• ベストアンサー

女性の産毛について

私は今中学生で足や手に産毛が生えています 髭も産毛です。 同級生の女子はみんな剃っていてその中では浮いています… でも母が高校生になったときに剃りなさいといいます それ以前に剃ると後から生えてくる毛が濃くなるそうです。 ホントですか? もし剃っても大丈夫ならどんな剃り方がオススメですか? 一度も剃ったことないのでどうやるか、いつやればいいのか全然わかりません>< 回答をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu---tan
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

毛が皮膚から垂直でなく斜めに生えてるので、切断面が楕円になり、濃くなったように見えることもありますが、剃って濃くなることはないですよ。 大人になればもっと気にならなくなりますし、全然気にしない人もいますが、気になるのであれば、剃ったほうがいいと思います。 剃り始めたら、伸びたときに少しちくちくと感じると思うので、剃り続けることになると思いますが、学生のうちはカミソリで剃って、給料がはいるようになったら永久脱毛すればいいと思いますよ。最近は価格も安くいなっていますし。 皮膚を守るためには、お風呂などで石鹸などで泡立てて剃るのがいいと思います。T字カミソリが安全だと思います。

kumonomine
質問者

お礼

なるほど~ 濃くなったように見えるだけでなるわけではないんですね 安心しました^^ でもまだ怖いし、自分自身は気にならないので高校生になってから挑戦しようと思います。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 男 産毛

    18男です。 最近髭、揉み上げに産毛がありこれが普通の毛として成長するのかが分からなく困ってます。 産毛の質としては遠目は分かりませんが近寄ると生えてるなっと分かるかんじです。 黒色です 腕の毛も似たような感じで顔も濃い方なので毛深い部類なのかなっとは思いますが、同級生で髭が目立つ人もいます。でもそいつは髭の他に別にそんなに毛深い訳じゃないのでこの先どうなるんだろうと少し不安です。 髭は本当に気が向いたら剃る程度で2週間から月1くらいでまだ大丈夫なのですがこの産毛は年齢が上がるとやはり濃くなってしまいますか? 揉み上げも同様でしょうか?もし髭が濃くなるようならいっそ揉み上げと繋げてみたい感じがあるので。 男性の方、教えてください

  • 腕や脚に生えているうぶ毛。。

    最近特に、自分の腕や脚に生えているうぶ毛が気になります。私は今まで一回もうぶ毛を剃ったことがありません。 周りの女子はみんなうぶ毛は綺麗に剃っているようです。 そのことを友達に相談したら、「うそ、一回も!?全然、毛濃くないと思うけど!」と驚かれました。 母は、「一度剃ったら次はもっと濃いのが生えてくるよ?それに処理もめんどくさいから、そんなことしなくていいわよ」と言います。皆さんは女子のうぶ毛をどう思いますか?やっぱり剃った方がいいと思いますか? 御回答よろしくお願い致します。荒らし、中傷は控えてください。m(_ _)m

  • 鼻の下の産毛

    こんにちは。 この春から高1になる女です。 中学の時にはあまり気にしなかったのですが、最近ムダ毛についてとても気になるようになりました。 そして、今一番気になっているのは、鼻の下の産毛、つまりヒゲです。 産毛なのでそれほど濃くはないのですが、口の周りがうっすら黒いのです。 高校に入る前にこのヒゲをなんとかしたいと思ってるのですが、顔はワキなどと違って失敗すると大変なことになる部分なので、なかなか剃ることが出来ません。 顔用の電気シェーバーを買って剃るのが一番良いかと思うのですが、一度剃るとやはり再び生えてくる毛は前より濃く見えるので、これから頻繁に剃ることになるのか・・・と思うと今がそんなに濃くないだけに、少し戸惑います。 なにか、いい方法などありましたら教えてください。 また、電気シェーバーなどで剃っている方はその現状(やはり濃い毛が生えてきて毎回お手入れが面倒、一回剃ったらもうあんまり剃らなくてもよくなった、など)を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 口の上のうぶ毛??

     口の上のうぶ毛が気になります。女なのにうぶ毛と言うよりひげです。気になりだしてから5年くらいたっているので、剃るのも慣れた手つきです!  ただ、最近気になるのは剃った跡が青くなることです。剃った後明らかにひげが生えているって分かるんです。ファンデーションで隠そうとしてもかえってそこが目立ってしまいます。運動したりすると最悪で、眉のところと、口の上が明らかに男の人がひげを剃った跡のようになります。抜くのは痛くてとてもできません。  なにか良い方法はないでしょうか?    というより、そもそもなんでそんなところに濃い毛が生えてくるの??? 男性ホルモンが、多いのでしょうか?全体的にも毛が濃いです。足とか、毛が太くて剃っても毛穴が目立つし半日もしないうちに触るとチクチクします...体もどちらかというと筋肉質です。トホホ.....  みなさんの意見をお聞かせください。   

