表のグリッド線を表示」または「表のグリッド線を表示しない」というのがあります。
たぶん、「表のグリッド線を表示」というのになってるとおもうので、クリックしてみて下さい。
その関係ではないかと思いますが・・・。
お礼コメント
kensiti

お礼率 56% (35/62)

ありがとうございました。
おっしゃる通りでした。
投稿日時 - 2001-03-26 10:12:51