• ベストアンサー

初めてで、ナチュラルなメイク

こんにちわ。 高校生の女子です。 私は基本的に化粧をしたり、オシャレをしたりすることに興味はないのですが、高校生になりましたし、多少はしてみたいな、と思い始めました。でも、毎日メイクがしたいわけではないのです。 文化祭などのお祭り事、遊びに行く時に少しだけでできて、 可愛く?なれるメイクはどのようにしたらいいですか? 教えて下さい。 PS:部活などで焼けてしまっていてとても色黒です;; それにも対応(?)できるものもあれば教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • d_fairy
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

こんにちは♪ アイメイクをすれば顔の印象はがらっと変わりますよ。 上手にやれば、可愛くもなると思います。 日焼けしていて、なおかつナチュラルを目指すなら アイシャドウは使わなくてもいいかもしれませんね。 使うとしても、アイシャドウパレットで使うのではなくて、 単色売りしているようなもののゴールドやシルバーを ぽんぽんっとのせる程度でいいと思います。 そしてアイメイクの「キモ」はやっぱりアイライン&マスカラかと。 睫毛の隙間を埋めるように丁寧にアイラインを引いて マスカラ(or100均のつけまつげでもいいかも?)で仕上げます。 アイライナーはペンシル、クリーム、リキッドとありますが 私はリキッドが使いやすいと思います(まあ結局は好みですが^^)。 高校生ならCANMAKE(キャンメイク)というブランドが お手ごろ価格でいいんじゃないですかねー♪ (もう使っていたらごめんなさい;;) 安いのに意外と(失礼?笑)優秀な商品が多く、 私自身もマスカラや睫毛美容液を愛用しています。 単色アイシャドウはコフレドールとかから出ていますよ。 1つ1000円(だったかな?)は今時の高校生にとって 結構な痛手なのかはたまた痛くも痒くもないのかはわかりませんが (ちなみに私が高校生の時は前者でしたorz) ドラッグストアで見てみるといいんじゃないでしょうかー。 では、長々と失礼しました。 ほんのちょっとでも参考になるといいのですが。

aoiro_tiru
質問者

お礼

お礼おそくなってごめんなさい。 とても丁寧な説明ありがとうございました! アイメイク、がんばってみたいとおもいます^^ CANMAKというブランドは知りませんでしたっ さっきHPへ行ったところ、たしかにお手頃価格でよかったです。今度さがしてみたいと思います。 確かに1000円は痛手ですね(笑 でも安くて悪いものを買うのであれば…という考えですので今度友達にも聞いてみたいと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • ringomo
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

はじめまして。 あまり詳しくないので参考にならないと思いますが。。 パウダーとグロスとマスカラとチークがあれば十分かなと思います。 合う色は人によってかなり違うので、美容部員さんにアドバイスしてもらうのもよいですし、自分で色々と試してみるのも楽しいと思います。 チークは少し付けても派手についてしまうものもありますが、メイク初心者さんでも使いやすいものもたくさんあります。 ちなみにわたしは、チークを勢いよく付けすぎて、酔っ払いのようになっていた過去があります。。 メイク方法は、雑誌などを参考にするとよいとおもいます。 可愛くなれるとよいですね☆

aoiro_tiru
質問者

お礼

あろがとうございました。遅くなってごめんなさい。 パウダーやマスカラなど、知ってる単語ばかりで良かったです(笑 美容部員さんに聞いてみるという手もあるのですね! 今度行ってみたいと思います^^ チークはまだ使ったことないので怖々ですが、ちょっとずつならしていきたいと思います。 酔っぱらい……気をつけますっ(人ごとになりそうにありません笑 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • ナチュラルメイク

    春から大学生になる者です。 わたしの高校はメイク禁止だったので、部活をやっていたこともあり、忙しくて、ノーメイクの生活をしてきました。 それなりに、メイクには興味があったので、マスカラやグロスは買ってあったのですが、遊びのときなども、面倒で、ほとんど使わずに、ここまで来てしまいました。 大学生になったら、メイクをしたいなと思っていたのですが、何かと知識がなくて・・・。 一応、雑誌やネットで調べてみて、自分なりに買うものなどを検討してみたのですが、 ベースメイク ・BBクリーム(ヒロインメイク) ・ルースパウダー(キス) アイメイク ・マスカラ下地(キャンメイク) ・マスカラ(キス) ・リッキドアイライナー(ベルサイユのばら) リップメイク ・グロス(キス) これを使って、メイクをしようと思っています。 (マスカラとグロスは購入済みです。) 他にも足した方が良いのもはありますか? メイクはナチュラルがいいなと考えていて、ファンデーションはあまり塗りたくないのですが、BBクリームとパウダーだけは、まずいでしょうか? メイク道具は、@コスメで調べて、自分で買えそうな値段で、評価もそれなりに高いものを選んでみました。 他にオススメのメーカーなどがありましたら、ぜひ教えて下さい。 お願いします。

