• ベストアンサー

初めてで、ナチュラルなメイク

こんにちわ。 高校生の女子です。 私は基本的に化粧をしたり、オシャレをしたりすることに興味はないのですが、高校生になりましたし、多少はしてみたいな、と思い始めました。でも、毎日メイクがしたいわけではないのです。 文化祭などのお祭り事、遊びに行く時に少しだけでできて、 可愛く?なれるメイクはどのようにしたらいいですか? 教えて下さい。 PS:部活などで焼けてしまっていてとても色黒です;; それにも対応(?)できるものもあれば教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d_fairy
回答No.1

こんにちは♪ アイメイクをすれば顔の印象はがらっと変わりますよ。 上手にやれば、可愛くもなると思います。 日焼けしていて、なおかつナチュラルを目指すなら アイシャドウは使わなくてもいいかもしれませんね。 使うとしても、アイシャドウパレットで使うのではなくて、 単色売りしているようなもののゴールドやシルバーを ぽんぽんっとのせる程度でいいと思います。 そしてアイメイクの「キモ」はやっぱりアイライン&マスカラかと。 睫毛の隙間を埋めるように丁寧にアイラインを引いて マスカラ(or100均のつけまつげでもいいかも?)で仕上げます。 アイライナーはペンシル、クリーム、リキッドとありますが 私はリキッドが使いやすいと思います(まあ結局は好みですが^^)。 高校生ならCANMAKE(キャンメイク)というブランドが お手ごろ価格でいいんじゃないですかねー♪ (もう使っていたらごめんなさい;;) 安いのに意外と(失礼?笑)優秀な商品が多く、 私自身もマスカラや睫毛美容液を愛用しています。 単色アイシャドウはコフレドールとかから出ていますよ。 1つ1000円(だったかな?)は今時の高校生にとって 結構な痛手なのかはたまた痛くも痒くもないのかはわかりませんが (ちなみに私が高校生の時は前者でしたorz) ドラッグストアで見てみるといいんじゃないでしょうかー。 では、長々と失礼しました。 ほんのちょっとでも参考になるといいのですが。

aoiro_tiru
質問者

お礼

お礼おそくなってごめんなさい。 とても丁寧な説明ありがとうございました! アイメイク、がんばってみたいとおもいます^^ CANMAKというブランドは知りませんでしたっ さっきHPへ行ったところ、たしかにお手頃価格でよかったです。今度さがしてみたいと思います。 確かに1000円は痛手ですね(笑 でも安くて悪いものを買うのであれば…という考えですので今度友達にも聞いてみたいと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• ringomo
回答No.2

はじめまして。 あまり詳しくないので参考にならないと思いますが。。 パウダーとグロスとマスカラとチークがあれば十分かなと思います。 合う色は人によってかなり違うので、美容部員さんにアドバイスしてもらうのもよいですし、自分で色々と試してみるのも楽しいと思います。 チークは少し付けても派手についてしまうものもありますが、メイク初心者さんでも使いやすいものもたくさんあります。 ちなみにわたしは、チークを勢いよく付けすぎて、酔っ払いのようになっていた過去があります。。 メイク方法は、雑誌などを参考にするとよいとおもいます。 可愛くなれるとよいですね☆

aoiro_tiru
質問者

お礼

あろがとうございました。遅くなってごめんなさい。 パウダーやマスカラなど、知ってる単語ばかりで良かったです(笑 美容部員さんに聞いてみるという手もあるのですね! 今度行ってみたいと思います^^ チークはまだ使ったことないので怖々ですが、ちょっとずつならしていきたいと思います。 酔っぱらい……気をつけますっ(人ごとになりそうにありません笑 ありがとうございました☆