• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:学生でハゲている・・・)

学生でハゲている・・・ハゲ対策や増毛方法はある?

saviourの回答

  • saviour
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.4

最近はプロピアで出しているヘアコンタクトもだいぶ安くなってきているのでその辺でしのいで見るのはいかがでしょうか? あと、東急ハンズに売っているモデル用のかつらはなかなか精巧なつくりをみせているようです。 しっりしたケアをしながら上記の隠せるもので隠すといった スタイルが現状ベストではと思いました。

関連するQ&A

  • 学生です。

    学生です。 くせ毛で悩み、中学3年生からストパーをあてたり、アイロンをしています。 トリートメントをしているといってもだいぶ髪は傷んでると思います。 そしてかなり毛が薄いです。 シャンプーの洗い方やマッサージをしたり、育毛剤もためしましたがよくなりません。 学校には増毛スプレーでごまかしています。 この歳で髪に悩まないといけないのがつらくてしょうがないです。 テレビでプロペシアという薬があるときき、調べました。 処方してもらわないといけないそうですが、この歳でいくのが辛く ネットで購入しようと思います。 どこ産が良いとかあるのでしょうか。またプロペシアを使用して大丈夫なのでしょうか。 プロペシアと育毛剤を使用してもいいのでしょうか。

  • 学生で髪が薄い

    高2になる男子です。 僕の髪は天然パーマで細く、軽いです。 小さいころからひどい天然パーマなため、いじめられたり、 部活では部長をしていたので、そのストレスなども影響している のか、髪がとても薄いです・・・。 ストパーをするのに勇気がなかった時期がありました。 そのためストパーの液が入っているシャンプーを使用していましたが それも影響しているのかもしれません。 とくにてっぺんのあたりがハゲてます。 髪は長い間、アイロンしていましたが、今はストパーをしています。 育毛剤を使用したり、亜鉛などのサプリメントも飲んでいます。 マッサージもしていますが・・・。 クラブや学校でハゲてると言われて精神的につらいです。 軽く髪を立たせててっぺんを隠すようにしていますが やはり、薄い部分があるため、ハゲといわれます。 階段を下りるとき上から見られてると思うとつらいです。。 パソコンで育毛剤を調べて薬用リョウガといわれるものを購入しました。 まだ使い始めたばかりです。 大豆と唐辛子がいいと聞いたのでそのサプリメントを購入しました。 髪を生やすためのなにかアドバイスを教えてください。 学校にいくのがつらいです・・・。 今度クラブの合宿があるのですが、お風呂でぜったい馬鹿にされます。・・・・。

  • 学生で薄毛

    大学生の男子です。 中学から髪がうすいことが悩みで 高校から育毛剤を使用しています。 最初は「薬用凌駕」をずっと使っていて 薄毛が改善されなかったため大学生になってからリアップを使用しています。 リアップも今はX5を使用中です。 親も薄毛で遺伝が大きいと思います。 今はリアップに加えてRichSoilというカプサイシンとイソフラボンをのサプリメントも飲んでいます。 あとシャンプーのする際はスカルプを使用し、最初は汚れ落としで2度洗いしています。 モミダッシュという頭皮専用ブラシをつかっています。 けれども薄毛は改善されませんし、ひどくなっていると思います。 頭のトップが薄く、上からみるとXの形に頭皮が見えてます。 普段出かける際は増毛スプレーでごまかしています。 最初はQZのプールでも落ちないというスプレーを使っていましたが 専用シャンプーを使わないといけないという点 専用の育毛剤以外は使えないという点 費用がすごくかかる点 この3つの点でQZを使うことは諦めました。 いまはkneezのボリュームアップスプレーというのをずっと使っています。 値段が安い点と自然な感じなのでずっと使っています。 ですがばれないように、できるだけ自然にするため くし通しをしてはいけないのですが、いつも櫛を通して自然な感じにしています。 くしを通すのはQZのスプレーでは櫛通しができて、かなり自然な感じにできたので kneezのスプレーでも櫛を通すようになりました。 ひっぱられて髪に悪いことはわかっていますが学生のためリアップやサプリメント、シャンプーといったことに多くのお金がかかりますし、ほかにどおしたらいいのかわかないため、これをもう3年以上しています。 プロペシアといった飲む育毛も考えましたが はたして効果があるのか、そしてこの歳で(もうすぐ20歳)病院にいくことにもかなり抵抗があります。 どうしたらいいのでしょうか。 美容院にも毎回行くのにかなり勇気がいりますし心が欝になります。 美容院もトップはドライヤーするのも気をつかってやってる感じがすぐわかりますし 恥ずかしくてしかたありません。 また、くせ毛がひどいため普段はアイロンしています。 だいたい160度~170度の温度でじゃないとまっすぐにならない癖毛です。 縮毛も何度もしたことがありますがまっすぐにならないことがあったり 長時間美容院にいることの辛さであったり すごく辛いです。 また縮毛するときは前髪だけです。

