• 締切済み

iPHONEのSkypeで国際電話ができません

フランス在住です。iPHONEでSkypeをしているのですが、どうしても日本の固定電話に電話することが出来ません(クレジットは入っています)。 国番号81+0を抜いた番号でかけると、日本のオペレーターの声で(つまり信号?自体は日本まで行っていると言うことですよね?)、「番号の前に186をダイヤルして相手に確認をとっておかけなしください・・・」などと言われます。実際そうやってみても、かかりません。 どなたかご存じの方いらっしゃらないでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

日本の着信する方の携帯電話が"非通知着信拒否"になっている場合におきます。着信する人にメイル送って非通知着信拒否設定を解除してもらったら通話できるはずです。 海外からの電話は発信する時によって表示が変わるのでよくわからないですが、"通知不可能""非通知発信"になる場合がありこんなことになります。私も同じ経験あります。

noname#97608
noname#97608
回答No.1

これはどうでしょう? 0081-0を抜いた番号