• ベストアンサー

インド旅行 国内線の航空券

インドに行くのですが、現地の国内線の航空券を買おうと思うのですが、どこで買うのが良いのでしょうか? 空港に行って買う?ホテルに頼む?それとも旅行会社? また、電車のチケットに関してもどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • topno
回答No.1

Cleartripというオンライン切符予約が一番便利で、 信用もおけます。 http://www.cleartrip.com/ これで国際線、国内線、電車の切符もすべて購入できます。 私も今年2月から1ヶ月半のインド旅行では、全てこれで手配しました。 ちなみにインドの電車の予約はとても混むので、 なるべく早めに予約したほうがいいです。 3か月前からできます。 電車は遅れがちなので、余裕をもったスケジュールで。 万が一スケジュールを変更しなくてはならない場合も オンラインで簡単に変更できます。 現地の旅行会社はぼったくられた人の話をよく聞きますので、 慣れないうちはオンラインで全て予約することをお勧めします。

nevertheless
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは現地からも予約できるんでしょうかね?

その他の回答 (1)

• topno
回答No.2

オンライン予約なので、インドでも日本でもできます。 使い方がわからなければ、また質問してください。