ドコモの海外使用について

このQ&Aのポイント
  • ドコモN906μを使用しています。海外で使用する際の留守番電話についてご質問です。
  • 海外でローミングを利用する際に、留守番電話のメッセージはどのように流れるのか気になります。
  • 海外で一度電源をONにし、その後OFFにした場合、留守番電話に日本語のメッセージが流れるのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドコモの海外使用について

ドコモN906μを使用しています。 何度か海外で使用しているのですが、今回は事情があって海外にいることを知られたくないのです。 ローミングのガイダンスはOFF、留守番電話の呼び出しは5秒に設定しています。 そこで質問なのですが、 ・「留守番電話におつなぎします…」というメッセージは、国内にいる時と同じように流れますか?(相手に聞こえる呼び出し音は、滞在国の音になることは承知しています) ・海外で一度電源をONにし、その後OFFにした場合、留守番電話に接続されるかと思いますが、その際も日本語で「留守番電話におつなぎします…」というメッセージが流れますか? ご存じの方、ご教示お願いしますm(_ _)m

noname#147720
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご安心ください。 日本と同じガイダンスが流れますよ。 まあ、一番無難なのは電源オフで 日本に置いて行くのが一番なんですが。。。

質問者

お礼

さっそくご回答ありがとうございます! >まあ、一番無難なのは電源オフで >日本に置いて行くのが一番なんですが。。。 そうですね…。 でも、緊急時のためと、家族とは連絡をとりたいのです。 都合がいいですよね(^^;)