• 締切済み

一重のメイク

こんにちは 春から専門学生になります 高校では部活一筋でメイクに 全く興味がありませんでした 部活を引退し友達の女子力も 上がりだし私も焦りだしました そしてメイクを 始めてみたのですが 不器用だからか する前としない前あまり変わらなかったり 逆にケバくなったり… あと雑誌とかをみてやってみても一重のメイクの仕方が載っておらずわかりません… なので一重でもナチュラルなメイクの仕方教えてください!! あとおすすめの化粧品ありましたら教えてください!! よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.2

アイプチやメザイクなど使ってみたらいかがでしょうか? 私も一重ですが付け睫をすることにより二重になったりします☆

  • mik7na
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

自分に合ったメイクということでしたら、メイク教室もオススメです。 こちらで、個別・少人数のメイク教室をやっていたと思うので、問い合わせてみてはいかがでしょうか? 私のときは、プロにスキンケアの方法からオススメ化粧品までマンツーマンで教えて貰えたので、かなり満足でしたよ。

参考URL:
http://madonna-lirry.info/inquiry.html

関連するQ&A

  • 一重でも可愛いメイク教えてください

    私は一重です。といっても特別目がちっちゃかったり細かったりしないので、嫌ではありません。だからもちろんアイプチもしません。 でも遊びに行く時などに化粧をしても、一重ではどうメイクすればいいかわかりません。 ビューラーで睫毛をあげると下手なのかきつく見えると言われます。なのであげずにマスカラを塗ったりしています。 雑誌でも二重のばかりで、一重は変に色を使った派手なのばかりです。 ナチュラル且つ可愛いメイクの仕方を教えてください。 学校でもできるナチュラルなものも教えていただけると嬉しいです。(現在高校生です)

  • メイクの基本

    高校3年の女子です。 もうすぐ大学生になり、春から神戸に住みます。 春までにメイクの仕方を知っておきたいと考えています。 しかしメイクをしたことが一度もありません。 するならナチュラルメイクをしたいと考えています。 わからないことがあるので以下のことを教えてください。 1.ベースメイクに最低限必要なこと・道具 私はよく肌が白くて、きれいだと言われるのし、 なるべく肌に負担をかけたくないです>< 2.マスカラやアイシャドウはしたほうがいいですか? した方がいいなら、ナチュラルならどんな色の アイシャドウがいいですか? 3.1と2以外にした方がよいことなどありますか? 4.おすすめの化粧品があれば教えてください。 回答してくださると助かります(><)

  • 一重、奥二重のメイクが載ってる雑誌

    私は一重に見える奥二重です。 メイク初心者で、メイクをやってみようと思っても 二重用のしか載ってなくて困ってます。 ナチュラルでメイク初心者でも分かり易いメイクが 載ってる雑誌はありますか? メイク専門の雑誌は、メイク上級者用の気がするので 出来たらファッション雑誌がいいです (シャドウもしたことないような奴です)

  • 一重のメイクについて

    自分の目が一重である事が、どうしても嫌で前は付けまつげをしたり、アイプチを試したりいろいろしてきました。付けまつげをすると、二重になるのでよく愛用していました。でも、夏は目元がかゆくなるし、取る時に地まつげも抜けるので、付けるのをやめました。 それからずっと、一重のメイクを雑誌などを見て自分なりに研究したりしてましたが、どうしてもアイメイクが濃くなってしまい、うまくいきません;;私的には、メイクは薄く、ナチュラルな感じにしたいのですが何か、いい方法はありませんか?>< でも、ナチュラルメイクにしたいと思うものの、目力は欲しいと言う気持ちもあるんです;出来れば、整形したいですがお金もないし、アイプチをやれる程の器用さもないので、アドバイスやお勧めのメイク方法があれば、教えて貰えたら、嬉しいです。あ、あと、まつ毛が時間が経っても下がらなくなる方法も、一緒にお願いします;;

  • ナチュラルメイクの仕方

    ナチュラルメイクの仕方 中学3年の女子です。 質問の通り ナチュラルメイクの仕方は どうやってやればいいのでしょうか? デートのときにしてきます 私は二重です 現在持っている 化粧品は アイライナーのペンシル アイシャドーの紫系 ビューラーです マスカラを買うのですが どんなのがいいでしょうか?? 商品名も教えてください>< この2つの質問 よろしくお願いします

  • 初心者一重メイクの仕方

    私は、この春、短大に入学する、18歳です。 今まで、化粧をしたことがなく、化粧の仕方が、いまいち分かりません。 雑誌などを見ても、どのモデルさんも二重で。 一重の目のアイラインのひき方や、アイシャドーの仕方など、詳しく教えて頂きたいです。 初めてなので、どのような化粧品を買ったらよいのかも教えてもらえららうれしいです。 お願いします。

  • メイクを始めたいです!

