• ベストアンサー

日本に最初にインターネットが繋がったのは

日本に最初にインターネットが繋がったのはいつ、どこでですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2
tk53401
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

http://www.ibarakiken.gr.jp/www/ これではないでしょうか? 1992年9月30日に茨城県つくば市にある文部省高エネルギー加速器研究機構 計算科学センターの森田洋平博士によって発信されました。 書かれていますので、最初にサーバを置いた所なので、最初にインターネットをつなげたのもここでしょう。

tk53401
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。