• ベストアンサー

mixiのアプリについて

mixiのアプリを使用すると、その更新情報をすべてのマイミクに知らせるようになっています。 例えば、「○○さんが○○アプリをはじめました!」など。 これを知らせないようにしたり、限定したマイミクにだけ知らせるようにしたい場合はどうすればいいのでしょうか? このようなサービスはないのでしょうか。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myo9321
  • ベストアンサー率26% (81/303)
回答No.2

アプリの一覧が表示されているところに 「アプリ管理」があると思います。 「アプリ管理」を選び、「自分の更新情報をマイミクに通知しない」 のチェックボックスにチェックを入れると、通知が行かなくなるはずです。(確認してませんが) 限定したマいミクにだけ知らせる方法はまだないと思います。

その他の回答 (1)

noname#105334
noname#105334
回答No.1

アプリ更新情報のことですね。 今のところ出来ないみたいです。 閉じてしまってほとんど更新情報を見ない人もいますし。。。 限定したマイミクさんに知らせたいときはそのグループのマイミクさん限定の日記を書いたりメッセージを出してみては? アプリに誘ってもいいですよね。

関連するQ&A

  • mixiで

    mixiで よく分からないけど いきなりリア友にアクセスブロックされました。 私も仕返したんで、多分向こうも見れないと思います。 アク禁されてもマイミクでいる必要ってありますか?? ボイスだけとか更新情報だけ出て見れないのもうっとうしいし向こうにもボイスは見られてるだろうし…。 でも、毎日会わなきゃいけない関係なので、マイミクまで切ったら気まずくなりそうで・・・。 切っちゃって平気でしょうか??

  • mixiアプリで来てくれない人・・・

    mixiアプリゲームでマイミクさんが多い為か、 私はお世話するのですが向こう側から来てくれない人がいます。 ちょっと寂しい気がしますが、そういう時ありますか? またそういう人は切りますか? つまらないことですが気になるのでお願いします。

  • mixiの日記

    mixiの日記 過去の質問に似たようなものがあったんですが、しっくり来ないので質問させてください。 ある方(Aさん)からマイミク申請がきて年齢や子供の年齢も同じだったのでマイミクになりました。 一度一緒に公園に行ったんですが、あまり常識がない方で気が合わないな~と感じあまり関わらないようにしようと思いました。 地元の友達とのコミュニケーションとして3~4ヶ月に1度日記を更新してるんですが、あまりAさんにはプライバシーを見せたくありません。 結構Aさんから足跡がマメにあるので、日記の更新をチェックしてる?と思うと日記の更新ができずにいます。 mixiを始めたばかりのようでマイミクも少ないので切ったらバレバレになりそうでマイミクも切れずにいます。 一.友達をグループ分けして(Aさんを外して)日記を書いた場合、Aさんのトップページの(マイミクの)更新情報には私の日記は出るのでしょうか? 二.Aさんが私のトップページを見たとき、更新した日記のタイトルは出るんでしょうか? 三.一応、マイミクになった時に知らない人だったので、『過去の日記は見せない』ように設定してるんですが日記の一覧自体が見えてるんでしょうか?

  • mixiでいきなり会おうと言われた

    20代後半♀です。 先日、知らない男性(30代前半)からmixi上に「プロフを見て仲良くなれると思った」とメッセージが届きました。 大抵そういうメッセージは返信しないのですが、確かに共通するところが多い方だったので 初めて返信してみました。 そして、やりとり3通目のメッセージに、相手が携帯の番号とメアドを載せ 「○日にごはんでも行きませんか」とありました(マイミク申請ナシで)。 私自身、マイミクは友人だけですし、日記などの公開範囲もすべてマイミク限定なので、 こういう会ったことのない人に突然会おうという考えや行動にカルチャーショックを受けています。 やましい考えや深い意味はないのかもしれませんが、やはり警戒してしまいます。 (見知った友人なら、男性と二人でもごはんや飲みにしょっちゅう行っていますが…) この男性のように知らない相手と積極的に会おうとする姿勢は、mixi上では普通のことですか? この場合、皆さんなら会いに行きますか? 携帯にもmixiにも返信できず困っています。回答よろしくお願いいたします。

  • mixiのマイミク削除

    おはようございます。 mixiのマイミク削除の件でお尋ねしたいことがあります。 mixiでコミュの管理人さんからマイミクの申し出がありました。 管理人さんだからマイミクしないと駄目なのかなぁーと思いマイミクさせていただきました。 でも、その管理人さんにまったく興味が無い為に日記など更新されても見ることもありません。 その管理人さんはやたら日記の更新をする為に他のマイミクさんの更新があっという間に埋められてしまいます。 この方をマイミクから外したいのですが、別に気を悪くされるようなことをされたわけでもないので物凄く失礼なのかな・・・と思ってできない状態でいます。 マイミク削除というのはこういう場合はやらない方が良いのでしょうか?? 皆さんはどんな時に削除しますか?? よろしくお願いします。

