• ベストアンサー

秋のなので、おすすめの漫画をおしえて

こんばんわ。 秋なので読書でもしようかと思います。 つきまして、これは読んどけという漫画ありました、教えてください。 少年、少女、成人、ジャンルは問いません。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.4

☆水樹和佳「イティハーサ」 知る人ぞ知る名作です。 ストーリーも楽しみたい人向けです。 ☆赤名修「勇午」 日本人の知らない海外の文化・慣習などを学べる作品です。 ☆加藤元浩「Q.E.D. 証明終了」「C.M.B. 森羅博物館の事件目録」 両方とも天才的頭脳を持つ高校生(でも、生活能力やコミュニケーション能力はあまりない)と元気な女子高生が事件に巻き込まれたり首を突っ込んだりする話です。 前者が数学や物理などの理数系をテーマにしたもので、後者は歴史や地学などの文系をテーマにしたものです。

megaga
質問者

お礼

QEDとCMBは、かかさず読んでますよ。おもしろいですよね。 勇午は、読んだことないので、読んでみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • UROIUSH
  • ベストアンサー率17% (41/239)
回答No.3

こんにちは マンガで解る1ページ心理学(ソウ、ゆうきゆう)啓蒙書ではなくギャグマンガです。

megaga
質問者

お礼

ギャグマンガですか。いいですね。久々、ギャグマンガって言葉を聞きました。読んでみますね。

  • potachie
  • ベストアンサー率31% (1065/3387)
回答No.2

パタリロ! 意外と日本文化が織り込まれています。 三国志(横山光輝版) これは読んでいないと。日本人は世界で一番、三国志演義が好きだそうですしね。

megaga
質問者

お礼

パタリロとは、なかなか古風ですな。 三国志は、NHKの人形三国志しか知らないので、読んでみようと思います。ありがとうございました。

  • erene
  • ベストアンサー率10% (10/96)
回答No.1

はだしのゲン(中沢啓治) 筆者が白内障に罹り、第二部の執筆を断念したのは本当に残念だ。

megaga
質問者

お礼

昔、小学校の図書室にあったのは、知っていましたが、読んだことないですね。 一度、読んでみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめの漫画

    少年、少女などジャンルはなんでもいいです!! おすすめの漫画を教えて下さい(>_<) スポーツものは結構好きです。 非日常的なSF的なものを多く読むかもです。 漫画はいろいろ読むので 有名なものは結構知っています。 あなたのおすすめをたくさん教えて下さい!!!!

  • マンガ好きの作ったホームページ

    読書が好きで、いわゆる書評サイトはよく回るのですが、 ふと、マンガが大好きで、マンガばっかり読んでいる人が 自分の読んだマンガの感想を書いているサイトは ないものか、と思いました。 できれば、青年マンガ、少年マンガ、少女マンガという ジャンルなどにまったくこだわらず、とにかく マンガというマンガ(それこそ有名どころから マイナーながら素晴らしい作品まで)に関する 感想があるサイトが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • おすすめのマンガ本ありますか?

    マンガは大好きでよく読むのですが、何かおすすめ等がありましたら教えて下さい。少女マンガ・少年マンガ・ボーイズ系、何でもジャンル等は特に気にせず読むのですが、ファンタジー系はあまり好んでは読まないです・・・。ちなみに特別好きなのは小野塚カホリさんと片岡吉乃さんです。 宜しくお願いします。

  • おもしろい漫画!

    私は最近漫画にすごくはまっています!!! とても大好きな漫画がたくさんあります。 それで、新しい漫画を買おうと思うんですが、どのマンガが楽しいのかなどがよく分かりません・・・;; なので、「これはおもしろい!!」 というマンガがあれば教えてください!  ちなみに、ジャンルは、少女漫画と少年漫画が望ましいデス。(その他のジャンルでもおもしろいのがあれば教えてください。)

  • おすすめのマンガ

    私は高1(男)です。 最近おもしろいマンガがありません。 誰か、おもしろいマンガ(少年・少女・青年ジャンル問わず)を教えてください!! 私が好きなマンガは、 【木尾士目】:陽炎日記、四年生、五年生 【やまむらはじめ】:夢のアトサキ 等のちょっとリアリティのある恋愛マンガが好みです!! ヨロシクおねがいしまう。

  • 異性へのおすすめのマンガは???

    私はなぜマンガだけはじめっから少年、少女漫画と区別されてるのか疑問です。 どちらも楽しめるはずだと思います。 そこで、 男性の方は、面白かった少女漫画、ならびに女性に勧めたい少年漫画を。 女性の方は、面白かった少年漫画、ならびに男性に勧めたい少女漫画を お聞かせください。 付け加えて少年漫画と少女漫画の違いについてもお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします!

  • 面白いマンガを教えてください!

    今まで読んだ中でこれは面白かった!と思うマンガを教えてください! 少年・青年・少女漫画等ジャンルは問いません。 よろしくお願いします!

  • 読むのに抵抗がある漫画

    読むのに抵抗がある漫画、読みたくない漫画ってありますか? 私は本屋においてあるオタク向けの(同人?)明らかにエロだろという表紙の漫画が見たくないです。その付近に余裕があったら買いたいと思っている漫画や、漫画(ジャンプ系など)の小説が置いてあるのが嫌です。 タイトルを出すのに抵抗がある方は、ジャンルなど教えてください。 (青年・成人向けエロマンガ、エロが入っている少年・少女マンガ、下品な漫画 など) お願いします。

  • 最近の面白い漫画を教えてください

    最近の面白い漫画を教えてください。 ジャンルや少年漫画・少女漫画などは問いません。 できれば、まだ数巻しか出てないものがいいです。 よろしくおねがいします。

  • おすすめの漫画

    おすすめの漫画 もうすぐ夏休みなのでなにか漫画を読みたいなーと 思い質問させてもらいました! 好きな漫画は銀魂、ヘタリア、絶園のテンペスト、さくら前線等 漫画家さんはおおばやしみゆきさん、種村有菜さん、池山田剛さん等 少年漫画は特に好きな漫画家さんがいないのでなんでもOKです! 少女漫画はベタだな!って感じのじゃなくて展開が読めないようなのがいいです。 ジャンルは問わないのでたくさん教えてください! アニメ化してるんだったらそれも教えてください^^