• ベストアンサー

2人で3000~4000円の焼き肉店

地元にオープンしたチェーン店で夕飯を食べたんですが、普通に腹いっぱいになってドリンクや酒も注文しました。 店から出る時店員が「ありがとうございました。またお待ちしてます(またお越しくださいかな?)」と頭を下げたから「あ、ありがとうございます」と思わず返しました。 テーブルの天井から煙の吸引装置があったから肉汁のにおいやタバコの煙も付きにくくなってました。 フランチャイズチェーン方式の焼き肉店は初めてだったけどどこもそうなんですか?

noname#155731
noname#155731

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

焼肉だけならよくありますが、酒を含めるとなると激安ですね。 (肉の程度を落として「食べ放題1000円」の店もありますが酒を入れると結局高くつくし。) 焼肉屋で生ビールを飲めば最低ラインでも1杯500円くらいはするのではないでしょうか。 私ならそれだけで3000~4000円すぐに行ってしまいます。^^; 私のような呑み助は別としても滅多に無いお得な店だと思います。 各テーブル無煙ロースターでは無く天井からの排気システムにしているあたりで設備投資費を下げているのかな?

その他の回答 (2)

  • QES
  • ベストアンサー率29% (758/2561)
回答No.3

一人2000円(ランチなら1200円)程度です、 ただし酒の飲み放題はプラス1200円ですので、2人で4000円なら安いです。

回答No.1

今や飲食業界は安い値段とサービスで顧客確保に必死です。 焼肉店だけではなく、フランチャイズチェーンは、特に接客に関しては研修をして、徹底的にお客さんに満足していただける接客を身につけることが当たり前になってます。 また、お店の設備や空間をお客様に満足していただけるような造りになってます。 実際いい加減な店員さんのいるお店もありますが、ここ最近では元気で明るく丁寧な接客をしてくれる店員が多いいように思います。 そんなお店ならまた行きたくなる気にさせられます。

関連するQ&A

  • コンビニ店員が店の喫煙所で煙草吸うとか最悪だわ

    某大型地域別サイトにてそう書いてるユーザーさんがいました。 自分はコンビニで働いてましたが…確かに、確かに、度々小休憩とって煙草を吸う姿はよくは思えませんでした。自分自身が煙草を吸わないからもあるかもしれません。 ただ、致し方ないのはわかるのでムカつくとかはありません。 あと、少し話は違いますが、ドリンクバー設置の大型チェーンファミレスありますが、そこでは店員さんがドリンクバーから数名分のドリンクを入れていたのを度々見たことがあります。休憩かなにかでしょう。これも致し方ないとは思いますが、ただこれまたお客様からはよくは見えないでしょう。 皆さんはこの2つの事柄について正直な感想ありませんか?

  • カフェの店員さんが気になります。どうしたらよい?

    以下の事がチェーン店のカフェでは業務か疑問です。 私にはいきつけの(ドトールやスタバなどのチェーン店)のカフェがあり、よく勉強しています。 そこの店員さんとはだいたいの方が顔見知りです。 女性も男性もよく話す方がいます。 そこの男性の店員さんが気になっています。よく接客してくださるので、注文するのを理解してくださってます。 セミナーでは「お客様は〇〇が好ですよね」と言ってくださり、ちょっと常連さん。扱いしてくださります。 ほかの方「試飲の感想」や「セミナー参加しますか?」など聞いてくださり、 参加できないと「じゃあ、今度お客様の都合にあうようにくみますね!」など冗談言ってくださります。 特に気になった理由として この前、初めてラテアートをしてくださりました。 その男性の方かわからないのですが、、、 コーヒーを作る場所には、バイト半年の女性の方(受け渡し担当)と、3ヶ月くらいの女性の方と、その店員さんがいました。 店員さんは私が頼んだドリンクをみて(カスタマイズしてありました)「これ多くない?」と話ていてドリンクを見ていました。 受け渡しの女性の方がドリンクを渡してくださり、見るとちょっと不格好ですが(ハード)のアートがありました。誰が行ってくれたか分かりませんが、半年の方か男性の方だと思います。 バレンタインだからイベントで行っているのかな?とも思ったのですが違うようです。 私の兄弟に話すと、「男性の人?そしたら気があるんじゃない?」と言われて以来 気になってしまいました。でも、どうしたらいいか分からないです。 また、もし男性の方が行ってくれたとしても、業務で行ってくれたのかな?と思っています。 カフェで働いている方は、そういったことは普通におこなうのでしょうか? 明日あたりいくので、女性の店員さんにあったら誰が行ってくださったのか聞こうと思っています。

