インド旅行(バラナシがメイン):料金とお勧めの時期など

このQ&Aのポイント
  • 冬のバラナシ旅行の料金とおすすめの時期について考えている。
  • 8日間のインド旅行の予算や航空券の手配について質問がある。
  • 初めてのインド旅行で費用や準備に関して不安がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

インド旅行(バラナシがメイン):料金とお勧めの時期など

はじめまして。 この冬インドに旅行したいと考えているものです。 場所はバラナシをメインに回りたいと思っています。 期間は8日間程度で考えています。 ちなみに初インドです。 現在航空券などを調べてはいますが、 8万円台のチケットが一ヶ月以上前の段階で売り切れてます。 現在の一番安いチケットは15万円前後です。 そこでいくつか質問があります。 ・上記程度の期間インドを旅する場合、予算はどれくらいくみますか?  (現地で使うお小遣いやお土産等含めて) ・安く済ませる時期は何月頃でしょうか ・安い航空券はどれくらい前に手配していますか 初めてのインドで、 バックパックも持っていないため、 準備費用も併せて結構な金額になりそうなのでビビってます。 でも年末は乾期に入っていると聞いたので行ってみたいのですが、 安く行ける時期(ゴールデンウィークか7,8月しかないですが。。。) があれば是非ご教授下さい。 あまり質問がまとまりきってなくて恐縮ですが、 その他何かアドバイス等あればご指摘ください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beeed
回答No.1

インド旅行の予算ですが旅のスタイルはパックパッカーでよいでしょうか? ほどほど清潔な宿に宿泊する場合は1000円~1500円 3食をちゃんと食べて600円~1000円 市内の交通費500円 観光地の入場料1000円 こんな感じです。 これはかなり贅沢で実際はもっと安く旅行できると思います。 私が旅行していた時は普通に過ごして1500円。 かなりガンガン観光して2500~3000円。 現地の食事をしていれば安いですが マックやケンタッキーなどは日本よりも若干安い程度なので注意してください。 マハラジャマックなんてインド独特のものがありますので行ってみるのも面白いですよ。 話が脱線してしまいましたが8日間の旅行でしたら予備費も含めて1日5000円、お土産代を含めても6~7万円くらいでしょうか。 旅行する時期ですが、乾季がベストだと思います。 航空券の値段は上がってしまいますが GWはインドが最も暑い季節で40℃くらいは軽く行きます。 また7~8月は雨季になりますので病気が蔓延しますし 交通機関に遅れが出ます。 このことを考えますと初めての国でしたらベストシーズンを選んだ方が良いのではないでしょうか? どうしても安くにこだわるのであれば7~8月がいいかもしれません。 航空券の予約ですが年末の旅行でしたら日程が決まり次第早めに予約をするべきです。 最後にアドバイスですが短期の旅行ですので、デリーですべてのチケットを取ることをお勧めします。 インドでは12月24日前後から1週間ほど休暇をとる人が多いです。 列車のチケットは、この時期かなり混雑します。 ですのでデリーに到着しましたら早めに予約してください。 インドの冬は寒いです。 しっかりと防寒対策をして楽しい旅行をしてくださいね。 それでは。

_lai_lai
質問者

お礼

雨期は病気が蔓延することや、暑さを考えるとやっぱりシーズンがベストですね。 あと以外と現地での諸費用が6~7万円くらいに抑えられるんですね。 宿や空港からの移動は日本で手配しようかなと思っているのですが、 その場合は結構料金が高くなってきてしまうのでしょうか。(あまり英語ができないもので少々不安があります) また、意外とインドの冬は寒いんですね。 こちらもしっかり対策をしようと思います。 まだまだ色々調べて準備を進めていきたいと思います。 ご回答ありがとうございました!