• 締切済み

PVで赤い服をきて歌っている女のコの曲

少し前にどこかで見てうろ覚えな記憶なのですが ・歌い方は民謡の発声に近い ・10代もしくは20代前半 ・海辺で歌っていた ・歌詞の最後は ~~いますか? ~~いますか?これが繰り返されている ・メロディーは感動する系 具体的な事があまりなく、抽象的な表現でわかりづらくて申し訳ないのですが、これでわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください

みんなの回答

回答No.1

違うかもしれませんが、もしかしたら?と思うアーティストがいるので・・・。 一番目の条件で思い浮かんだのが、alanさんです。 http://alan-web.jp/index.html 歌詞は当てはまらないのですが、「群青の谷」という曲が一番該当しそうな曲かな?と思いました。 この曲を含め、alanさんのPVはavexのYou Tube公式チャンネルで観ることができますので確認してみてください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Alan
sinkenblue
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます 教えていただいたものを検索してみましたが、残念ながら違ったようです 自分の記憶が薄いため、どんな手がかりが欲しいので、 少しでもピンときた方がいらっしゃいましたら、教えてください 

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この曲は誰の何て曲?

    こんにちは。 最近有線で聞く曲なんですが… 意識して聞いていなかったので本当にうろ覚えの歌詞なんですが; 女の人で、サビが「路面電車~」だったと思うんです。 メロディーは記憶してるんですが(ちょっとだけですが)歌詞が確かこんなだったと… サビのメロディー部分は1小節に四分音符4つ…といったかんじでしょうか; ペラペラと歌っている歌ではなかったと思います。。 すみませんがわかるかたいらっしゃいますか?

  • KANさんの曲について。

    すごく記憶が曖昧なのですが、確かKANさん曲でサビの部分が ♪結婚して っていやだよ~  ・・・・ ってそれはちょっと~♪ という風な曲のタイトル、知ってる方いませんでしょうか。 最近急に思い出したので聞きたいのですが、メロディーも 歌詞もうろ覚えなので見つからなくて、もう気になって気になって。。。 お願いしますm(_ _;)m

  • 昔ラジオ番組?で流れていた歌の題名を知りたい

    昭和30年代中頃だったと思うのですが、記憶は曖昧で歌詞のすべてが分からないし、メロディー自体が表現できないので甚だ抽象的ですが、多分ラジオドラマの主題歌?歌詞は「あかね色した夕べの空に、浮かぶ 夜明けの山見ていたら、そよ風春風祈りを込めて、 そっと君の名呼んでみる」です、部分かもしれませんし、歌詞が一番か二番かも不明です、題名と作詞・作曲者、できれば歌っていた歌手も知りたいのですが..

  • 昔聴いた曲の曲名がわかりません

    かなり昔に聴いた曲なのですが、歌詞の一部とメロディだけが記憶にありどうしても曲名がわかりません うろ覚えなので間違えてるかも知れませんが、歌詞の一部が「折られた翼をふぶきに捨てて」「羽はなくても鳥は鳥」という部分 確か二番あたりで「羽ばたけなくても鳥は鳥」というのもあったような。 火の鳥が関係していたような気がするのですが・・・ この曲の情報わかれば教えていただけると嬉しいです よろしくお願いします

  • 沖縄民謡について教えてください。

    「ちゅらさん」でも使われていた、幼い子供を思う親の気持ちを歌った沖縄民謡のタイトルを教えてください。 メロディはなんとなく覚えているのですが、歌詞はほとんどわかりません・・・。 たしか最後が「無事に育ってね」という感じでした。 申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 感動する曲が思い出せません。

    感動する曲が思い出せません。 1年程前にTVでなつかしの感動曲をやっているのを見ました。 聞いたことある歌だったのですが、曲名と歌手名を忘れてしまいました。 覚えていることが、おおざっぱなのですが心あたりがある方、どうか教えて下さい! ↓こんな感じです。。 ■女性歌手(TVで見たときは35~40代前半くらいに見えました) ■たぶん90年代だと思います。 ■歌詞が覚えていないのですが、内容は男と女が登場する歌詞で 3番くらいまでの曲構成だったと思います。 その3番目の歌詞が感動した覚えがあります。 ■youtubeでプロモーションビデオを見たことがあるのですが、内容は 家の中の固定カメラに向って家族何人かが座って笑っている。というPVでした。

  • 80年代の曲なんですがタイトルがわかりません

    男性でアイドルではないけど結構アイドルっぽいルックスだったとおもいます。(当時10代後半から20代前半だったように思います。) 曲のタイトル、歌手名ともわかりません。 歌詞の一部を覚えてるだけです。 出だしが ”ベティ雨だよシネマみたいに舗道が濡れてる” で途中で”ベティILOVEYOU”と言う歌詞があり 最後は”剥げた前髪直す振りして少しぎこちなく”だったと記憶してます。 あまり売れていなかったようですが、ラジオで時折かかっていました。 どうかお願いします。

  • 合唱曲でどうしてもタイトルが分からない曲があります

    こんにちは 表題のとおりなのですが、どんなにネットで検索してもタイトルが分かりません。 歌詞もうろ覚えで、後半の方しか覚えていないのですが、以下のような感じだったと思います。 ーーーーーーー (前半、全く覚えていないため略) 人は何の為に生くるや 我に朋友ありや 友よ 母よ 母を思う君よ 雲は流れる 梢を早く 尚早く 尚早く 群れなす鹿の風を起こし たちまちに去る この活力 この躍動 そして転換(?) 我が心の壮快 嗚呼 (ここで曲は終了です) ーーーーーーー 上の歌詞でGoogle検索してみましたが、全くヒットしません。 歌詞検索サイトに歌詞の一部だけいれて検索しても引っかかりません。 (そもそも歌詞が間違っている可能性もありますが) ちなみにタイトルは緑か青葉か、そんな感じで、漢字ばっかりのタイトルだったような記憶がありますが かなりうろ覚えのため、あてになりません。 以上、もしご存知のかたがいらっしゃったら教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • 曲名、アーティストと教えて下さい(譜面あり)

    下の譜面の曲名、アーティストを教えて下さい。 70年代前半の洋楽で、インストルメンタル(歌なし)だったと思います。 うろ覚えのメロディーから、譜面を自分で起こしましたので、 多少違うかもしれません。 上段が、出だしで、下段が、最後の方のメロディーです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 大江千里のPVを探してます

    だいぶ前にみて、記憶がうろ覚えなのですが、大江千里さんのpvを探してます アジアっぽい人形を2-3体動かして、物語仕立てにしていて、間奏部分は水に浮いてる鳥が踊ってたりしてます。 曲の最後に人形を動かしていた大江千里さんと仲間三人くらいが映ってお終いというPVだったと思います 人形のインパクトが強くてタイトルとか歌詞は全然覚えてません。。 こんな少ない情報ですが、曲目分かる方いらっしゃればよろしくお願いします。

WRC-BE94XS-Bの仕様について
このQ&Aのポイント
  • WRC-BE94XS-Bはクロスパスに対応した製品でしょうか?固定IPサービスを利用したポート解放は可能でしょうか?
  • WRC-BE94XS-Bはエレコム株式会社の製品です。インターネット回線は『enひかりクロス10Gbps』を利用しています。
  • WRC-BE94XS-Bの仕様について詳しく教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう