• 締切済み

下記の高等学校に通っておられた方に、これらの科があったかどうか確認したいのですが?

下記の高等学校に通っておられた方に、これらの科があったかどうか確認したいのですが? ・北海道:北海高等学校(商業科) ・宮城県:東北高等学校(普通科・商業科) ・神奈川県:横浜高等学校(商業科) ・大阪府:浪商高等学校(商業科・体育科) ・広島県・広陵高等学校(商業科・理数科) 過去あったと聞いているのですが、学校のホームページを見てもまったく分からず事情を知る人に確認したいと思いまして、 分かったら教えてくれますか?とある事情から調べています。 さらに分かれば各学校でいつこの科が設置されいつ廃止されたかも分かればありがたいです。

• 高校

みんなの回答

• shorinji36
回答No.3

>在学当時は普通科しか無かったですか? 普通科のみです。なぜなら北海高校の隣には系列校の札幌商業高校(現・北海学園札幌高等学校)があったからです。

imperialho
質問者

お礼

そうなんですか---?では僕の気億違いかな---?

• shorinji36
回答No.2

北海高校に通っていましたが商業科が過去にあったなんて話は聞いたことがないですね。

imperialho
質問者

お礼

確かに北海高校に商業科があったという記録は学校のホームページを見ても無くて、困っているんです。記憶違いの可能性もありますが---。 在学当時は普通科しか無かったですか?

• seednyan
回答No.1

高校野球関連ですか? (学校が高校野球が強い(強かった)ところなんで。)

imperialho
質問者

補足

確かに野球やラグビーが強いところが多いですね。 ただ、それは別で戦前男子のみが入学できた実業系の学校からスタートしている高校ばっかです。 そこが大きく変わった経緯を知りたいんです。特に北海高、横浜高、広陵高が知りたいです。