  • 薄毛隠しの方法を教えてください

    つむじの辺りが薄いメンズです。 24歳と若いですが、学生時代から薄毛に悩んでおります。 学生時代は2000円程度の増毛スプレーを使用しておりました。 しかし櫛でとかないと不自然であり、粉がすごく落ちてしまうため 社会人になってからは6500円程度のQZスプレーを使っています。 QZスプレーは専用のシャンプーを使えば取れないということですが、 スカルプDを使ったり、育毛剤(今使っているのはフィンジア)を使いたいため 毎日シャンプーで落とし、朝の外出前にQZスプレーを吹きかけ櫛で通している状態です。 コスパの問題もありますが、それ以上に櫛で通すことで髪に負担がかかっていることが いつも辛くて仕方ありません。 せっかくシャンプーや育毛剤、サプリメントで頑張っているのに 薄毛隠しをするために髪が抜けてしまい、ちっとも改善していく気配がありません。 ちなみにプロペシアやミノタブについては肝機能障害や体毛が濃くなるといった 副作用で止めました。あとコスト的にも。 ネットで薄毛隠しの方法はいろいろ調べはしましたが、 髪型で隠すのは難しいですし、QZスプレーが最も良い方法なのかな・・・という感じです。 なにか方法はありませんでしょうか??

  • 髪を太くしたいです><

    15歳の男子です。 天然パーマで髪も細いです:: 家族全員天然パーマで細毛です。 小さいころから天然パーマが悩みでよく髪を触ったり ストレスが溜まるので1年前にストパーをし、ストパーは今まで 2回してます。 今はほぼ毎日アイロンをしてます。(業務用) それで毎日トリートメントや頭のマッサージなどをして ケアしています。 クラブでは部長などもしていたのでストレスがすごく、 はげてきています>< どうしたらいいのでしょうか。 髪を太くしたいです::

  • 現在25歳です。猫っ毛で毛が細く、髪が薄いです。

    現在25歳です。猫っ毛で毛が細く、髪が薄いです。 22歳頃から、仕事柄髪型はボウズでした。 最近転職し髪の毛を伸ばしているのですが、髪の毛が非常に細く薄くなっている事に気がつきました。 現状として、分け目ハゲであり、天然パーマのお陰でハゲが隠れている状況です。 普段からオデコがテカテカ脂ぎっています、シャンプー・リンス時に髪の毛が30本くらい抜けるようになりました。 身長 175cm 体重 75kg やや肥満です。 現在の私は増毛、もしくはこれ以上の減毛防止を目的に何かするべき事はあるでしょうか?

  • 天然パーマと言うか癖毛というか

    天然パーマと言うか癖毛というか とにかく癖のある髪なんですがそんなにキツイ 天然でもないので、市販の縮毛剤かストパー剤を 使ってみようと思うのですが、縮毛剤とストパー剤は 大きな違いはありますか? シャンプーした後後頭部より下がクルクルって感じで ブローしても綺麗にならないのでどちらかを使ってみようと 思ってます。

  • 天然パーマを生かした髪型にしてもらおうと思ってるのですが・・。

    4月から高校生になる天然パーマ持ちの♀です(汗) 中学のころは毎日前髪にアイロンをかけて通っていました・・。 でも、梅雨なんてまるっきり意味ナシ! それで、ストパーでもかけようかとも思ったのですが できるなら、天然パーマを生かした髪型の方が良いなぁということで、そうしてもらおうと決めました。 でも、いくら天然パーマを生かした髪型と言っても 結局雨の日は変になってしまうのではないのだろうか? だいたい、天然パーマを生かした髪型っていうとどんな髪型になるんだろう? という2つがあってイマイチ踏み切れません。 詳しい方がいらしたら、アドバイスお願いします。

  • ストレートパーマについて教えてください。

    20歳の男です。二ヶ月ほど前に、美容師さんに勧められて前髪のみストレートパーマをかけました。その時に、ストパーなのにアイロンを使っていたのですが、ストパーでもアイロンを使うものもあるのでしょうか? いろいろ調べたんですが、縮毛矯正はアイロンで伸ばすとのことで、自分がかけたのが縮毛矯正なのかストパーなのかわかりません。美容室によっては矯正をストパーと呼ぶところもあるみたいですし。 値段はカット込みで5000円でした。あと時間はカット、シャンプーの時間も含めて多く見積もっても3時間はかかってないです。 二ヵ月後経った今、髪はまだ効果は残ってるみたいですが、そこそこクセはでてきています。これが、新しく生えてきた部分のせいなのか、それか、単にストパーの効果が切れてきただけなのか判断がつきません。 お店のメニューにストパーとは別に縮毛矯正というのもあった気がするのですが・・・。 長々とスイマセン、教えてもらいたいのは、矯正とは別に、アイロンを使うストパーがあるのかないのか?ということです。よろしくお願いします。

  • 増毛、育毛シャンプー探しています。

    29歳女性です。 増毛?育毛シャンプーを探しています。 元々毛が細くかるーいウェーブがかかる癖毛です。 みんなから薄い薄い言われて気になってきました…。 何かいいシャンプーありませんか? できたら薬局などで買えると嬉しいです。 ご回答よろしくお願いします。