  • 料理の作りなおしの要求

    先日ある中華料理屋でニラレバ炒め定食を注文したのですが、店員が最初間違えて他の客の前に自分のニラレバ炒めを置いたのです。人間ですから間違えることもあるでしょう。しかし、その時その他の客が吐いた煙草の煙が私の注文したニラレバ炒めに直撃したのです。さて、作りなおしを要求した私をどう思います?これは私が注文したものを受け取る前に起ったことです。 ちなみに、これが最初から私の前に出され、それこそ私が食べ始めてから隣の客が吐いた煙が私の注文した料理にかかった場合の作りなおしの要求についてはどう思います?(いまだこれについての経験はないですが、、)お店側にはそもそも健康増進法という法律によって受動喫煙の状況を防止する義務があることを踏まえてご意見をお願いします。 次に、これは実際に経験したのですが、バイトの店員が注文したラーメンを茹でる際に手を滑らせ、麺を下の床に近い部分に落としてしまったのですが(ラーメンスープを入れる大きい容器を載せる台の上に落ちた)、それをそのまま拾って茹でていたので作りなおしを要求したのは私の氣にしすぎでしょうか?確かに熱湯で茹でていた以上実害はないでしょうが、気分的によい行為とは思えなかったので、、。

  • クーポン券は使いますか?

    今日の新聞折り込みチラシにチェーン方式ラーメン店の広告が入ってたから見たら、「麺大盛り無料」、「ご飯→ギョーザに変更可能」さらには600円位のラーメンにクーポンを付けて注文したら800円位のラーメンになる、ソフトドリンクがグラスビール、グラスビールが生ビールに変更、などのクーポン券がズラっと付いていました。 いくらサービスでも店もモトをとることを考えてのことだろうし、気にするようなことでもないのかもしれないけれどみなさんは店のレベルにかかわらず「サービス」を使いますか?

  • 二人で焼肉に行くことについて

    飲み会で知り合った人で今友達感情の人がいます。 今度、以前ドタキャンされた時のお詫びに友達と一緒、若しくは二人で焼肉にいく話になっているのですが、この間、焼肉に行ったときに友達が「焼肉とかなべとかひとつのものを二人で囲んでつつくのって同衾食物っていってもうふかーい関係、やっちゃった二人ってことなんだって。」といってました。なるほどねー、と思って聞いてましたが私とその人は別に全然浅い関係です。好きだった時期もあったのですが、前に遊んだ時に「誰かいい人いないー?××みたいな人」と言われ、脈なしじゃん、と思ってあきらめました。つきあってないけど二人で焼肉とかに行くのって普通だと私は思ったのですが、微妙なんでしょうか。友達と二人で焼肉やなべに行った方や、確かにそうかもね、といったご意見など伺いたいです。宜しくお願いします。

  • 外食先の店の対応について

    先日、家族で焼肉店へ行きました。割と有名なチェーン店で値段もそこそこです。初めて行き人気あるんでしょうが待ち時間がありました。仕方ないので3組待ちでしたが私達も名前を記入して待ちました。かれこれ40分ほど。ようやく呼ばれて席へ案内。「ご注文はボタンを押して下さい。」と言われ最初の注文をしたくて「ピンポーン」5分…まだ来ず…10分…やっと来ました。子供達もお腹ペコペコで飲み物、ご飯、お肉4種類ほどパパッと注文…来ないわ来ないわで15分くらいしてやっと飲み物だけが到着。お肉、ご飯は来ません。更に15後やっと来ました。お肉だけ。ご飯が来ないからお肉を焼いても子供達はご飯!ご飯!と言うので仕方なく、またピンポーン。中々来なくて店員さんがやっと来たので「ご飯を…早く…」と頼み更に10分以上して来ました。 その後、色々と注文したけどやはり来なくて最後のお肉を頼んで、かなり待ちましたが来ないのでピンポーンを押しても押しても全く来ませんでした。かなりキレてしまい最後のお肉は食べずカウンターに会計に行きました。「最後のお肉ずっと待ったけど来ないし、もう要らない!忙しいと言っても程がある!二度と来ません!」とキレました。レジ店員は「すいません…伝票を見たらご注文を受けて25分経っておりました。」 で終わりました。腹も満たされず久々の外食でイライラだけ残りました。安い店ならともかく小学生3人、大人3人で18000円を支払い店を後にしてコンビニでオニギリを買いドライブしながら食べました。イライラが残りますが…皆さんなら、この状況で会計際に文句でも言い店を出ますか?それとも我慢して言わず帰りますか?また文句を言った私は駄目でしょうか…?あまりにも対応が悪くて楽しいはずの外食が台無しで残念でした。