  • 一重のメイク

    こんにちは 春から専門学生になります 高校では部活一筋でメイクに 全く興味がありませんでした 部活を引退し友達の女子力も 上がりだし私も焦りだしました そしてメイクを 始めてみたのですが 不器用だからか する前としない前あまり変わらなかったり 逆にケバくなったり… あと雑誌とかをみてやってみても一重のメイクの仕方が載っておらずわかりません… なので一重でもナチュラルなメイクの仕方教えてください!! あとおすすめの化粧品ありましたら教えてください!! よろしくお願いします

  • 憧れのナチュラルメイク!

    私は高校2年生の女子です。 私は最近メイクに興味を持ち、メイクについて色々調べていました。 色々な人に聞いたところ ・肌がきれい ・目が元々二重 他にも色々あり、ガッツリメイクよりもナチュラルメイクを奨められました。 そこでナチュラルメイクに挑戦しようと思うのですが、どこまでがナチュラルでどこからがガッツリか分かりません。 その基準やナチュラルメイクのアドバイス(こういう風にしたらいいよ)を教えて下さい! ちなみに私は宮崎あおいちゃんが大好きなので、あおいちゃんがするようなメイクを奨めて頂けると嬉しいです!

  • 派手顔に似合うナチュラルメイク

    21の女です。 派手顔に似合うナチュラルメイクの方法を出来るだけ詳細に教えて欲しいのです。 元の顔の作りが派手な方なのと、メイクが基本的に下手というのが相まって、ナチュラルメイクっぽいのをしようとすると30代くらいに見えてしまいます(ToT) 学生時代から友達と研究してれば良かったのかもしれないのですが、幸か、不幸か皆真面目で勉強ばかりの日々でしたので全く…(苦笑) 雑誌を読んだり、美容部員さんにお話しを聞いても、やはり頭で分かっても、実際やるのでは違っていて… 初心者でも簡単に出来る方法や、田舎でも買えるメジャーなメーカーさん(お洒落な雑誌に載ってる横文字のメーカーさんのはこの辺りに無いので…)のオススメ化粧品を教えて下さると有難いです。 因みに使用している化粧品は… 乾燥肌な上敏感肌なので、基礎化粧品は比較的安いオルビスのクリアシリーズ。 ファンデーションは、オルビスのリキッド又はプリマビスタ?の普通のスポンジで塗るやつ。 パウダーはマリークヮントの一番明るい粉を。 眉は、キャンメイクの一番明るい色の眉マスカラとメイベリンの筆で書くタイプの眉墨?を使ってます。 予算的には基礎化粧品や、ファンデーションやベースメイク類は少し高くても2~3000円までなら出そうと思うのですが、チークやアイシャドー等にはあまりお金をかけたく無いです… 因みに月の化粧品代は基本的に基礎化粧品のみなので、4000円くらいです。 肌に優しい系でナチュラルメイク(特にベースメイクとアイメイク)の方法を詳細に教えて下さると本当に助かります。 *因みに、普段化粧品を買うドラッグストアは、カワチや、ツルハ、それにてらしまやマツキヨです。 時々お洒落して百貨店等に行って高いものを買いますが、基本的には上記のドラッグストアで買うのが殆どです。 それと、化粧品の通販は(敏感肌なので、サンプル等を使って直接自分で確かめたいので)基本的に利用しないので、上記の場所で売ってる範囲のオススメ化粧品等を教えて下さると有難いです。 長くなりましたが、回答頂けると幸いです。

  • 中学生、高校生のメイク

    こんにちは。 私は中学3年生です。 私の周りは皆、化粧をしています(遊びに行く時など) 私はまったく化粧をしません。というか少し化粧に興味があるのですが・・・親も厳しくて。 ――私が友達と買い物に行った時、「なんでメイクしないの?」と言われました。 メイクしない中学生、高校生はださいのでしょうか? もうすぐ高校入学なので不安です。周りの人たちはメイクとか普通にしてそうで・・・。 中学生、高校生のメイクってどう思いますか? 大人からみてどうなのかな? 同じ年代の人たちはどう思うのかな? おねがいします★

  • ナチュラルメイク仕方 道具?

