• ベストアンサー

ギャルゲ初心者、色々と教えてください

zx-toleの回答

• zx-tole
回答No.5

下でも書かれてるけど「ダ・カーポ」はあまりお勧めはできませんね 短期間でメインがほぼ一緒の別バージョンみたいなものですし何分数か多すぎです 「shuffle!」の場合は、ネリネEND「チックタック」と楓END「リアリーリアリー」の後日談な話のソフトが出てます 「Essence+」はPS2で出てた物に新キャラ+上の二つの細かな部分+ってとこでした お勧めとしては 「恋する乙女と守護の楯」 PS2移植で主人公に声付きました 主人公は男ですが、任務の為に女装して女学園に潜入 ストーリーとしては普段はギャグが満載ですが、戦闘になると決めます

lagunaroku
質問者

お礼

そうですか、少しダ・カーポは時間をおいて後々考えることにします。 恋する乙女と守護の楯ですか、わかりました、少し調べてみます。