• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows Live メールへのインポート

  • 質問No.5424754
  • 閲覧数7599
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 10% (15/144)

WindowsXPからメッセージをDBXファイルをまとめてフォルダ名”Outlook Express”にしてDBX全ファイルをUSBメモリに保存して、Windows 7 Ultimateを新規インストールしてWindows Live メールをダウンロード・インストールしてメッセージのエクスポートをしたのですがメッセージがエクスポートされません。
どなたか改善・設定方法があれば教えて下さい。
もう泣きそうです><

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
>メッセージのエクスポートをしたのですがメッセージがエクスポートされません。

Windows Liveメールにインポートですよね?

次はWindowsメールにOutlook Expressの保存フォルダのコピーからインポートする方法ですが、同じだと思います。
[Outlook Express 6 ストアディレクトリからメッセージをインポートする] にチェックを入れて、ターゲットフォルダを選択したらよいと思います。
http://support.microsoft.com/kb/931515/ja

USBメモリーからデスクトップにコピーしてからが良いと思います。
なお、そのフォルダにはFolders.dbxはありますね?

また、この方法が採れない場合は、トレイ名.dbxファイルをそれぞれeml形式の各通のファイルに変換出来ますから、変換したemlファイルを入れたいWindowsLiveメールの各トレイにドラッグ&ドロップしたら取り込まれると思います。
http://www.yamamototakashi.com/soft/mailexporttool/index.html
(Windows7での動作報告がまだないですが、Vista対応です)
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se377459.html

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

dbxにまとめないで、メールを一つずつドラッグするかmツールを使って一度にemlデータへ変換し、それをLiveメールの各トレイへコピーしたらどうですか?

変換ツール
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se341871.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se235777.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se418786.html