    春から大学生になります。 なので、これを機会に普段からメイクをしていきたいと思っています。今までノーメイクだったので、全くの初心者です。 オススメの化粧品やメイクの仕方が載っている雑誌やサイトなどメイクに関することを教えてください。よろしくお願いします。 一自分の顔の特徴やイメージを記しておきます。 ・やや童顔、奥二重、日本的な顔立ちです ・かっこいいよりも可愛い・綺麗になりたいです

  • 初めてのメイク

    こんにちは この春、高校を卒業したのでそろそろメイクデビューしようと思い、こちらで質問させていただこうと思いました。 何冊か雑誌を買ったり、サイトを見たりしてみたのですが、いまいちピンと来ません。 また、どのメーカーの化粧品が良いのかもいまいちわからず・・・ 学生なのであまり高価な物は買えません。 服装の系統はヒラヒラしていたり森ガールっぽかったり可愛い系が多いです。 雑誌で言うとRayに載っている様なものが好きです。 なのですっぴんとの激しいギャップがあったり、今時のギャルがしているようなみんな同じ顔に見えるようなメイクは苦手です(言い方が悪くてごめんなさい) デパートの化粧品売り場に行けば何が良いのか教えてくれたりするのだろうけど、高いそうだし色々なメーカーがあってどこに行けばいいのかわからず敷居が高くて未だに踏み込めずにいます・・・ そもそも、デパートの化粧品売り場は大人のお姉さんが行く所というイメージが抜けなくて・・・ ぜひ、アドバイスよろしくお願いします。

  • ナチュラルメイクの仕方、メイクに関する基本的なこと

    春から大学生になるものです。 化粧は七五三以来したこともなかったのですが、 大学生になるので、やはりある程度必要かなあと思い質問させていただきました。 ちなみにテレビに映ってるような一般的な女性のメイク(つけまつげバサバサ)ではなく、 ナチュラルメイク?薄化粧?がしたいです。 宮崎あおいさんのような感じかなと思ってます。 目鼻立ちははっきりしてると思います。 似てると言われたのは平 愛梨さんで、それを想像して答えて頂いたらと思います。 (1)普段は   洗顔→ダラシンTゲル(病院でもらったニキビの塗り薬)→化粧水→美容液→乳液(冬に)   という感じなのですが、   化粧をするとなったら、化粧前に塗り薬は使えないのでしょうか?   あと普通は化粧前に何をしますか? (2)私の顔の特徴は  ・脂肌。冬は乾燥するが脂っぽく、テカっている(インナードライ?)  ・肌が弱い  ・目がでかい  ・化粧してないのにほっぺが、チーク塗ってると思われるくらい赤い。  ・ニキビがちょこちょこ出来る  ・上唇が下くちびるより黒ずんでいる。  こんな感じなのですが、この肌に合う化粧品はあるでしょうか?  この肌質ならパウダーがいいんじゃないかとか、  BBクリーム→ファンデ→・・・の順に・・・など。    ちなみに1日の大半はテカってます。  あと、ナチュラルメイクは、ナチュラルに見えるがっつりメイクだ!と言う方がいたんですが、  そういうのではなくて、よく見ると化粧してるな、と言う感じに、  肌をきれいに見せれればいいと思ってます。  アイメイクはしないので肌、口紅のメイクに関して教えてください。 (3)化粧をした後、顔を触ったら、触った部分のメイクはとれないんですか?  よくテレビで見る人は、顔を触っても取れてません。  私は化粧すると、とれるの怖くて顔に触れないようにしようと  常に気を払わなくてはいけないのでは?と考えています(それが化粧したくない理由の一つ)  どういうしくみなのでしょうか? (4)口紅(グロス、リップクリーム、スティック状の口紅)をつけると  髪の毛が口にへばりついちゃうんですが、  これは仕方のないことなのでしょうか?  みなさんどうされているのかも教えてください! 長くなりましたが、よろしくお願いします!   

  • メイクについて

     私は大学2年の男なのですが、とてもメイクに興味があって将来はメイクアップアーティストになりたいと思っています。  だけど化粧品道具の名前も全く分からない上に(マスカラとか聞くけどあれはどういうものでどういう所に使うのか等)、化粧の仕方も全然分かりません。  専門学校に行きたいと思うのですが大学だけで資金的に一杯一杯なので、独学で目指そうと思います。  ですから本当にド素人のためのメイクの本や雑誌等を教えて下さい。