• 締切済み

MacOS10.6.1

MacOSX10.6.1のhostsの開き方、もしくはhost nameの開き方とhostsの変更の仕方、もしくは host nameの変更の仕方とhostsの保存の仕方、もしくはhost nameの保存の仕方を、どなたかご教授していただけませんでしょうか?

• Mac

みんなの回答

noname#103456
noname#103456
回答No.1

コンピュータ名(hostname)を変更したいのでしたら [システム環境設定]→[共有]を開いて、ダイアログ上のコンピュータ名の右下にある、[編集]を押下し内容を編集する。 ただ「hosts」を編集しても、コンピュータ名は変わらないので、上記の答えが的外れなら、質問の目的を補足下さい。

Tsukuru14
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。