• 締切済み
  • 暇なときにでも

ホラー洋画タイトル教えてください

30年くらい前に夏のホラー映画スペシャルでチラッと見ただけであまり詳しいことはわからないのですがタイトルを教えてください。 巨大な手のひらに死神の鎌を持った人型の何か(悪魔か死神かわかりません)が地下から建物の前などに現れて人を襲う(もしくは連れ去る)とゆうようなシチュエーションだったと記憶してます。 幼児だった私はうちの玄関の前にそれが現れないかビクビクして過ごした記憶があります。 同じ番組内でサンゲリアなども紹介されていたので70年代後半の洋画かと思います。もし心当たりある方いらっしゃいましたらお教えいただきたいです。 よろしくおねがいします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数176
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

「ショック!生きていた怪獣ガーゴイルズ」かな。 神殿の巨大な銅像の手のひらに乗っていました。悪魔に羽が生えたようなモンスターで女性を抱えて飛んでいくシーン等がありましたね。

参考URL:
http://movie-fan.jp/1972/00024780.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • こんな洋画作品無かったですか?(ホラーかサスペンス)

     70年代後半から80年代の洋画だと思うんですが、主人公が映画マニアの青年で、自分の好きな作品の殺人シーンを真似て人を殺していくというストーリーです。  昔、水野晴郎さんが上映当時、テレビで紹介されてたと記憶してるんですが、この作品が全編テレビ放映された記憶がないんです。  階段から車椅子の人を突き落として殺すシーンがあり、その殺し方も何かの映画の殺人シーンを真似たものであると水野さんが言ってました。  出来ればこの作品のタイトルが知りたいのです。  ネットで調べたんですが、全く見つかりません。  よろしくお願いします。

  • 昔見た洋画のタイトルが、わかりません

    昔夜中に途中から見て、また見たいと思った映画が、あるのですが、名前がわかりません。 わかる方いたら教えてください。 2つあります。 1つは、洋画で、確か主演の方は黒人の男性で、刑務所の刑務官?だった記憶で1人の死刑囚?の死刑執行を、その黒人さんが任されてそれを気に声が頭の中で聞こえたりゴーストが見えるようになってしまう?みたいな内容だったと思います。映画の中でかかる曲が、印象的だったのですが。 2つ目は、 ホラー映画で、短編作品?が何個もやるやつだった気がします。 部屋のカーテンの上の隙間や、下の隙間から、手が、出てくる?みたいな印象があります。 後、サーカス移動遊園地?みたいな場所でピエロ? 手品師?が、キャリーバッグを開けるとバラバラ死体が入ってる。 砂漠?みたいな所で人が置き去りにされて手錠でその場に繋がれてて誰も助けに来なくてその人は亡くなってハゲタカ?ワシ?が、死肉を食べる。生きてる時に食べられ始めたかもしれません。 子供の時の記憶であやふやですいません。 わかる方いたら教えてください。

  • 幼い頃にトラウマになった洋画のタイトルを知りたい

     私は小さい頃に見た洋画(20年程前)で、とても怖かったシーンがあります。しかし、当時の記憶を思い出すと映像が古かった印象があるので、カラーではあったものの、60・70年代の映画だったかもしれません。  教会の鐘がある屋根裏部屋ような場所で、あるきれいな女性が、初老の男性をビニールの袋に詰めて棺桶の中に入れるんですよね。  しかも、その男性は生きて意識もあります。  「やめて、閉じないでー」  みたいな顔を必死にしているんですが、無視してそのまま蓋をしちゃいます。蓋をする前にその初老の男性の上に「死体」か「気を失って意識がない人」を乗せていたような気もします。  ここからは記憶違いなのかもしれませんが、その女性は以前に性的虐待みたいな事をその男性から受けていたようなシーンがあったかもしれません。  この映画は何という映画でしょうか?

  • 昔の蟻地獄に引きずりこまれるホラー映画(洋画)

    ・おそらく20~30年位前にTVで見た ・欧米系の数人が海に遊びに来て、海の家で次々襲われていくホラー映画(洋画) ・犯人は人でなく架空の生物(砂浜の蟻地獄に引きずりこまれるシーンがあったような…) 上記自体記憶違いがあるかも知れませんが、該当の洋画のタイトルをご存知の方がおられましたらお教え下さい。宜しくお願い致します。

  • 深夜TVで見た古い洋画

    多分、60~70年代の洋画だと思いますがタイトルが思い出せません 中年の男性が哀愁あふれるハーレムノクターンを演奏して終わる内容だったと記憶しています。なにせ寝ぼけ眼で見ていたのでおぼろげにしか記憶がありませんが大変感動したことは覚えています。 不確かですが鎮魂歌、チック・コリア!?、トランペットをキーワードにして検索しましたが該当がありませんでした。 どなたか、20年位前に深夜TVで見たこの映画を知っている人は是非教えて下さい。

