• ベストアンサー

写真フアイルをフオルダーに一まとめにしたい

デジカメから取り込んだ写真数枚をフオルダーにまとめて「マイピクチャー」に取り込んだつもりが一枚ずつバラバラにファイルとして収められてしまいました。これをフオルダーに一まとめにして、フオルダーに名前を付けたいのですが可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 613425
回答No.3

マイドキュメントを開き 何も無い所で右クリック でてきたメニューの中の 新規作成を選択 更にフォルダーを選択 これで 新しいフォルダー ができます。 次に バラバラになってしまった写真のアイコンをさっきのフォルダーにドラッグアンドドロップ これで 新しいフォルダーの中に写真のファイルが移動できます フォルダーの名前の変更は 新しいフォルダーを右クリック できたメニューの中の 名前の変更 を選択すると 入力待ちになります。 まずbackspaceキーで名前を消して新しい名前を入力して下さい。(日本語もOK)

otinob
質問者

お礼

誠に有難う御座いました。 この写真だけを見たいときに すごく便利に簡単に開く事が出来ます。 早速トライします。

その他の回答 (2)

• yone_sk
回答No.2

フォルダを作成したい場所(何もないところ)で 右クリック → 新規作成 → フォルダ でフォルダを作成できます。 新規でフォルダを作成したときは名前を変更できる状態ですので、そのまま名前を付けてください。 名前を変更できない状態になった場合は、 フォルダを右クリック → 名前の変更 です。

otinob
質問者

お礼

有難う御座いました。大いに参考になりました。 早速試してみます。

noname#106754
noname#106754
回答No.1

そのバラバラになったファイルを開いて ドラッグ&ドロップで中身だけコピーして まとめたいファイルへ貼り付けで一まとめできますよ。 もしくは、ファイル開いて→編集→すべて選択→右クリック→コピーして まとめたいファイルへ貼り付け。