  • 個人経営のカフェってどこで儲けているの?

    以前も質問しましたが、明確な回答を得られなかったので もう一度質問させていただきます。 私は個人経営のカフェが好きで、よく行きます。 (いくつか店舗のある小規模のチェーン店のカフェも含みます) しかし、いつもお客さんが少ないように感じます。 私以外のお客さんはたいてい2~3組程度。 私一人って時もあります。 人気のない店なら考えられることなんですが、 雑誌とかでも掲載されるような有名なお店なのにです。 しかも、1時間近く居座り続けていたら回転率も悪いと思います。 一方、スターバックスなどもチェーン店はものすごい数のお客さんが 来店されます。しかも、持ち帰りもできるので、 お店の席がキャパオーバーしても、売上を伸ばすことができます。 それにも関わらず、スターバックスの経営が良くないと聞きます。 それを考えたら、個人経営のカフェとかって経営していけるのか? と思います。個人経営と言っても店員さんも2,3人いるので、 人件費もかかると思います。 いったい、どこで個人経営のカフェは儲けているのでしょうか? あとくだらない質問ですが、 ドリンクではなく、同じ食事ものが一気に20点ほど注文が入ったら 対応できるのでしょうか?(カレーライス20点とか) 具材の在庫がちゃんとあるのかな?

  • 中古マンションのたばこ臭

       築10年のかなりしっかりした作りの中古マンションを購入しました(3階建て最上階)。前の所有者はかなりたばこを吸っていたようです。部屋のクロスを替え、ハウスクリーニングもした後は、部屋自体のたばこ臭は完全に消えましたが、トイレ・洗面所・キッチンで断続的にかなり強いたばこ臭がします。    お隣がトイレで喫煙するとのことで、その煙が排気口を通って流れてきているのかと思いましたが、お隣ではキッチンや洗面所は全く匂わないそうです。お隣の方がいらっしゃらない時間帯でも強く匂うことがあります。さらに、すぐ下のお宅では、うちと同じ現象は無いということです。また、換気扇からごく小さく階下の音が聞こえたりすることはありますが、たばこ以外の匂いを感じたことは、殆どありません。    基本的に換気扇のあるところで匂いが出ていますが、その他スイッチ・パネルを開けると、壁の空洞が強烈にたばこ臭かったり、天井の電気の小さな隙間などから匂いが漏れて来ることがわかりました。キッチンのガスレンジの下の物入れは、ガスレンジの下がオープンしていて、パイプスペースと直結しているせいか、非常に強く匂います。    お伺いしたいのは、 1.この匂いは他所からで、自宅の排気管ダンパーなどの故障によるものなのか? 2.前の所有者の喫煙によって、壁の内側のスペースに残っているものなのか? 3.効果的な対処法について です。 大変困っていますので、何かご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 友達二人と焼肉に行こうと考えているのですが

    今度、友達二人と私合わせて三人で、カルビ大将に食べに行こうと考えているのですが 食べ放題で注文するのと、単品で頼むのとどちらが安いですか? 特に予算は決めていません。

  • 焼肉を二人っきりで食べに来ている男女は…

    「焼肉を二人っきりで食べに来ている男女は、既に体のか繋がりがある」という俗説(?)を以前に何かの本で読んだことがあるのですが、どのくらいの信憑性があるでしょうか。 自分としては、焼肉と言えばたしかに匂いが強いし、二人っきりで肉をやりとりする様子などからは、生々しくかつ親密な雰囲気を感じます。したがってかなりの可能性が高いとおもいますが…。