• ベストアンサー

歯の矯正について

上顎の前歯が一本後ろに斜めにずれ下がり隙間が出来ています。 最近痛みがでてきたり、虫歯になりやすいので歯の矯正をしたいと思います。 金額はいくら位かかるのかご存知の方お願いします。

• 0m0j
  • お礼率20% (38/186)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

個人差がありますから。 単純な矯正で対応できるのか、個人的な貴方仕様として特別な矯正になるのか。それは実際に診察してもらわないと分かりません。 いきなり矯正をする事は在りませんし、必要ならどの位掛って、効果はどの程度あるのかも含めて説明してもらえますからね。 先ず現状を診て貰う意味で、一度歯科を訪れたら如何ですか?