    高校2年の女子です 最近中学のころの友達と会って、 すごくきっちりメイクしててつけまとかもしててビックリしました・・・。 私の学校は女子高でまゆげいじりも禁止なので  私はまゆげもいじってないです・・。  化粧もふざけてしかしたことありません・・。 でも最近男の子と会う機会が増えてきたのでメイクもしてみたいです・・。   あまり衝撃(笑)が強くないかんじのメイクがしたいです。 母の化粧道具を適当にあさってみて適当に化粧してみたときは 乳液塗って ファンデーションウォータリーというのを塗って 粉? つけて 顔が真っ白になっちゃったので チーク? オレンジっぽいのを 笑ったときに出る頬のとこにつけて 目はマスカラつけて 口にはリップをつけました これは 使ってるもの自体がまちがってる気もしますけど・・・ ナチュラルメイクの範囲ではありますか? 毛が濃いのでまつげも長くて つけまはするつもりはないです^^; 手順と必要なものをおしえてくださいm()m よろしくお願いします^^

  • 浴衣にする可愛くてオシャレなメイク★

    もう少しでお祭りがあるので、浴衣を着るのですが、いつものメイクじゃなくてちょっと違うメイクをしたいんです。出来ればカワイイ感じでオシャレなメイクで、周りの人があまりしてなさそうなお化粧したいなって思ってます★こんなメイクいいんじゃない?というおすすめあったら教えて下さい。それか、かわいいメイクがたくさん載ってるHPあったら教えて欲しいです★19歳で、浴衣の色は紺です★

  • 中二メイク

    現在中学二年生の女子です。 小6の時からファッション雑誌を読み始めて自分でも色々と工夫しておしゃれを楽しんでいるのですが つい最近メイクに興味が出てきました。 けど、中二でメイクデビューって早いのか遅いのか、いまいち分からなくて。。。 あと、親にどう伝えればいいか分からないのです。 姉は高校生の時にメイクデビューしたので親は認めれたと思うのですが 中学生ってなんか親として嫌だ、とか思うのでしょうか? そこが少し心配です。 どう聞けばいいのかを教えてください お願いします^^

  • 初めてのメイク。

    さぁ、4月から大学生になるものです。 高校生の間は、校則があるっちゅーのと、肌に負担が・・・。というのと、今はニキビ治療とか美白とかに徹底、とか、めんどくさい、という理由で、化粧はしたことありません。 しかし、大学生ともなれば、私服登校、みんな、おしゃれなんだろうな~。と友人たちとしゃべり、 『うちら、田舎もんやから、まだこれでいけるけど、大学いったら、多少はせな浮くしさぁ、就職時期になったら、小奇麗に見せるためにもナチュラルメイク位はせなあかんやん?今が、もうそろそろ、ぐうたらは、卒業やな。』となりました。 というわけで、初めてのメイク。しかし、失敗はしたくない。かと言って誰かに聞くのも恥ずかしい。 というわけで、ナチュラルメイクをしようとした場合、 大体、なにを揃えればいいんでしょうか? また、どのぐらいのお値段なんでしょうか? また、なんかおすすめはあるでしょうか? また、どのようにメイクをすればいいのか、具体的に教えてください。また、そのようなサイトがあったら、教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • メイクを教えてくれる所を探しています!

    来年から大学生になります。 今は受験だし、高校のうちはメイクをしないと決めていたので良いのですが、大学に入る前にメイクを始めたいと思っています。 メイクが上手な友達も居ますが、恥ずかしくてとても聞けません!母や親戚も顔立ちが違いすぎて全然参考になりません笑 毎日できるような簡単なナチュラルメイクを教えていただけるような所は都内にありますでしょうか。多少お金がかかっても、一回で確かに教えていただけるなら構いません。 でも学生だし毎日のことになるので、あまり高価な化粧品は買えません。できるだけ安く抑えたいです。 回答、お待ちしております。 ____もしご存知の方が居たら 眉カットとかも教えてもらえる所はありますか?