• ベストアンサー

メールしやすい携帯を探しています!

ズバリ、メールしやすい携帯を探しています! 今の携帯の用途はメールが1番です。 たまに写真を撮ります。 ワンセグ、その他余分な機能は無しでもいいです。 画面は大きい方がいいです。 安くておすすめの携帯があれば教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Karinpapa
回答No.1

私もメール最優先ですが、やはりメールが打ちやすい携帯はqwertyキーボードタイプに尽きます。ソフトバンクであれば、以前あった922SHのような機種は今では手に入りづらいと思いますので、HTC社のXシリーズあたりでしょうか。直接使ったことはないので使い勝手はわかりませんし、スマートフォンなので一般的な携帯と全く別物ですけどね。 あとは液晶タッチキーになりますが、iPhoneも画面は大きいし、慣れれば速く打つことはできますね。 通常の携帯タイプで考えると、キーの形や押し心地、持ちやすさの他、できれば日本語変換の精度(できればATOK内蔵)やレスポンスの評価を調べてから購入すると、メールを打つのが快適になると思いますよ。