  • 30年程前に、テレビ東京で放送されたホラー映画のタイトル。

    今晩は。はじめて書き込む者です。 印象に残っているホラー映画をもう一度観たいと思っているのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 断片的な内容は覚えているので記します。 ・約30年前にテレビ東京で放送されたホラー映画。 ・鏡の中から、悪魔?のようなゾンビ?のようなものが出てきて、主人公を追いかけ回す。 ・ベッドの下に隠れるも見つかって引きずり出される。 ・窓を開けると、聖母マリアの様な格好をした人が立っていて、口の中から虫が出てくる。 ・主人公が悪魔?に追いかけられ捕まりそうになった時、もう一人の仲間?が主人公を助けるため悪魔?とともに鏡の中へ飛び込む。 ・ラストは、主人公を助ける為鏡の中に飛び込んだ人が、鏡の中で生きている、という描写。 以上です。 記憶が曖昧な為間違いがあるかもしれませんが、知っている方、是非タイトルを教えてください! 悪魔?が主人公を追いかけるシーンがすごく怖かったのがとても印象的だったのはよく覚えています。 よろしくお願い致します。

  • 古い映画の題名がわかりません

    曖昧な記憶ですみません。20年以上前にTVでみた洋画なので、80年代か70年代の作品ではないかと思います。おそらくアメリカ映画です。  内容は、かなり肥満体な女性が主な登場人物で、この女性が悪魔のように恐ろしいひたすら性悪な人間だというようなブラックコメディーだったと思います。はっきりしない記憶ですみませんが、長い間思いだせずモヤモヤしています。もしどなたかご存知でしたら教えてください。

  • ホラー映画のタイトルを教えて下さい。

    ホラー映画のタイトルを教えて下さい。 6年ほど前の深夜にテレビ放映されていた洋画です。 当時はホラー映画が苦手で、深夜と言うこともあって途中で見るのを止めてしまいました。 最近は洋ホラー映画が好きでよく見るのですが、当時のその映画のタイトルを思い出せません。 記憶違いの部分もあると思いますが、 ・ジェイソンやレザーフェイス的な殺人鬼 ・殺人鬼は大型のトラックを運転(確か貨物冷凍トラックだったような…) ・殺人鬼が迫ってくるときに、必ずラジオから決まった曲が流れてくる ・パブかダイナーのような場所で主人公あてにおばあさんからの電話がかかってきて、ラジオから曲が聞こえたらすぐに逃げなさいと忠告される ・殺人鬼が首だけの死体にキスをして、舌を食べるシーン 上記の五点が強く印象に残っています。 違う映画かもしれませんが、主人公の二人がその殺人鬼の敷地に侵入(空が明るい時間帯)するシーンもあった気がします。 二人はギリギリで殺人鬼との遭遇は免れたけど、殺人鬼は二人の事を見ていて、その後その二人を殺すために追跡する。 主人公の一人が、殺人鬼の家の地下のような所に入って(自分から入っていったのか、事故で入り込んでしまったのかは覚えていません)人の死体を発見したシーンや、殺人鬼が主人公達の乗っていた車を発見して、車内にあった主人公の服を手に取り匂いを嗅いでいたシーンもあったように思います。 おぼろげな記憶で申し訳ありませんが、どなたか教えていただけたら幸いです。

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    だいぶ前に一度だけ見た映画なのですが、タイトルがどうしても思い出せません。 そして印象に残っているのがワンシーンだけであり、とても情報が少ないのですがわかる方がいればと思い投稿させていただきます。 まず洋画であったことは確かです。 そのワンシーンとゆうのが、スナイパーに狙われてる状況で、足場が崩れていて飛び越さないと向こうにいけない感じだったと思います。 そしてたしか狙われている人が二人か三人程いて、最初に飛び越えようとした人が、飛んでいる途中で狙撃されてしまうといったシーンだった記憶があります。 曖昧なんですがわかる方いらっしゃいますかね。

  • 古いホラー映画のタイトル

    20年以上気になっていることがあります。 子どもの頃一度だけテレビで見たホラー映画(洋画)が何だったのか知りたいのです。 ただ私が小学生の頃の話なので、記憶がかなり断片的です。 以下、私が覚えている記憶を羅列します。 ・テレビで見たのは1981年~1986年の間のいつかの日曜日 ・放送されていたのは、福岡のどこかのテレビ局。 ・ゾンビ映画で、すこしずつゾンビが増えていく(人間がゾンビになっていく?) ・主人公は男性で女性(彼女?)と一緒に行動する ・戦闘シーンの中に「室内プール」というシチュエーションがある(これに関しては本当に記憶が正しいのかわかりません) ・土手か丘みたいな場所をゾンビが歩いていくのを主人公が見ているシーンがある(これに関しても本当に記憶が正しいのかわかりません) ・やっと町から抜け出した主人公たち。夜が明け日が差した都会(ニューヨーク?マンハッタンブリッジ的な印象があります)にたどりついた2人。しかしそこの人間はすべてゾンビになってしまっている。朝の車の渋滞のなかでたたずむ主人公、これでエンドです。 なにしろ小学生の記憶ですので全く自身はありませんが、もしも見たことがある方いましたら教えてください。 どうしてももう一度みたいです!

専門家に質問してみよう