• ベストアンサー

2人で3000~4000円の焼き肉店

地元にオープンしたチェーン店で夕飯を食べたんですが、普通に腹いっぱいになってドリンクや酒も注文しました。 店から出る時店員が「ありがとうございました。またお待ちしてます(またお越しくださいかな?)」と頭を下げたから「あ、ありがとうございます」と思わず返しました。 テーブルの天井から煙の吸引装置があったから肉汁のにおいやタバコの煙も付きにくくなってました。 フランチャイズチェーン方式の焼き肉店は初めてだったけどどこもそうなんですか?

noname#155731
noname#155731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.2

焼肉だけならよくありますが、酒を含めるとなると激安ですね。 (肉の程度を落として「食べ放題1000円」の店もありますが酒を入れると結局高くつくし。) 焼肉屋で生ビールを飲めば最低ラインでも1杯500円くらいはするのではないでしょうか。 私ならそれだけで3000~4000円すぐに行ってしまいます。^^; 私のような呑み助は別としても滅多に無いお得な店だと思います。 各テーブル無煙ロースターでは無く天井からの排気システムにしているあたりで設備投資費を下げているのかな?

その他の回答 (2)

• QES
回答No.3

一人2000円(ランチなら1200円)程度です、 ただし酒の飲み放題はプラス1200円ですので、2人で4000円なら安いです。

回答No.1

今や飲食業界は安い値段とサービスで顧客確保に必死です。 焼肉店だけではなく、フランチャイズチェーンは、特に接客に関しては研修をして、徹底的にお客さんに満足していただける接客を身につけることが当たり前になってます。 また、お店の設備や空間をお客様に満足していただけるような造りになってます。 実際いい加減な店員さんのいるお店もありますが、ここ最近では元気で明るく丁寧な接客をしてくれる店員が多いいように思います。 そんなお店ならまた行きたくなる気にさせられます。