  • 顔のうぶ毛

    こんにちは。高校1年の女です。私はすっごく全身毛深いのが悩みです!! 腕や足なども毛深いのはもちろん顔の産毛が凄い目立つんです(>_<;)あんまり細い毛じゃなくて。。。 今まで何度も何度もカミソリで顔の産毛を剃ろうと思ったのですが、どうしても怖くてできません。 腕足の毛を剃っていたら濃くなったので、顔も剃ったら濃くなるのかなって思っています・・・。 顔の毛が濃くなったらさすがに悲しいです(;_;) それにニキビもあるし毛穴もあるし、剃ったらどうなるだろうとか・・・、いろいろ本当に悩んでいます。 かなり気にしてしまっているので、人と話す時とか気になっちゃって 「顔の毛濃いって思われてるだろうな」って思っちゃって、つい下を向いてしまいます。 何かいい方法はないでしょうか?普通に剃っても濃くなりませんか?回答よろしくお願いします。

  • 背中の産毛処理

    背中の産毛が気になります。 いま中学生でプールとかもあるので 背中の毛や腕や足などもきれいにしたいのですが。 なにかいい方法はありませんか?? (結構 毛深くて一本一本が太いです。

  • 顔の産毛&眉毛・・・

    こんにちは。 私は全身毛深く,そのため顔にも産毛がびっちり生えています。(女です・・・)口上のひげはこまめに処理しているので気にならないのですが,頬やおでこには少しにきびがあるので処理できません。 にきびは前よりは落ち着いてきたのですが・・・ 化粧をしても,鏡に近づいてみると産毛が良く見えます(;;) 剃ると毛そのものは太くならないけれど,毛穴が開いて濃く見えるって言いますよね・・・それも処理できない理由の一つです。 でもツルツルの肌になりたいし,他人に近づかれるのがちょっと怖いのでどうにかしたいのです。綺麗になりたい(><) それから,眉毛についても悩んでいます。 私はなぜか左右の眉毛の眉頭の位置がだいぶずれているんです。眉頭はいじっていないんですが・・・で,角度や太さが中学や高校の時だいぶいじったせいもあって左右バラバラなんです・・・。合わせ鏡で見るとひどいことに・・・(合わせ鏡って他人から見た自分の顔なんですよね(;;)) 日中は描いているからまだマシなのですが・・・まず眉頭の位置が違うのって顔がゆがんでいるからですかね?目も左右だいぶ違うし・・・ 色んなことを一度に聞いてしまってごめんなさい。 アドバイス頂けたらうれしいです。

  • 女性のヒゲ

    本当に悩んでコンプレックスになってしまい、辛いので長文ですが相談させて頂きます。 私は女性なのに鼻下口周りに黒く男性のようなひげが生えてきます。 私は今高校生ですが、中学生の時から生え始めていたので、その頃は気になったらたまに剃る感じでいました。しかし今では毎朝カミソリで剃ってから外出しています。 調べると鼻下の産毛に悩む女性は多いらしく、その対処法などは載っていますが、 毎日剃らないといけないほど濃く、生える周期も早い私はどうしたら良いのか分かりません。肌に悪いと分かりつつ、毎日剃らなくてはならず、段々皮膚が赤くなってしまっている、という状況が苦しいです。 ヒゲに限らず、顔・体 全体的に毛深く色が濃いので本当に悩んでいます。また肌が色白なのもあり、黒く毛が目立ちます。 脱毛サロンや美容クリニックを考えてみようとも思いましたが、高校生では手の出せない値段で更に親に反対されいけません。 鏡を見る度に気になってネットで調べ、結局自分に出来る対処法が見当たらないの繰り返しで本当に辛いです。 女性ホルモンの分泌をあげたらヒゲは薄くなるのでしょうか? 大学生になると周りの子も美意識が高まると思いますし、脇や腕、脚なども目立つ場合の処理もどうすればいいのか、本当に不安になります。 とにかく悩んでいるのは口周りのヒゲや顔の産毛ですが、 どうしたら良いのでしょうか。 長文失礼しました。

  • 顔のうぶ毛?を剃りたいんだけど・・

    顔のうぶ毛を剃ると化粧のりが良くなるって聞いていたので、以前からやってみたいとは思っていたのですが、今までやった事がありません。 眉毛と鼻の下は毎日剃ってるんですけど・・・ 毛を剃ると、次に生えてくる毛は濃く見えるって言われてるし、確かに足の毛はそれを実感しています。 だからその調子で顔まで剃ると、顔の毛も濃くなってしまいそうで怖くって・・・.....Σヾ(;☆ω☆)ノ 顔の毛は濃くならないとも聞きますが、なかなか剃る勇気が出てきません。 でも顔全体のうぶ毛がファンデーションの邪魔をしているように感じるから、剃った方が絶対にイイと思うんです! 質問させてください。 顔の毛は剃っても大丈夫ですか? また、やはり、顔剃り用の電気シェーバーなどを使った方がいいのでしょうか??

  • 産毛

    中3女子です。 顔の産毛について質問したいと思います。 私は以前サロン脱毛に一年ほど通っていました。全身脱毛コースにして、顔以外は毛がだいぶ薄くなり満足しているのですが、顔の毛(目の下から顎まで)が濃くなった(?)ように感じています。 硬毛化という症状に似ていると思います。元のレーザーの光よりも強く光を当てなければ改善しないと書かれていました。 しかし、通うお金が溜まっていないので脱毛出来そうにないです。 家でできる最低限のケアを探しているのですが、自分ではなかなか見つけることが出来ません。 なので良かったら毛が少しでも気にならなくなるようなケア、方法があれば是非教えて頂きたいです。 よろしくお願います。