  • mixiアプリ

    先日からスタートしたmixiアプリですが、自宅のPCからmixiアプリを起動しようとするとルーターが機能停止します。 詳細 通常のmixiの機能(日記や動画のアップなど)は普通に使える ↓ mixiアプリをどれか起動しようとすると突然ルーターを介して接続されているすべてのPCの回線が止まる ↓ ルーターの電源を抜いて入れなおす ↓ 再接続が行われて元に戻るが再度アプリを起動しようとするとまた同じ状態になる。 このような感じです。 これはなぜでしょう? また、どうすれば改善できるでしょう?

  • mixiについて

    特定のマイミクのつぶやきを 非表示にすることって 出来るんですか? あと、それは mixiの アプリの方でもできるんですか?

  • mixiがわずらわしいです

    数年前からミクシィをやってますが、最近特に面倒くさくて、煩わしく感じます。 特に煩わしい点は、 1、日記を更新するとその更新情報が一斉にマイミクのメルアドに送信される 2、コメントつけたりつけなかったり、足跡あるのにコメントなかったり、 はたまた足跡消してるかもしれないとか色々想像して嫌な気持ちになる。 3、自分のログイン時間が表示されてしまう。 等です。 びっくりしてしまうことが多々あります。 人によっては、長いことログインしていないと何してるか気になるようです。 (リアルで長い事会ってない人) かといって、今更退会するのも面倒ですし、それさえ、何か言われそうです。 (いきなり止めて、誰か嫌いな人がマイミクにいたのかな、とか勘ぐられそうで。) かといって、放置しておくのも、嫌な感じです。 プロフィール欄を編集し直すのも、気を使います。 (いきなり今までと違う感じに書き直すと、どうしちゃったの?となりそうで。) 表面上、無関心を装いながら、実は興味津々で他人の一挙手一動を実は上から下まで 隅々まで見るのが好きな、いかにも日本人らしいSNSだなぁって、思います。 あと前述の「人間関係が面倒くさい」に登場する友人もマイミクにいますが、 彼女はミクシィ登場時からミクシィ大好き人間で、 私よりもマイミク数が多いことを誇りに思っていそうです。 マイミクの数が友だちの数イコールではないし、 そもそも友情の深さと友人の数の多さって、全く無関係だと思うのですが。 今現在は、ミクシィは、たまに私のプロフィールを見て 好意を持ってくれた方と新しくマイミクになることが嬉しくて、続けています。 ただ、それだと、 ログイン記録が残り、また日記更新していないと、色々と勘ぐられてそうなのが、面倒くさい。。 かといって、短い日記を更新しても、コメントはつきますが、 久しぶりなのに、読んでるくせに、コメントつけてくれない人もいたりして、 嫌な気持ちになります。 最近はツイッターとかfacebookをよく使っているので、そちらにシフトしつつある、ってことを、日記に短く書いて、 それでとりあえず日記は更新しないでおこうかなぁ。。

  • mixiでいきなり会おうと言われた

    デジタルライフ>SNSカテゴリでも質問させていただきましたが より多くの回答を得るためにこちらのカテゴリでも質問させていただきます。 --- 20代後半♀です。 先日、知らない男性(30代前半)からmixi上に「プロフを見て仲良くなれると思った」とメッセージが届きました。 大抵そういうメッセージは返信しないのですが、確かに共通するところが多い方だったので 初めて返信してみました。 そして、やりとり3通目のメッセージに、相手が携帯の番号とメアドを載せ 「○日にごはんでも行きませんか」とありました(マイミク申請ナシで)。 私自身、マイミクは友人だけですし、日記などの公開範囲もすべてマイミク限定なので、 こういう会ったことのない人に突然会おうという考えや行動にカルチャーショックを受けています。 やましい考えや深い意味はないのかもしれませんが、やはり警戒してしまいます。 (見知った友人なら、男性と二人でもごはんや飲みにしょっちゅう行っていますが…) この男性のように知らない相手と積極的に会おうとする姿勢は、mixi上では普通のことですか? この場合、皆さんなら会いに行きますか? 携帯にもmixiにも返信できず困っています。回答よろしくお願いいたします。

  • ミクシィ

    ミクシィのマイミクが全員ミクシィを介して知り合った人ばかりの人で、普段顔を合わせる友人、知人はマイミクにいません。 顔写真はのせないほうがいいでしょうか? マイミクさんの中では顔写真をのせている人がいます。 あとどこまで個人情報的なことを公開すればいいか迷います…