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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ファンクラブの運営体制がいい加減で不安になってます)

ファンクラブの運営体制がいい加減で不安になってます

このQ&Aのポイント
  • ファンクラブの運営体制が不安定で、入会特典の写真撮影が未定であることに不満を抱いています。
  • 最近になってようやく写真撮影の日程が告知されましたが、ネットチェックをしない人にとっては情報が行き届かず、不安を感じています。
  • ファンクラブへの入会は初めてであり、個人情報を提供してお金を支払ったが、管理体制の不備により大きな不安を抱いています。

質問者が選んだベストアンサー

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noname#171433
noname#171433
回答No.1

入会書類の電話や住所に連絡しましたか? 又、レコード会社に連絡なさってみたら? ~残念ながら、曖昧・いい加減なFCは存在します。  人気がある人のだと、複数の私設FCがあって、  お互いに潰し合いをやっているモノもあるそう  です。

aisya6955
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お電話じゃご迷惑かと思って、メールのみで連絡をしていました… 入会手続きの紙は無いんです。提出用の記入用紙しか準備されてなくて、それは提出して、入金控えに事務所名義の領収書だけ渡されてて… と書いていると、企画時点で曖昧で突貫の設立だったのかもしれませんね… その場で気付けなかったこちらが悪いのかもしれませんね…

その他の回答 (1)

  • kaz-a
  • ベストアンサー率27% (132/480)
回答No.2

ある活動のお手伝いをしています。 コストがかからないので、メールとWebで告知というパターンは非常に多いです。 しかし、この方法を採ると、この質問のような理不尽なクレームが非常に多くなります。 >いつどうやって撮影をするのかが未定、告知方法も未定とのことでした。 そういうことなら、告知方法はファンクラブ事務局が何らかの方法に決めるわけで、事実 >最近になり、その日程が決まったとHPとSNSで告知されていました と複数の手段で告知がなされているのですから、事務局側には何の落ち度もありません。 いい加減なのは、告知手段未定と知らされていながらWebチェックすら行っていなかったあなたですよ。 恐らく平均レベルであろうご友人がしっかり告知に気付いていることもその証しです。 なお、この手のクレームはメールでの告知をしている場合でも非常に多いです。 そういった方は、だいたい新たなアドレスから来るメールを迷惑メール扱いしていながら、自分ではそういった設定をしたことすらきれいさっぱり忘れています。 あなたは一度か数回の電話しかしていないようなのでいいのですが、中には執拗に電話をかけ散々罵詈雑言を並べた挙句、自分に落ち度があると気付いた瞬間に謝りもせず電話を切ってしまう輩も少なくありません。 活動を続けてもらうために足を棒にして、疲れ切って事務所に戻ったらクレームの山。 これではアーティストを支える人はみんな鬱になってやめてしまいますよ。 最近の業界の疲弊は、こんなところにも一因があるとも言えるでしょう。

aisya6955
質問者

補足

回答ありがとうございます。 運営側に何の落ち度も無いのですか? 不思議です。今時インターネットを使いこなせない人はアナログに手続きしたのであっても、特典の対象になりえないということですか? 未定と記載した内容は気になり受付の方に質問したら返ってきた内容で、全体に向けて、まだ決まってないとも何とも言われていません。 『ネットで手続きをしたのならわかります』 告知をされていたところへくらいチェックに行きますよ。 おまけにSNSを複数にカウントされてますが、mixiじゃ全然公じゃないです。登録者は多くても紹介なしに入れないですもん。 電話は一度もかけていません。 活動が大変なことくらい分かっています。 思い込みだけで返事をくださったようですが、仰るようなクレームと同等に扱われる内容なのか疑問です。

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